アスペルガー男の思想

アスペルガー、双極性障害、アトピー、を完治するためのブログ。アスペ的思考で様々な事を書いていきます。

MENU

仮想通貨の法則性

こんばんわ

2/23日に多少下落すると書きましたが、それから結構持ちこたえて今日3/3に下落しましたね。

今後はこれ以上下落せずに、かなり戻ると思います、下落要因のニュースが無ければ。

戻る時に下落した時以上に戻るかもしれませんので、多少買い時かなとも思います

もしもっと下落したり、急落したら買い時ですね。

これはビットコインのハッシュレートを分析した上での予測で、直感という事ではありませんし、ハッシュレートの分析どうりになるとも限りません、ハッシュリボンというインジケーターを使って分析しています。

基本的に上昇トレンドだと言う事が分かる流れ。

 

今後の方針 銘柄について

 

ビットコインを買う予定は無し、安価な仮想通貨を購入する予定もなし。

ビットコインはもう価値が高く、安定性があり上昇しても他の仮想通貨より利益が少ないが、損失も抑えられる傾向で、手堅く運用したい人はビットコインがお勧め。

 

安価な仮想通貨は大幅な下落をすると、戻す力が弱く、そのまま上昇しない事があるためリスクが高いが、上昇するときは利益が高い、一攫千金、ドリーマー向けですがリスク高すぎです

 

自分は安定性もあり、利益も多い当たりの仮想通貨を購入します。

イーサリアムは今後まだまだ上昇すると思いますし、購入の選択肢には入っています

自分はビットフライヤーですぐに売れず嫌な思いをしたので、DMMでやっていくつもりですが、ここではアバランチ、エンジンコイン、メイカーあたりですね

最近メイカーがとても上昇しました、かなり活気があり強気です、上昇しても売り逃げが少なく、ビットコイン下落の影響も少なかったので、かなり良いです。

 

今後の方針 長期運用

 

今後の方針としては、今年1月、去年12月あたりかな?の底値で購入した人は一番いいですね。自分もその時期で始めましたが、売ったり買ったり繰り返し、ポイントサイトのポイントをゲットしていたので、そこまで仮想通貨自体の利益は対してありませんでした

初心者が勉強するには良い時期だったなぁと、この期間の上昇は1月では史上最高だったみたいで初心者の自分には刺激が強かったですね。

良い体験をすると辞められなくなる、という現象ではまってしまいました。

始めたばかりの初心者では、知識が無さ過ぎて不安が強すぎて、長期保有できないでいましたから、今資産が減っても平然としていますが慣れって怖いです

 

仮想通貨は4年周期で、半減期に上昇し、その後1年は上昇、その後1年は下落、下がりきったところでその一年は上昇、そして半減期と繰り返すようです。

去年大暴落した2022年は事件が原因ですがこの周期的にも、半減期から2年目の下落する時期でもありました。

そして今年は上昇する時期に入り、大暴落後の最高の1月という事で、下がったら上がるという仮想通貨の基礎的な現象だと思います。

この流れは自然の摂理と言う感じで根強いと思います、上昇しきって上がりにくくなり、うんざりしてきて売りが増えてきて、一気に下落する流れになる、下落しきったら買う流れになる、分かっていても逆らう事の出来ない人間の心理的な周期で、仮想通貨は安定してないので心理戦、心理的側面が強いです。

専門家的にはインフレや金融緩和などの影響とされていますが、どうも規則性があり心理的周期も強く影響していると思わざるを得ない

2022年の大暴落が凄すぎたという事で、今後その反動でとても上昇しやすいと言う事だと思います。

そのような良い時期に、魔界コインとか、危険な仮想通貨に手を出すのはもったいないなと、宝くじよりはマシですけどね。

今後はある程度安定した仮想通貨に投資するといいと思います。

 

次の半減期は2024年、非常に早くて1月、遅くても5月、今年は半減期がある程度早く来ると思うので、2~3月くらいには来るのではないかと思っています。

 

過去を振り返ると

2018年は大きく下落し、半減期の2020年の前の2019年に底値から上昇し、上昇しきるとゆっくり下落し、半減期に入ると上昇しています。

そして2021年には最高値を記録しました。

 

2回目の半減期は、2016年

その二年前の2014年に大きく下落し、2015年やや上昇、2016年の半減期で急上昇しました、その後2017年半減期後の急上昇でピークで下落します

 

1回目の半減期2012年も同様で、この時2012年はまだ1ビット、1ドルの価値しかなかったビットコイン、それが今や2万ドルを超えてますから凄いですよね。

この時も2012年、2013年と上昇し、2014年に下落しています。

 

この流れが分かっていたら、2022年の大暴落も事前に察知できていましたし、2023年~2025年は上昇し、2026年に暴落するという流れがある事が分かります。

もし過去と同じ心理的流れを組むのなら、非常に稼げてしまうのでは?と思いますし、この要因は多くの人が知ればよりお金が流れ込んでくる要因にもなる。

しかし分かっている流れであると、下落するときも下落が激しい、上昇も激しくなると言う事で、それが2022年に起きた現象であるかもしれません。

 

今後の流れとして予測するのは、より仮想通貨にお金が流れ込むことで、上下か激しくなり、安定性のない仮想通貨は崩壊しやすくなるでしょう。

ある程度安定した仮想通貨は、崩壊するか、急上昇しやすい、ある程度価値が確立され安定性が出ている仮想通貨ならば、やがて上下も安定してくるのではと思います。

今後投資家のお金が流れ込んでくれば、まだまだ急上昇する仮想通貨、やがて安定すると上下が安定し大きく稼ぐ可能性は無くなる。

仮想通貨市場が安定し、成熟してくると魔界コインのように小さな仮想通貨は進出しにくくなり、一攫千金狙いは厳しくなると思います

それだけ注目度が上がると、一攫千金狙いと、安定した仮想通貨への投資が二極化され、価値が低い仮想通貨にドリーマーが集まるので崩壊しやすくなると思う。

イーサリアムのような仮想通貨はもう地位を確立して、そういうレベルの仮想通貨はもう難しい、もうそういう億り人というのは難しくなるんじゃないかなと思います

そう簡単に、億単位の金が手に入らないよなぁと言う事で、億り人になった人は目を付けるのが本当に早かったんだと思います。

 

今年の半減期とその後の1年の値上がりの動き次第で、今後仮想通貨の成長具合、伸びしろが早くも気になりますね

やがて安定すると儲けも出なくなりますし、いつまでもうまい話があるわけでもないですからね。

 

今後の分析 詳細

 

大きな年単位は、半減期の一年前、半減期、半減期後の一年に上昇傾向があり、半減期の2年目は下落傾向にあります。

細かく言うと下落は、半減期一年後の年末、10~12月位

 

 

半減期 2024年 上昇 2023年~特に2025年 下落2026年

 

半減期 2020年 上昇 2019年2月頃~2021年(5月一時下落) 下落2022年11月

 

半減期 2016年 上昇 2015年~2017年 下落 2018年12月頃

 

半減期 2012年 上昇 2011年~2013年 下落2014年1月

 

半減期一年前は上昇しやすいが、上昇が大きいとその後やや下落し、半減期には戻る傾向。

半減期はゆるやかに上昇しやすく、半減期一年後が最も上昇しやすい

上昇時は大きな出来事、悪いニュースで下落しても、戻る傾向

悪いニュースよりも、心理的傾向の方が影響が大きい傾向??

半減期一年前の底値からの急上昇は、4,5か月上昇後、半減期まで下落しやすい傾向

半減期一年前と半減期の上昇は緩やかで、急上昇したら下落しやすい、半減期後1年は急上昇しやすい。

 

つまり今現在は、半減期一年前の緩やかな上昇期間なので、あまり上昇すると半減期まで下落する傾向

大きく下落しても、安定性のある仮想通貨は戻す傾向

2023年は始めに大きく急上昇したので、今後また上昇したら、その後下落し、半減期まで緩やかに下落しやすい。

2025年は急上昇する傾向で、上昇する前に購入しておいた方がいい。

 

2025年、天井まで上昇したらリスクがあるので引き際を考える

10~11月までには撤退した方がいい、法則性の情報が広まっているともっと早い可能性もある。

ある程度上昇し儲けたら、2025年の後半~2026年には空売りして更に利益を狙う。

2027年からまた上昇してくる傾向。