アスペルガー男の思想

アスペルガー、双極性障害、アトピー、を完治するためのブログ。アスペ的思考で様々な事を書いていきます。

MENU

仮想通貨19日目、強気相場へ突入か

こんばんわ。

相変わらず、仮想通貨やっていました

最近も安定して増えていましたが、最近・・・確か昨日かなそこそこ下落しました。

これは様々な専門家が警告していて、ここまで上がったのはちょっと変だぞ、過熱しすぎと言う声

調整期間に入るので、下落するぞ、という事は言われていました。

私自身の考えでは、もう上昇する流れになっていて、メンタル的に皆が回復して、希望を持って上昇していけるだろうと思っていたので、私は下落しても持ち直すだろうと思い売りませんでした。

 

そして様々な専門家の予想どうり下落して、実際下落した状況見ると毎回後悔して、売ればよかったなぁと思います。

しかし今日になって、テスラ社保有のビットコインの良いニュースがあり、一時ビットコインが急上昇し、回復しました

これが無くても回復してたと思いますが、より上昇してくれたのかなと思います

 

 

中々300万を安定して超える事はまだ無いです

ここ最近ではかなり大きな下落でしたね、少し焦りました

 

 

 

 

エンジンコインもかなり回復してくれています

メイカーはまだ戻してませんが、上昇したらメイカーはもう売ろうかなと考えています。

 

別でコイントレードで購入しているPLT(パレットトークン)は物凄い安定感で、毎日増えています。

7万入れてますが、7000円増えました。

ステーキングで報酬もたくさんもらえるので楽しみですね。

 

以前もお勧めしましたが、初心者の方で始めるなら、コイントレードで、PLT購入してステーキングで固定して運用するとボーナス貰えるのがお勧めですね

ステーキングは期間を決めて、その間取引が出来なくなり固定する代わりに、報酬が貰えるシステム

固定されているので売る人が少なく、下がりにくい

もし期間が終わって売る事が出来ても、ここまで上昇していると手放しずらいでしょうね。

今後ビットコインと、PLTだけに絞るかもしれません

エンジンコインと、アバランチ(AVAX)も結構良いです

 

今後について

 

自分は様々なデータを見たり、分析したり、精神面も感じ取ったりしてやってますが、今後売るタイミングは難しいですが、買うタイミングは分かりやすいので、レバリッジ取引も学んでいきたいんですよね

いくら強気相場に入ったと言っても、どんなニュースが入ってきて暴落するか、それは誰にもわからない。

今回も様々な専門家が、暴落すると言ったがそこまででもなかった。

 

個人的な予想では、今が一番危険な時期だと思います

様々なデータを見てますが、強気派で購入者も相変わらず多いですが、最近は弱気派が増えているので、危険な兆候ですね。

弱気派も強気派もどちらも増えていますが、強気派が増えても、弱気派が増えているのが私は危険な兆候としてとらえています

ある程度利益が出たので、引いている人が少し増えています

私は警戒心が強いので、もし次上昇して、良い売るタイミングが合ったら一回引くと思います。

危険な兆候が強まったら報告しますし、買った方が良いタイミングが出ても更新します

 

 

追記

 

事前に売るとは言ってましたが、急に気持ちが萎えて、仮想通貨を全部売却しました

ビットコイン300万という数字で競っているのを見て、何か萎えた

ここまで順調に上昇していて自分はかなり過熱していたようでした、危ないですね。

結果はここまで仮想通貨の数字は上昇しているのに、コインチェック、ビットフライヤーでそれぞれ10万使って、合計-5000円ですね(笑)

手数料高すぎて、儲けれません

ここまで上昇しててもこれなんで、めちゃくちゃ冷めましたね

最初に始めたDMMビットコインは6400+なのでトントンですね

早くポイントサイトのポイント32000ポイント欲しいですね。

後ピットフライヤーは、売る時めちゃくちゃ時間がかかって、こんなサイトは使えないなと思いました

その間にもどんどん下落したりするので。

 

このまま調子よく上昇して、自分も過熱して引き際分からなくなって、暴落して損するのが一番やばいので、ここで引けたのは良かったんだと思うようにします

残っているのは、コイントレードのPLTなんですが、今見たらまた6%とか爆上がりしてました。

 

こちらは7万入れたのが、今8万と1週間で1万増えました

これに増資した方がいいですね~。

 

仮想通貨は始めるにしても、長期でやるか、ポイントサイトでポイント貰って、逃げた方がいいです。

投資は欲深い、金儲けしたい人がやるものだと思うけど、そういう人は引き際が分からなくなるから向いてないと思う。

いつ引くか、決断力が凄く求められるし、欲が強いともっと増えろって思ってしまう、この状態になると売れなくなるので必ず負ける

いつ売るか決めて、決断しないと危険だと思いました。

 

後今までは色んな通貨が上昇して、バランスが良かったけど

今はビットコインが300万という数字で加熱しているだけな印象を受けました

その他の通貨はそうでもないです

ビットコインの影響を他の通貨が影響を受けていて、ビットコインが下がって、その他が急落して、ビットコインが戻しても、他の通貨は付いてきてないんで、あんま良くない気がします。

要するに300という数字で過熱しすぎているので、その後が怖いなと