アスペルガー男の思想

アスペルガー、双極性障害、アトピー、を完治するためのブログ。アスペ的思考で様々な事を書いていきます。

MENU

ブログを始めて3か月目、毎日更新し続けた結果!

ブログを始めて約3か月程経ちました!

 

投稿数は100を超えました

 

やっと最近になって、検索で表示されるようになってきました!

 

サーチコンソールで見ると、自分の記事の表示される回数が、増えてるんですよねー。

 

その結果、検索でのクリックも増えてきました!

 

 

はてなブログ以外の、アクセスが増えていますねー。

 

ツイッターも連動しているのですが、ツイッターとグーグル検索が同じくらいです。

 

 

はてなブログからはというと、もちろん一番アクセスが多いのですが、自分は元々読者も少ないです。

 

 

やっぱり力入れて記事書くと、読者は増えてくれますね。

 

ですが今は体調不良なのです・・・悲しい。😢

 

 

まあそこは気にしないで、はてなブログやってる人よりも、やってない人が多いので

 

グーグル検索でのアクセスが一番重要らしいので。

 

 

アクセス数とか、諸々言えないくらい少ないです。

 

他のブロガーのように、読者も、ブクマも少ないですし、収益も無いです。

 

それでも気にせず続けてますねー。

 

単純に内容が、万人受けするものじゃないですしね。

 

 

 

 

はてなブログは、釣りタイトルとか、ブログ話とか書くと、評価を受けやすいですね。

 

ブログやってると、他の人のブログ状態とか気になりますよね!

 

 

 

自分の記事は、健康問題やら、難しいのが多く、文字も多いので、避けられるのは分かる。

 

元々情報を広めたいという事でもやっているので、検索が増えてくればいいなぁと。

 

 

検索キーワードを見ると、AI系が多いのは相変わらず、しかしハゲ系が物凄い増えています!

 

ダイエット情報も書いてるのですが、それよりもハゲの方が、必死で検索しているんですかね・・・?

 

 

今は体調不良で、手の込んだ記事は書けませんが、それでも毎日、検索エンジンの認知が進んでいるようです。

 

100記事書くと、アクセスが凄い増えるという記事も、嘘ではないでしょう。

 

 

 

ということで、3か月目の答えは、ブログやるなら、最低100記事は書く!って気持ちで始めないと無意味かもですねー。

 

だって100記事未満で、うまく行ってるブログって、一味違うもん。

 

才能あるし、丁寧に書いてるし、面白いもん。

 

自分はせめて、継続することくらいはやっていきたいかなー。

 

 

色々思いつくことだけは長けているので。

 

 

 

自分の場合最初の1か月分は、ブログのPRO化だったり、アドセンス入れるための、設定だったり・・・。

 

設定大変でした。

 

まず記事書くよりも、設定を済ませた方がいいです!

 

後は早めの有料化も! いつになったら収益が入ってくるようになるか・ならないか分かりませんが、色んな事を書いて続けていこうと思います。

 

 

当初始めた時よりも、体調が悪くなり、内容のクォリティが下がっているのを感じるし。

 

また体調が良くなってきたので、成功できるように頑張らなくちゃです!