アスペルガー男の思想

アスペルガー、双極性障害、アトピー、を完治するためのブログ。アスペ的思考で様々な事を書いていきます。

MENU

憲法改正で起こること

緊急で短文だが、しばらくぶりに書きます。
与党が議席を大量に伸ばしました。
これは安倍晋三の死より、ロシアによる戦争を身近に感じたからではないかと思う。

これで自民党は憲法改正をせざるを得ない。
もしかしたら、地味な岸田より強力なリーダーシップがあるトップに変わる可能性がある。

重要なのが、周辺国の反応。
一般人は国を守る為に憲法改正、自民党を支持したと思う
しかし一旦中国など周辺国の立場、気持ちになって考えてほしい。
中国など侵略願望がある国がどう思うか。

憲法改正されていない今しかチャンスはない。
チャンスはもう二度と無い。

日本が戦う能力を得るという行為は、戦争を起こすきっかけになる。
こういうと批判する人は多いと思う。
どちらにせよいずれ、戦う能力を得なくてはいけないというのは当たり前の考え。

しかし今の憲法改正のタイミングは、あの勢いに乗る習近平率いる中国。
そして軍事侵略するロシア
弱体化するアメリカと、全てにおいてタイミングが最悪。
私は中国が攻めてくると心配です。
もし私が習近平の立場なら、日本が危険な国にならないよう手立てを打ちます。
日本は本当に強い国ですから、周辺国の恐怖心は、はんぱじゃないと思います。

かといって今までのようにずるずるとして、事態が好転する感じもない。
もう戦うしかないという、民意なのかもしれませんね。