アスペルガー男の投機日記

アスペルガー、双極性障害、アトピー、を完治するためのブログ。アスペ的思考で様々な事を書いていきます。

MENU

アスペルガー、双極性障害、精神病治療経過

こんばんわ、ものです

今回は精神病の治療経過についてお話しします

自分の状態をまとめるのと、今後の方針を考えていきたいと思います

 

まず高たんぱく食で、神経伝達物質過剰になって、行動しまくり、落ち着きない、不安が強い症状が出ていたので、神経伝達物質を減少させる、ナイアシン、葉酸を摂取しました。

これにより落ち着きを取り戻し、気分のハイも収まり、不安も収まりました

私は双極性障害なので、躁状態とも言える状態から一転、うつ症状が出ました

鬱、やる気でない、怒り易い、機嫌悪い、ストレス溜まる、イライラ、マイナス思考など、

ナイアシンでセロトニンが減少、葉酸でドーパミンが低下した結果です。

 

ここでビタミンB6がバランスを整えるキーマンで、GABA、ドーパミン、セロトニンを上昇させます。

以前はセロトニン、ドーパミンが過剰で、GABAは不足状態だったので、セロトニン、ドーパミンを減少させてからB6でGABAを増やす必要がありました

そうすればハイで、元気で、行動的だけど、落ち着きもあり、安定します。

 

しかし最近栄養検査で、葉酸が極端に減少している事が分かり、葉酸を摂取すると鬱になるのですが、案の定酷い事になりました、突然悲しくなって泣きたくなったりとかね。

今はナイアシン、葉酸で十分に減少したので、他にも神経伝達物質を減少させる、パントテン酸、ドーパミンを低下させるマンガン、ビタミンCも禁止で神経伝達物質を増やしていこうと思います。

 

今後はB6、カルシウム、マグネシウム、ビタミンD、イノシトール、B1、B2あたりを摂取、鉄、亜鉛も摂取します

これで神経伝達物質が上昇したら、最後に葉酸、B12で完治ですかね。

自分は尿検査で葉酸が異常に不足、毛髪ミネラル検査でもB12が不足していたので、葉酸、B12不足は確かですね

神経伝達物質が上昇してから、Bコンプレックスで葉酸、B12、パントテン酸辺りを摂取と言う感じ。

 

自分の体質的に、遺伝子検査でマグネシウム、B6が不足しやすいので、この辺は止めれないですね

今後の対策もしっかり考えておかないといけないです

恐らくこの体質は、神経伝達物質のバランスを崩しやすい

アスペルガーなど発達障害は、栄養素の消費が激しいので、体調を崩しやすいです。

 

神経伝達物質が増えて、体調が良くなったら→葉酸、B12

その後体調安定したらBコンプレックス+、B6などは継続

バランスが整ったら、たまには休憩する