アスペルガー男の思想

アスペルガー、双極性障害、アトピー、を完治するためのブログ。アスペ的思考で様々な事を書いていきます。

MENU

Googleアドセンスの審査に合格しました!

こんばんわ、モノです。

 

グーグルアドセンス、ナビゲーション不足の解消!

 

 

ついに目標であった、グーグルアドセンスに、広告を付けてもらうことを、認められました。

 

小生、50回は申請いたす覚悟。

でしたが僅か、6回目の申請で合格でござる。

 

そのうち、4回は、 お客様のサイトにリーチできません!ってやつ。

もう二つはナビゲーション不足でした。

 

ナビゲーション不足に関しては、クリックしても、何もならないところを消したり。

具体的には、最新記事のもっとみる、を消しました。

 

それは関係ないと思うけど・・・

 

自分の、ナビゲーション不足の原因は、アドレスの統一にあったと思います。

 

サブアドレスと、転送先アドレスを統一しました。

 

アドレスの統一

 

 

後はSSL化も必須です!

 

分かりやすく言えば、どっちのアドレスでも、サイトに繋がるようにしなきゃダメだよって事です。

 

このhttpsが無い方のサブアドは初め、httpだったので、単体ではアクセス出来ませんでした。

 

なのでどちらもhttpsにして、アドレスも同じにする!それで私のナビゲーション不足は解消されました。

 

 

この二つのアドレスが必要で、どちらでも単体で、アクセス出来るように、しなければならないというお話をします。

 

 

 

まず転送先は、自分のサイトです。

 

そしてサブアドレスの必要性は、アマソンアソシエイトや、グーグルアドセンスに申請するときには、wwwを入れることが出来ません。

 

なのでwwwがないアドレスが必要ということです。

 

おまけにどちらのアドレスでも、アクセス出来るようにという、設定も必要なんです。

 

それをやらないと、自分のようにナビゲーション不足で、修正してくださいと言われます。

 

 

アドセンス情報のデマについて

 

 

 

www.blog-apurine.com

 

 

 

私は毎回、1日以内で遅くても、4日以内には、アドセンスから通知が来ていました。

 

短期間で返信が来る場合、設定の問題だけで、合格する可能性は高いです。

 

グーグルも、広告張りたいけど、設定に問題があるなぁって感じで、見込みがあるんで返信が早いんだと思う。

 

 

不合格の人が、合格するには、合格した人のブログを、分析するのがいいと思います。

 

自分もそうして、ネット上に溢れている、アクセス稼ぐ目的の、釣り記事のデマに騙されませんでした。

 

でもアクセス稼ぐって、ある意味、詐欺師の才能も大事だと思った。

 

全部デマで作り話でも、実際、説得力があって、信じちゃう人は現実にもいます。

 

 

グーグルに言われたこと、ちゃんとやれば、合格します。

 

 

多いのが価値のない記事ってのがあるらしい。

 

自分はなってないので、良くわからないけど、個人日記とか、後は無駄な事、書いてる人なんじゃないかなって思う。

 

 

これで記事に専念できるけど、アドレス統一で、また一からになったのか、アクセス数は1/4に。

 

この現象も4回目です。ペナルティなのか、一からなのか、ただ単に、自分の記事が悪いのか分かんない。

 

とにかく出した記事を下書きに戻すと、ペナルティなのか、異常にアクセスが下がります。

 

明らかに不自然で人為的なもの感じます。

 

一周間続けて、毎日読者が2,3人増えている、順調な毎日かと思いきゃ、また5日間新しい読者は0です。

 

一記事で50アクセスいったと思えば、1記事12アクセスになったり・・・。

 

アクセスが0なのに、スターが送られたり・・・。元々アクセス数は信用できないようですが。

 

 

公開した記事を、手直するため、一旦下書きに、そして公開。

これは危険かもしれません。

 

 

私の場合、独自ドメインにして、一気にアクセスが減ったので、今までの記事が勿体ないと思い、また丁寧に仕上げて公開したくて。

 

それまで公開していた記事を、大量に下書きに戻して、編集しなおしているんですね。

それでペナルティがあったと思う。

 

 

その前科もあってか、1記事でも下書きにすると、制裁がくるって感じです。

 

4度もそれやられて、またアドレス統一で一から、今までの30以上の濃い記事・・・また全部を下書きに戻して、一からやりたい気分。

 

それしたら今度何されるか、分かったもんじゃない。

 

なので長い未来なので、勿体ぶらずに、新しい発想を、どんどん書いていこうって思います。

 

 

 

現在この問題を改善中

 

 要注意 - ads.txt ファイルが含まれていないサイトがあります

 

アドセンス通ってもこれが表示されていました。

 

検索しても対策方法の情報は少ないです。

 

新しい警告らしいので、記事も少ないのでしょう。

 

一応言われたことはやっておきました!