アスペルガー男の思想

アスペルガー、双極性障害、アトピー、を完治するためのブログ。アスペ的思考で様々な事を書いていきます。

MENU

善玉カルシウムとアスペルガーと雑談

こんばんは

今日は善玉カルシウムの話をしたいと思います

アスペルガーは社会性、想像力の欠如で、低メチル状態つまり神経伝達物質不足です

なので細かなニュアンスが分からなかったりするのは、極端な思考を持つため。

私自身がアスペルガーと診断され、恐らく親もアスペです

 

自分自身がアスペなので、アスペの悪い事を好きでいうつもりはないのですが。。

私の父は私よりも、ガチガチのアスペという感じがして、一般人がドン引き、アスペの私でもドン引きするような発言をします。

これは本当に重たいアスペだけだと思いますし、ほとんどのアスペはこうじゃないと思いたいです。

 

最近実家に帰ってきたので・・・最近のアスペルガー的出来事

 

最近のW杯でも、選手の気合や練習が足りないとか、俺が監督だったら勝ってるという事はいつも言います。

一般的な考えからしたら、選手たちは必死に頑張って、必死に練習してあの素晴らしい結果を出して、このチームは素晴らしかったと感謝するのが普通なんだと思う。

だから母とか私は、ドン引きした、選手たちはあんなに頑張ったのに何を言っているの、酷いとなる。

 

よく言う重度のアスペ発言

私の父が良く言うのは、人口が多すぎるから、核戦争をしなきゃいけないという事をよく言います。

人口を減らすために、戦争が必要というんですよね。

戦争を否定しない人は、私は皆が低メチルだと思います

世界を支配していると言われる、ユダヤの財閥も菜食主義なんで低メチルだからあんな事が出来るんだろうと思う

 

最近ではイーロンマスク、プーチン、スティーブンジョブズなど、アスペルガーが目立ちます。

人の感情よりも、具体的解決を優先させます

ただアスペルガーが想像力が無いので、マスクやプーチンはアスペとADHDを併発しているはずです。

 

私自身がアスペルガーで、今は自閉スペクトラムという名称に代わっていますが。

昔は私もガチガチアスペだったので、人の気持ちが分からず、マシンガントークしたり、物凄く強引だったり、極端な思考もありました。

ですが今は、気を使いすぎるくらい気を使い、思考も極端では無いと思います。

 

今は父の発言にドン引きしますし、戦争が必要だって事には全く同意できない

しかし今では恐ろしい事に、ガチガチアスペだった頃には私も戦争は必要だと思っていました。

ただ今では何故戦争が必要だと思ったのか、その理由さえも分からない

 

私の重度のアスペが改善されたのは、ビタミンDの効果が非常に大きい

良くも悪くもビタミンD3を5000IUとか10000IU摂取すると明らかに頑固さが無くなり、気分が明るくなる

これ悪い事もあって、頑固さが無くなり気分が上がるので、普段は抑えれるものが抑えれ無くなって、余計なものを買ったりもする

アスペは意志が物凄く強いが、意志が弱くなるんですよね

なのでアスペルガーって、メリットもあって、デメリットもあるので、その人の活かし方が大事だと思う

 

何か強い意志でやりたいことがあるなら、アスペルガーは武器にもなる

しかし人と普通にコミュニケーションを取りたいとか、普通に生きたいっうて人はアスペルガーを改善してもいいかもしれない。

私は様々な実験をしているので、一旦アスペルガーを改善させてみたい。

これからも様々な研究をして、恐らく私もASDとADHDが併発しているので、両方の特性を生かせる状態に体を改造していきたいと考えます。

 

アスペルガーにとってビタミンD3は重要です

D3といえばカルシウムの吸収を促進する効果がある

カルシウムも神経伝達物質を増やす効果があり、アスペルガーにとって最重要な栄養素だと思う。

通常のカルシウムサプリメント、牛乳などは吸収が良いので、骨に届く前に血管に沈着し動脈硬化を引き起こす

吸収が良いので、急激に入ってきたカルシウムを体外に出そうとする作用が働き、かえって体内のカルシウムが減ります。

 

身体によいカルシウムは善玉カルシウムで、魚、野菜などです

治療では風化貝カルシウムがお勧めです。

アスペルガーは重度にカルシウムが不足しているために、カルシウムを入れると副反応が起きます

 

私の場合、初めて摂取して1週間は、風化貝カルシウムを摂取すると、物凄く眠くなり、だるくなり、一日寝ているということがありました。

その後、ナイアシンや、骨盤矯正やら、様々な事もして、カルシウムは一旦辞めていました。

 

ある程度良くなり、再び風化貝カルシウムを摂取したら

吐き気、痒み、だるさ、気分の悪さ、急に血液が回り熱くなる、皮膚が痒くなる、皮膚から臭い液体が出てくる、垢がたくさん出る、皮膚が明らかに変化、不機嫌

このような症状が出ました。

 

普通だったらこんな症状が出たら、やばいと思って中断すると思います

私もカルシウムの副作用かな、高カルシウム血症かもと思いました。

しかしこの副反応は、カルシウム研究をしていた、川村昇山さんの本、警告!カルシウム不足に書かれていた好転反応の方が可能性が高かったので

 

症状が落ち着いたらまた摂取、酷かったら一旦辞めると繰り返していました

今では副反応が全部なくなって、冷え性が良くなりましたし、落ち着きがある気がしますし、頭もすこし良くなった感じがあります

逆に考えると、ここまで副反応が出るという事は自分の体にカルシウムがとても効いているという事でもある

 

私はアトピーで皮膚が弱いのですが、明らかに肌質が変わって、何だか皮膚が厚い感じになりました。

一番驚いたのは、皮膚から臭い液体が出て痒かった事です。

これは凄い反応だと思いますし、最初は何かの病気かと思いました

でもあれだけ臭い物が出て行ってくれたら、体は綺麗に良くなっていくのかもしれません。

カルシウム不足が酷すぎて、それが原因で病気になっている場合、アスペルガーなどは何も知らないと絶対に継続できない。

 

本を買って読んで理解して、副反応が出たらその個所を読まないと不安で不安で。

まだ副反応が完全に消えてないので、副反応がなくなったら改善していくか楽しみです。

今は目の疲れが強い、という副反応なのかなと思います

本の内容に限らず、自分の悪い所に副反応が起きるという事です