アスペルガー男の思想

アスペルガー、双極性障害、アトピー、を完治するためのブログ。アスペ的思考で様々な事を書いていきます。

MENU

グーグルアドセンス審査を受けるために。移転設定成功!

こんにちは!

パソコン初心者の私は、独自ドメインで苦戦して、色々調べて他のブログを参考にして色々設定して、凄い大変でしたよ!

はてなブログに反映されず、失敗続き。

 

ドメインの取得がお名前com,でなくバリュードメインからだったのも難しくした要因

DNSの設定とか、サーバーの事とか、特殊なコードとか・・・訳わからんことだらけでした!

 

そして最後の難関転送設定も解決しました!

まあお名前comなら苦戦しないかもしれませんが、バリュードメインでは初心者だと苦戦

まずコントロールパネルってどこにあるの?ってレベルです。

メールにIDとかPS来てるのに、パスワードって何!?ってレベルの・・・まあ頭悪いです。

 

それで今まで私が転送出来なかった原因を紹介します・・・。

まあこんな失敗してるの私ぐらいだと思うし、バリュードメインがそもそも少なそうですが・・・。

 

まず転送設定しないといけない理由は、はてなブログのドメイン登録がwwwを付けないといけない、でもアドセンス審査で送るドメインはwwwを付けられないという事です。

何とも面倒で、じゃあ無理じゃんって思いましたが、この解決法が転送設定です。

 

また難しそうな事が出てきたなぁ・・・と。

まずサーバーを購入しますね。

 

f:id:monoru:20190628143506j:plain

バリュードメインの転送設定

 

私の間違いはアドセンス審査に、このMainのドメインを送っていました。

これが間違いで、よく見ると右に転送先が無かったです・・・。

 

Sub1の方でアドレスを入れると、ちゃんと転送先の私のブログに行き着きました!

なお反映されるまで一日かかることもあるので反省されるまで待機

 

今思えばどんだけ私ってヤバイんだと思います。

色々サイトを見てやっても設定が上手くいかない人ってこういう説明もされない凡ミスなんだと思う。

これでやっと審査されるとこまでいけるはず!

 

まあ普通に落ちると思うので、また勉強と対策です!

私のカテゴリーは数が多くて、1とか2個の記事もあります。

カテゴリは最低5記事ないと落ちるとか、プライバシーポリシーを貼らないと落ちるとか色々大変です。

そういう勉強と対策をしてアドセンス合格を目指します!

 

記事なんか書いてる暇ないぜ・・・。