アスペルガー男の思想

アスペルガー、双極性障害、アトピー、を完治するためのブログ。アスペ的思考で様々な事を書いていきます。

MENU

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

しばらく休止します。

しばらく休止します。 環境を変え、引っ越しするために休止します。 再開することも無いかもしれません。 今までテーマにしてきた、健康問題に決着が着き、後は書籍化など、まとめ作業をします。引き続き、情報収集はやっていくので、更新はする事もあると思…

2週間で体重4キロ痩せました、痩せる方法

こんばんわ、ものです 今日はダイエットの報告です もう5,6年ぶりくらいまでの体重まで落ちて、自分でもびっくりしています 今回は痩せる本当の方法と現実、そして経過を報告します。 私は身長が177で体重はピークで76kgありましたが、最近は70…

私の病気の原因と治し方

こんばんわ、ものです 最近も自分の体調不良の原因を探ってきました 今まで10年以上も様々な事を学習し、体験してきましたが、最近の結論をまとめようと思います。 病気、体調不良の原因について 私は病気の原因、体調不良は全部食べ物が原因だと思ってい…

健康方法についてのまとめ

こんばんわ、今回は健康になる方法についてのまとめをしていきたいと思います。 これまで色々と調べたり、経験していて様々な事が分かってきました 色々な情報がある中で、健康情報を見極めるのはかなり難しいです。 健康になる方法、酸化を防ぐ 病気に関し…

体調不良の原因、脱水、水不足の症状

こんばんわ、ものです。 最近尿管結石になって、よく水を飲むようになったのですが 何故か体調がいい事に気が付き、尿管結石の時にあまり食べなかったか、水を多く飲んだからかのどちらかだと思いました。 今たくさん食べても以前より体調がいいので、今まで…

食べるべきもの、食べない方がいいもの、食べ物研究(自分用)

こんばんわ、ものです 今回は自分の食事管理をするために、食べ物の研究をしていこうと思います。 食べ物によって、良く食べていいもの、食べていいもの、食べない方がいいものなど分かれると思います。 食事メニューや食べてもいいものについて、自分用にま…

最も痛い病気の一つ、尿路結石にならない方法

こんばんわ、ものです 今回は前回の続きで、尿管結石にならない方法をまとめていきます もう二度と発症したくない、そんな病気です 結石の原因、シュウ酸が多いもの(150~1000以上) ホウレンソウ 葉菜類、 タケノコ 紅茶 コーヒー お茶(玉露135…

痩せる方法について、ダイエットを考える

こんばんわ、ものです 最近結石が出来まして、体を本当に変えなきゃいけないと思いました 私は体重は少なく、細いけどお腹が出ているタイプなので この体脂肪を減らしたいんですよね。 私なりの調査で分かったことを書いていきます 痩せるというよりは、体脂…

自分の病気を治す方法、慢性疾患、慢性疲労

こんんばんわ、ものです 今回も自分の病気改善のための考察で、これまでの分析や実体験で気が付いた事を話していきます。 自分の健康管理、まとめや健康情報です! 私の持病 私はアスペルガーで、対人恐怖症や社会不安症があります 精神疾患では双極性障害 …

新型コロナ(風邪かも)感染しました。ウィルスを無効化する方法

こんばんわ、ものです 今回は久々に新型コロナウィルスについて話します。 私自身あまり外に出ないようにしている居たのですが、先週、尿管結石になったときに大型病院にいきました そこで感染したくらいしか、思い当たる節がありません・・・。 5,6時間…

血液検査から考える、私の体調と病気の分析

こんばんわ、ものです 今日は前回の記事の、血液像から私の体調を分析したいと思います この先どのように生活したら、体調が良くなるのか思考していきます。。 問題その一、貧血 MCV値(赤血球の大きさ) 89,6でした 理想値は93以上です 過去の数値…

血液検査から見る、足りない栄養と体調不良

こんばんわ、ものです 今回は尿路結石で血液検査をしたので、血液像が分かったので また血液像から栄養素がどう変化しているか見て行きたいと思います。 MCV(赤血球の大きさ) MCHC(ヘモグロビン濃度) ヘモグロビン(Hb、血色素量)赤血球の鉄 …

地獄の痛み、尿管結石3日目の日記

www.blog-apurine.com 初めて尿管結石になったときの模様です。 今日は三日目、病院で再検査です。 その前に二日目の様子も記していきます。 尿管結石2日目の朝 1日目帰宅して、ボルタレン(鎮静剤)が非常に効き痛みが無くなったので、心に余裕が出てきま…