アスペルガー男の思想

アスペルガー、双極性障害、アトピー、を完治するためのブログ。アスペ的思考で様々な事を書いていきます。

MENU

男女の奢られ問題について思う事

こんばんわ、ものです

最近は男女差別や、ルッキズム様々な事柄が議論されてますよね

様々な事が炎上し、あまりよくない社会と思う人もいると思いますが、この現象こそが様々な事柄について考え直す機会でありとても良い事だと思っています。

自分が当たり前だと思っていたことが、実は世の中違っていたり、様々な価値観をアップデートする良い機会です

 

色々な意見がありますが、私は気持ちの問題なんだと思います

女性は奢った方がかっこいい、頼れるという事で男性は奢った方がいいと言う意見

男からしたら、当然奢りたい、でも気持ちよく奢りたいと言う事です。

 

奢ると言う行為は、好意、プレゼントなので、それが当たり前だ、奢れという人に奢りたくなくなるのは当たり前ですよね

奢れない貧乏人ならまず稼いでから言え、金が無いのが悪いという人も言いますが、そうではなく気持ちの問題です

どんなにお金が合っても、奢れっていう態度の人にはどんなに美人でも、自分は意地でも払いたくないですね。

その女性がお金を持ってきていなくても、自分の分だけ払って逃げるレベルで自分は嫌いな人種です

こういう奢られるのは当たり前という性格が悪い女性は男性から本気にされないので、男は不快に思っても体の関係になりたいので奢るだけで、真剣に付き合いたいと思いにくいでしょうね

でも世の中には性格は最悪でも、容姿が良ければ良いっていう人も、考えられないですがいるようなので・・・。そうした場合容姿が劣化すると浮気しやすいです。

奢って当然では無くて、奢りたくなるような人間性だと思います

外見の事ばかりの人は外見が全てと考えていて、外見が良ければ奢ってもらえると思っているので、奢られないのがムカつくんでしょう

 

女性はこんなにメイクしたから、おしゃれしたからその分のお金くらい、食事代として出してという理論ですが、外見至上主義の人たちならそれにお金を出す価値を感じるんでしょうね。

私の周りではお金を払わない男性なんかいないよ、と払わない男性は少数派と言わんばかりですが、まあ外見が派手で、その外見にご飯を奢る男性が近寄るんでしょうね

私の場合、外見はあまり気にしなくて、性格良い人だったら奢りたいと思うので、その人が外見か中身か、何に価値を感じてお金を使うかという事です

ブスでも美人でも、男でも良い人だったら奢りたいって思います

 

奢って当たり前、こんなに外見磨いてるんだから、という方は外見至上主義、中身がちゃんとしてたらこんな発言出ませんからね

なので外見重視派と、性格重視派で対立しているんだと思います

 

外見重視で生きていて、中身を磨いてないと結婚は厳しいですし、ずっと遊んでいれればいいって考えてるなら別にいいんですけどね

 

私がこの女性は大丈夫か判断する材料に、黙って奢られるか、奢られないかというのが一番の判断材料になっていて、その後の金銭の価値観が分かります

黙って奢られつ続ける人とは長く付き合いません

長く付き合っている人は、自分が奢ると言っても、絶対自分の分を出す人で、とてもしっかりした人です

自分が奢られるときもありますが、もちろん奢られた分、後で何か買ったり、奢ったり、何かで返さなくては、って思います

そういう感覚が無い人とは自分は、深い関係にはなれないですね

 

言いたかったことは、人間中身が大事

特に長く、深く、幸せに付き合うには中身が大事

奢らない男性はダサい、と言っている次点で男性との付き合いが上手くいかず、金としか見れなくなって、色んな不満、不幸が溜まってるんでしょうね

だからこそこういう女性は、成功してますアピール、マウンティングに必死です

だからここまで容姿磨いて思い道理にいかない事が、非常に腹が立つんでしょう

男性不信の過去が合ったり、見下す価値観があったり心理背景は様々だと思いますが、相手の気持ちは考えてないですね

容姿を磨いても、中身を磨かないと上手くいきません

 

ちなみに私が長年大事にして、愛している女性は、最初のデートからずっと、自分も払うって人でした。

最初は自分が払うって言っているのに、メンツを潰すななんて思っていましたが、すぐにこの女性はしっかりしていて、特別な女性だと気が付き、大切にしなければいけないと思いました。