アスペルガー男の思想

アスペルガー、双極性障害、アトピー、を完治するためのブログ。アスペ的思考で様々な事を書いていきます。

MENU

2022-01-01から1年間の記事一覧

善玉カルシウムとアスペルガーと雑談

こんばんは 今日は善玉カルシウムの話をしたいと思います アスペルガーは社会性、想像力の欠如で、低メチル状態つまり神経伝達物質不足です なので細かなニュアンスが分からなかったりするのは、極端な思考を持つため。 私自身がアスペルガーと診断され、恐…

平和を構築する理論

こんばんわ 今回はいつもと視点を変えて、栄養素による精神状態の変化は平和を構築できるという内容です。 平和はどうやって実現できるか、様々な宗教が生まれ精神性を説いてきました 欲を捨てなさい、人を愛しなさい、つまり全ては気持ちの問題だと言ってい…

ASD,双極性、体調不良の治療方針

こんばんわ、今回も今後の治療方針について考えていきます 私はアスペ、糖鬱、アレルギー疾患、その他体調不良を抱えていて、その治療についてまとめていきます。 前回の続き。 アスペ、アレルギーなどはB6とたんぱく質が重要ですが、セロトニンが高すぎて…

新・ハゲの原因まとめ

こんばんは 私は精神病、発達障害、アトピーを研究していますが その副産物で様々なハゲの原因にも触れてきたのでまとめていきます 私自身ももういい年になって、年々薄くなってきているのでかなり気になります。 ハゲの原因は、悪性男性ホルモンというのは…

栄養素別、摂取する意味まとめ

今回は栄養素別にみる、摂取する意味についてまとめます。 いつもの事だが病気が治ると、栄養素の重要性、効果を忘れ 元気になって暴飲暴食、アル中になって調子に乗るから Bコンプレックス 基本的にはライフエクステンションのBコンプレックスにしようと…

アトピーや精神異常の治し方

こんばんわ 今回も様々な情報をまとめていきます 自分の状態を把握していきたいと思います。 精神病を治すためには、ギャバを増やすことが必要で、B6とたんぱく質が必要 しかし高メチレーション状態でセロトニンが過剰だったので、B6を摂取するとセロト…

双極性、ASD、不安障害の治療方針

新しく本を読んで 栄養素のチカラ 作者:ウィリアム・ウォルシュ ら・べるびぃ予防医学研究所 Amazon この本は栄養学の本の中でも、本当に凄い本です 初心者向けでは無いですが非常にレベルの高い最先端の本です かなり勉強して何度も読まないと、完全には理…

双極性、ASDの治療経過2

こんばんわ今回も治療経過の記録です 治療経過と再びまた、本を読み直して色々考えています。 私の症状は、神経伝達物質過剰と、不足の体質に合ってそれが双極性や、ASDとADHDという正反対の性質を併用している理由にある。 神経伝達物質過剰は、ナイ…

双極性、積極奇異型の治療経過

こんばんわ 私は元アトピーで、双極性障害やASDがある 双極性障害は元々鬱が酷く、精神薬を摂取すると躁状態になる感じ ASDは根っからと言う感じで、これからの実験でどう変化するか楽しみです 今やっている事と言えば 神経伝達物質が過剰だと、躁状態…

サプリメントのリンク

こんばんは サプリメントの説明と商品紹介です ここで紹介するサプリメントは、なるべくステアリン酸不使用の物を選んでいます 添加物にアレルギーがでなければ基本大丈夫です Life Extension, バイオアクティブコンプリート Bコンプレックス、ベジカプセル6…

精神病についての新しい電子書籍発売しました

こんばんわ。 今日は新しい電子書籍が完成したので紹介します あらゆる精神病を自分で治す: パニック障害、アスペルガー、ADHD、精神異常 (monobooks) 作者:船越智規 Amazon 表紙はあまりこだわってないです。 前作よりは明らかに内容が良いと思います。…

神経伝達物質過剰の治療経過(躁、不安、ADHD)

こんばんわ、今日は自分の治療実験経過です。 私はB6やマグネシウムを摂取するとセロトニン症候群が起きるくらい、高メチルが進んでいて、セロトニン過剰で不安障害が起きていました。 なのでナイアシンで減らし、その後ビタミンB12を摂取、葉酸を摂取…

双極性障害の治し方

こんばんわ、 私は持病に双極性障害があり アスペとADHDを併発している。 双極性障害は、神経伝達物質の過剰と、不足を繰り返す状態 アスペは神経伝達物質が少なく、ADHDは神経伝達物質が多い。 最新の研究によると双極性障害は、元々高メチル(神経伝達物質…

新しい書籍発売 自己語り、これまで

こんばんわ、ものです 今回は新しい電子書籍発売のために色々書いていきます! 前回はお試しで一日で何個も書籍を出してしまってお粗末な内容で、今回は少しちゃんとしたものを出したいなと思います。 前回も出版した、アレルギー疾患と、精神病(発達障害も…

様々な病気改善、考察とまとめ(自分用)

しばらく外出していたので更新できなかった、まとめていなかったが今まで蓄積したものをまとめようと思う。 書籍の第二弾として発売する内容まとめも兼ねてまとめます 栄養素による効果 不安症について 毛髪(ハゲや毛髪トラブル)について 統合失調症につい…

炎症性疾患の原因(アトピー、関節痛、痛み、自己免疫疾患)

こんばんわ、久々更新です 約7か月ぶりです また色々な知識が溜まったので、新しい書籍発売に向けて情報整理をしていこうと思います。 序章 炎症性疾患の原因となるキーワードは、ヒスタミンとプロスタグランジンです まず人間は、大きく言うと、たんぱく質…

魚座から水瓶座の時代の変化が起きている

魚座、海王星のイメージ宗教 アイドル アニメ スピリチュアル 癒し 現実逃避 漫画、ドラマ、創作物 妄想、夢、夢想 病気、薬 自己犠牲 感情的 集団行動 依存体質 他人任せ お笑い(感情的、イマジネーション) 音楽 性的 天王星のイメージ現実主義 自立 自由、…

統一教会との癒着がばれ暴走する自民党

こんばんはものです。 今までネットで情報収集して来た人ならば、戦後日本はアメリカに戦争で負け、コントロールされている事は知っていると思う。 アメリカの傀儡である、韓国も日本をコントロールしています。 統一教会だけではなく、アメリカのジャパンハ…

憲法改正で起こること

緊急で短文だが、しばらくぶりに書きます。 与党が議席を大量に伸ばしました。 これは安倍晋三の死より、ロシアによる戦争を身近に感じたからではないかと思う。これで自民党は憲法改正をせざるを得ない。 もしかしたら、地味な岸田より強力なリーダーシップ…

しばらく休止します。

しばらく休止します。 環境を変え、引っ越しするために休止します。 再開することも無いかもしれません。 今までテーマにしてきた、健康問題に決着が着き、後は書籍化など、まとめ作業をします。引き続き、情報収集はやっていくので、更新はする事もあると思…

2週間で体重4キロ痩せました、痩せる方法

こんばんわ、ものです 今日はダイエットの報告です もう5,6年ぶりくらいまでの体重まで落ちて、自分でもびっくりしています 今回は痩せる本当の方法と現実、そして経過を報告します。 私は身長が177で体重はピークで76kgありましたが、最近は70…

私の病気の原因と治し方

こんばんわ、ものです 最近も自分の体調不良の原因を探ってきました 今まで10年以上も様々な事を学習し、体験してきましたが、最近の結論をまとめようと思います。 病気、体調不良の原因について 私は病気の原因、体調不良は全部食べ物が原因だと思ってい…

健康方法についてのまとめ

こんばんわ、今回は健康になる方法についてのまとめをしていきたいと思います。 これまで色々と調べたり、経験していて様々な事が分かってきました 色々な情報がある中で、健康情報を見極めるのはかなり難しいです。 健康になる方法、酸化を防ぐ 病気に関し…

体調不良の原因、脱水、水不足の症状

こんばんわ、ものです。 最近尿管結石になって、よく水を飲むようになったのですが 何故か体調がいい事に気が付き、尿管結石の時にあまり食べなかったか、水を多く飲んだからかのどちらかだと思いました。 今たくさん食べても以前より体調がいいので、今まで…

食べるべきもの、食べない方がいいもの、食べ物研究(自分用)

こんばんわ、ものです 今回は自分の食事管理をするために、食べ物の研究をしていこうと思います。 食べ物によって、良く食べていいもの、食べていいもの、食べない方がいいものなど分かれると思います。 食事メニューや食べてもいいものについて、自分用にま…

最も痛い病気の一つ、尿路結石にならない方法

こんばんわ、ものです 今回は前回の続きで、尿管結石にならない方法をまとめていきます もう二度と発症したくない、そんな病気です 結石の原因、シュウ酸が多いもの(150~1000以上) ホウレンソウ 葉菜類、 タケノコ 紅茶 コーヒー お茶(玉露135…

痩せる方法について、ダイエットを考える

こんばんわ、ものです 最近結石が出来まして、体を本当に変えなきゃいけないと思いました 私は体重は少なく、細いけどお腹が出ているタイプなので この体脂肪を減らしたいんですよね。 私なりの調査で分かったことを書いていきます 痩せるというよりは、体脂…

自分の病気を治す方法、慢性疾患、慢性疲労

こんんばんわ、ものです 今回も自分の病気改善のための考察で、これまでの分析や実体験で気が付いた事を話していきます。 自分の健康管理、まとめや健康情報です! 私の持病 私はアスペルガーで、対人恐怖症や社会不安症があります 精神疾患では双極性障害 …

新型コロナ(風邪かも)感染しました。ウィルスを無効化する方法

こんばんわ、ものです 今回は久々に新型コロナウィルスについて話します。 私自身あまり外に出ないようにしている居たのですが、先週、尿管結石になったときに大型病院にいきました そこで感染したくらいしか、思い当たる節がありません・・・。 5,6時間…

血液検査から考える、私の体調と病気の分析

こんばんわ、ものです 今日は前回の記事の、血液像から私の体調を分析したいと思います この先どのように生活したら、体調が良くなるのか思考していきます。。 問題その一、貧血 MCV値(赤血球の大きさ) 89,6でした 理想値は93以上です 過去の数値…