アスペルガー男の思想

アスペルガー、双極性障害、アトピー、を完治するためのブログ。アスペ的思考で様々な事を書いていきます。

MENU

お久しぶりです

こんばんは、お久しぶりです、ものです

しばらくの間色々と忙しかったので更新できませんでしたが、また時間がある時に色々書いていきます

 

これまでこのブログでは私の持病(アトピーや精神病)について研究してきましたが、健康問題についてはもう、これ以上学ぶことが無いくらいのところまでいきましたので、終わりになります

後日また健康問題についてのまとめや、触れた話などは書いていきます

 

これからは、私がずっと追い求めたテーマである、世界平和について研究していきたいと思います。

世界平和と言うと、そもそも平和の定義は何か?価値観によって違います

私は元々は漠然と、戦争が無く、平等な社会と考えていました。

今現在は、戦争が無く、自由平等で、病気が無く、個人レベルでの戦争が無い状態、究極の理想世界を夢想しています

戦争は世界レベルの争いで、個人レベルの大型版で、戦争の意味は国家間の紛争と言う意味ですが、個人間の紛争から、組織間の紛争まで様々な場面で紛争はあります

自分自身に対する紛争も合うかと思う、そういうあらゆる紛争を根絶することが、私が研究してきた精神状態の改善で解決することが出来ると信じています

これに関して、理論は長くなりますので、また次回話します

 

少しだけ話すと、私が行きついた健康問題の先には、メチレーション問題が合って、これで精神状態、性格に影響を与える

このメチレーション、つまり神経伝達物質が少ないと、無神経になり、こだわりが強くなるので、酷い事が出来るし、こだわりが強いので、宗教を妄信したり、自分たちを特別視する狂信者になり、そういう方が今の世の中の戦争を起こしています

様々な情報を得ている方ならば、この世界で紛争を起こしている方々が誰か分かっているし、今の時代ググレばすぐわかりますがが、彼らは菜食主義です

神経伝達物質はたんぱく質から作られるので、菜食主義は狂信者的で無神経な傾向になりやすいです。

神経伝達物質が少ない事は、幸せホルモンや愛情ホルモンが少ないので、非人道的になったり、それを補うために、尊大、野望が大きくなったり、狂暴になったり、異常性癖を持ったりします

 

この話はまだまだ長くなるので、今回はさわりだけにします

このような神経伝達物質による精神異常で戦争が引き起こされる事が、原因の一つにあると考えていますが、私は他にも様々な、戦争の根本原因を発見することができましたので、今後それを追求したり、発信していきます

 

 

今まで何していたか

 

はてなぶろぐに復活したのは約一年ぶりです

その間に今年二月、化学過敏症についての電子書籍をアマゾンで発売した記事を上げて以来です。

 

これまで私は、化学過敏症の彼女と生活していました

新しい住処では、今回も問題が発生し、原因は道路沿いであったことで環境が悪るく住めなくなりました。

交通量も多く、排気ガスや、エアコンの設置場所が悪くすぐに黒カビ発生、とどめに道路工事も始まりました

そこからお互い体調悪化し、関係性も悪化、化学過敏症は精神状態が悪化します

私は去年にかけてもう一緒に居られないと家出して、ネカフェ、カプセルホテル、様々なホテルを巡っていました、新しい経験、冒険をしてみたかった。

 

彼女ももちろんアパートに住めないので、途中合流し、東京、奈良、四国、滋賀、名古屋、栃木、長野などを旅行して、私は実家に帰宅しました

様々な所を巡りながら、長期滞在も考えましたが、よい所は見つけられず、資金も無限では無いので諦めました

お互い障がい者であり、年金だけでは生活が厳しく、借りられるところは日本に無いと思いました。

私達は、化学過敏症であり、安い物件は道路沿い、駅近くなど、何かと環境が悪いところしかありません。

私は実家に居ればいいですが、彼女との関係は絶望的です

彼女は障がい者などのグループホームなど障がい者系のところに相談して、住処を見つけるようと頑張っています

この問題は、生活保護でも解決できないし、NPO法人に相談してみたが、やはり厄介なので無視されましたし、解決方法は無いと諦めました。

今の社会には化学過敏症に対する、解決方法が無いのでこれは問題だなあと思います

化学過敏症が住めるような環境は、家賃が高く無理ですから、解決は難しいです

将来的には、化学過敏症と診断された人には生保や年金でも生活できる家賃で貸してくれる住宅環境を用意してもらうか、化学過敏症の障害等級を上げて年金額を上げてもらうしか、生きるすべがないなと思います

その上、化学過敏症と診断を下せる病院も無くなりつつある

私の場合、東日本大震災で被災したので良い住宅を安く借りられてますが、これは特殊ケースですね。。。

化学過敏症は、今の世の中最も過酷な病の一つだと思います

彼女に対して私にできる事は、もうないなと思います

様々な所を巡って、最終あたりで、謎の体調不良にも悩まされて、多分コロナだと思います、二度目の感染で症状が軽いのかなと思います

 

症状は、酷い腰痛、倦怠感、頭痛、たまに吐き気、後特徴的なのが、前回もありましたが、頭がぼーっとすると言うか、脳機能が低下している感じです

1度目のコロナ感染では、咳がとても出て、味覚も無くなりましたが、今回は無いです。

今回はコロナでは無く、別の病気の可能性もあり、よくわかりません

 

 

 

 

過去記事の昇華

 

これからブログで思想を追求していきますが、様々に知見が広がったとこもあり、様々な記事を新しくしていく作業もしたいなと思います

まだまだ未熟者で、未熟な記事ばかりなので、新しい知見もいれていきたいです

 

 

今の世の中について

 

今の世の中、まさに時代の終焉、クライマックスと言う事で、めちゃくちゃになってきてますね。

私は仮想通貨に投資していますが、株価の方もダブルトップ(山が二つの状態)になっていて、チャートが暴落する形になっています

ダブルトップについて知らない人は調べてもらって、じゃあ何故、大暴落の危険性があるのかと言うと、この形を利用して意図的に支配者が暴落させてくる可能性があります、でも何故暴落するのか??

 

専門家でいえば、楽天での株価の解説をしている方が、ダブルトップになっている、第三次世界大戦でも起きるのか??と発言しています、専門家までがそういっています

 

そして最近、イランがイスラエルに攻撃したんですよね、戦争は経済と繋がっていますね。

イランからすれば、大使館攻撃の報復は終わったので、もう攻撃しませんというスタンスで、攻撃してきたら報復しますという感じで、アメリカが介入したらアメリカ攻撃するまで言っています

しかしイスラエルが報復する気満々なので、報復合戦、またはエスカレートする懸念があります。

ここが本格的になると、ロシアも動くでしょうし(NATO攻撃)、そしたら中国も動いて第三次世界大戦です。

そこまで考えてる日本人がどれだけいるのか。

 

仮想通貨界隈も、上昇しきったのでいつ暴落してもおかしくない状況できな臭いです。