アスペルガー男の思想

アスペルガー、双極性障害、アトピー、を完治するためのブログ。アスペ的思考で様々な事を書いていきます。

MENU

はてなブログのアクセスアップ方法、読者登録やスターで検索流入が減少??

こんにちは!

 

二日前に、これをやれば、アクセス数が確実に上がる!という記事を書きました。

 

その内容は、どんなに良い事を書いても、見られなかったら意味が無い!というもので。

 

はてなブログ内での宣伝行為、相手にスターを送る、読者登録する、ブックマークする、コメントをすることが、大事と書きました。

 

 

これらを宣伝行為で使うことは、規約違反、あくまで相手のブログを読んで、交流するのが本来の目的です。

 

 

私自身、グーグルなどでの検索流入すればいいから、こういう事はしなくていいと思い、ずっとしてきませんでした。

 

 

しかし自分が読者数50人くらいの時に、アクセスが30程あった時。

 

他の人のブログで、アクスス数を公開していたので、見てみると、読者が200人以上いて、アクセスが60程だった。

 

それを見ると、読者が200人以上ある人って、皆やってるのかな、やっぱりやった方が、アクセスも読者数も、増えるかなと思い始めました。

 

 

スターを送ったり、読者登録、ブクマを積極的にするようになった結果

 

 

読者数は一気に増えて、アクセス数も3倍に。

 

収益も入るようになって、改めてやった方がいいって思いました。

 

自動化ツールもあるようだけど、アカウント停止になると思います。

 

私はコメントしたいときは、ブクマをしてます。

 

ブクマの方が、相手にとって良いかなと思うから。

 

アクセスの増えない、読者の増えない日々よりは、楽しいし、嬉しいし、やる気も上がるもんです。

 

 

読者登録、スター送りを始めてから、グーグルからの評価が急降下

 

今まではてなブログ内で、アクセスも読者も少なく、頼りは検索流入。

 

毎日着実に、表示回数や、掲載順位が上昇

 

しかし読者登録、スター送りを始めてから、表示回数はピークの10分の1以下

 

掲載順位も下がり、これはおかしいと思いました。

 

確実にそうだ、とは言えませんが、この行為、検索流入が減る、グーグル評価が下がると私は思います。

 

 

慢性的にやるのはマズイ、ある程度やったら、やらない方が良いのではと思う。

 

これを検索して調べても、良くわからないので、言い切れませんが、分かる人がいたら欲しえていただきたいです。

 

 

私としては、アクセスアップに、即効性があるので辞められません。

 

終わりに

急激にアクセスが増えたから、信用できない、怪しいと、思われたのかもしれません。

 

確かにグーグルとしては、検索流入が増えていないのに、アクセスが増えるのは不自然ですものね。

 

こういうリスクがあるんだという事も、情報としてないので、リスクも広まればと思います。

 

ハゲ記事が、かなり検索を稼いだから、ハゲ記事フィーバーが終わっただけかもしれない。

 

ほんと良く分かんないです。

 

 

追記

 

検索流入と、表示回数は相変わらず、減ったものの、何故か、突然、掲載順位が上がりました。

 

なにこれ!?って感じで、完全に ?? 状態です

 

しかも掲載順位の上がり方が、今までの、順位が下がったりした分を、取り返すように、一気に上昇

 

嬉しい事なのですが、訳が分からない状態、というか、グーグルの、サーチコンソールのミス??なのかなと思いました。

 

この記事を上げる前に、この現象が起きてよかったです。

 

 

なので現時点では、読者登録やスターをたくさん送る行為は、グレーで、もう少し経過を見て、検証する必要が、あると思いました。

 

 

追記2

 

掲載順位が上がったのは、月間の集計で、良くない時期が,計算外になったためだと思う。

 

今や検索の表示回数は,一日に2回とかいう、絶望的数字。

 

ピークの30分の1以上ですね。

 

やっぱり、不自然なアクセス増加は、Googleの評価が急激に下がるのかも知れません。