アスペルガー男の思想

アスペルガー、双極性障害、アトピー、を完治するためのブログ。アスペ的思考で様々な事を書いていきます。

MENU

初めての仮想通貨、1週間経過した結果

こんばんわ、ものです

今までは健康情報を扱っていましたが、研究がひと段落付き、やり切ったのでもうあまり扱わないと思います

その健康情報を元に応用して、今現在書籍を5~6冊執筆中です

今までのブログは思考と情報蓄積、情報整理と発信が主でしたが、これからは個人的に出版する電子書籍で、応用と、進化を目指したいと思います。

 

そしてこれからは最近始めた仮想通貨の日記にしたいと思います

投資のブログはネタに尽きることなく、関心も高い分野なので向いているそうです。

私は積み立てNISAと、仮想通貨をしていますので、変化の大きい仮想通貨を取り扱いたいと思います。

 

私は投資初めてで、仮想通貨歴は約一週間です

そこで感じた事や自分なりの理論を書きますが、素人初心者の勝手な意見です

色々偉そうかもしれませんがよろしくお願いします。

 

取引所はDMMbitcoinです

 

ビットコイン

まずビットコインについては、最も価値がある仮想通貨で、ナンバーワンの通貨

私は購入する通貨はチャートを見て直感で選んでいますが、ビットコインは一番いいなと思いました

理由は安定していて、上昇率も高いので魅力的でした。

 

私が仮想通貨を始めた時は、ここ一年で最も安かったので素人感覚で、下がり切ったら上がるしかないんじゃない??と期待し始めました。

その結果全ての銘柄が現在上昇中です。

よくわからない人はまず、ビットコインと言われますが、運用していてもそれは感じます。

ビットコインの資産は日本円で、1週間で1000円くらい増えました

最近まとめサイトを見ましたら、これでも上昇率は低いそうです

 

 

 

 

仮想通貨ナンバー2の銘柄だと思います

最初は購入していませんでしたが、覗いていると魅力的に感じたり、急上昇したりした時期につい購入しちゃいました。

その後も順調に値上がりし、購入してよかったです

ビットコインよりも利益が上がり、1800円くらいは増えていると思います

 

 

 

 

こちらのリップルは個人的に一番おすすめです

何かよくわからないですけど一番好きです

こちらも最初は購入していませんでしたが、とても動きがあったので急いで購入しました。

その後も順調に値上がりして買って良かったという感じです

まとめサイトによると上昇率は非常に低く、プロ目線ではお勧めしない銘柄です

最近は調子が悪いですが、専門家によると長期的運用ではかなり上昇が期待できる銘柄なようです。

2024年、2025年と上昇が期待されています

 

 


こちらはあまり思入れのない銘柄ですが、動きが他よりあるので購入したら、物凄く上がりました。

様々な銘柄でもトップレベルの増え方でした

こうしてみると、始めたばかりで何もわからない状態で、何となく買ってますが、個人的に魅力的に思ってなかったので自分は見る目が無いと思う。

2000円くらい増えたと思います

 

 

 

初めに購入した銘柄です。

このグラフの一番低いときに購入し、ピーク時に売却して1900円増やしました

ある程度増え、利益も得たし、初めての経験になるし、何か下落する気がするなぁと感じて、初の利益獲得!と喜んでいたらその後下落

怖いなぁとどこまで落ちるのやらとしばらく眺めていました。

こうして振り返ると、どこの銘柄も同じ動きをするわけじゃないんだなぁと初心者ながら思いました。

下落後もまた購入しました。

 

 

 

こちらも始めてから数日経ってから購入しましたが、こちらもあまり思い入れが無いながらもかなり増えていますね~。

仮想通貨の背景とか、どこで使われているとか、どういうシステムなのかとか、初心者ながらに情報を得て、動きも良かったので購入しました。

こちらの銘柄もトップレベルの上昇をしました。

 

こうしてみると結構良い所は、買っていたなぁと言う感じ

最初はやっぱ有名どころを買うのは仕方ない、安定していたし。

ちなみに今調子いい銘柄は、エンジンコイン、ライトコイン、チリーズ、アバランチ、メイカーあたりです。

 

仮想通貨を1週間やってみて思ったこと。

 

元々、下落しまくってたので、上がるしかないなぁと思って購入しました

あまり期待してなく、こんなに動きがある投資とは知らなかったので、のんびりこつこつ積み立てて、長期投資をするつもりでした。

しかし予想どうり上がりまくるので、追加で購入しちゃいました。

総額12万くらいから始めましたが、1週間で総額6000円増え、一日で動く時は3000円動いたので、のんびり投資のはずが目が離せないという感じです。

いきなり多額を入れるのは怖いので、こつこつ投資したいのですがこう増えると、早く入れたくなりますね。

プロのコメントでも、去年の年末年始でも増え、5月には最高値を記録したので、同じサイクルが起きる事はありえるそうで、自分もそうなればいいなと思います

 

年単位の気長な大きな視野でやろうとしていましたが、急騰するとどうしても興奮して目が離せなくなる、どこまであがるんだろうと、逆に下がると私は見ません。

下がっても釣られて売る気も全くないので、つられて売る人の気が知れない。

 

素人なのでよくわかりませんが、みんなが買うと上昇して、みんなが売ると下がるのかなと思ってます。

なのである程度上昇すると儲けが出て売る人が増えて下がる、下がるとビビッてつられて売ったり、リスクを恐れ十分利益が出た人が売るんだと思う。

でも自分は、下がってもいつかはまた上がるでしょと思って気にしません。

次は上がりきって1万くらい利益が出たら売ろうと思っていますね。

 

今後の予測は、いいくらい上昇したので、勢いに乗って急騰、上手くいけば2,3倍まで値上がりすることもあるかもしれない、とまで思っています。

もしくは、そろそろ下落していくだろうと、どちらにしろここ数日間で大きな動きがあるのではないかと思っています。

もし下落しても、ある程度利益があるので、そこまで痛い下落になるとまでは予測していません。

 

短期的な戦い方をしている場合、ある程度あがると売り逃げる人が出てくる→下落するが売り逃げする人が減るのでまた上昇しやすい、その繰り返しで、上下を繰り返しています。

また人が多い、プライベート時間の21時~24時は売る人が多い気がします

そして人が減った深夜、夜明け頃は安定するので、買う人が増え上昇しやすいのかなぁと想像。

なので短期的な戦い方をするにしても、人が多く動きが激しい時間はエキサイトするが、あまり関わらない方がいいなぁと個人的に思う

いつも私は下がると、逃げやがってーと思ってますが、売らないで皆でもっと釣り上げていこうよーって思います。

逃げ対決するにしても、もっと上昇して利益がある時に、いつ売るかという勝負がしたい。

こういう小さな変化で一喜一憂しないように、長期的に考えていきたいし、そういう人が増えれば価値もどんどん上がっていくのかなぁと、勿体ないと思う。

やっている人の中にも長期的に考えているから、損しても気にしないと言う人が居るようです

私は長期的に見ながらも、利益がある程度出たら売る決断はしますし、最初からどのくらいで逃げるか決めた方がいい

そうしないとどんどん欲が出て、下落するときに逃げ遅れてしまうから。

ちなみに私は、ハイブリット考え方で、急騰した時に、いいくらいの利益を持ち逃げしながら、ある程度は残します、そうすれば利益も得られ損はしないし、もっと上がるかもしれないと賭ける事も出来る。

 

余談ですが、仮想通貨が急騰して凄い事になってる!とニュースになると

自分も買わなきゃ、と思う人が居るようですが

急騰したらもう上がりきって利益がかなり出たので、いつ逃げるか、という戦いになるんですね。

そこで一般人が入り込んできて、そこで上がり切ったら、元々やっていた人たちは逃げて行って大暴落します。

なので上がり切ったとき、急騰しているときは、一番危険な時です

今が下落して、少し上がってきてますが、その少し上がった程度でも売り逃げていく現象が出るかもなので、今はちょうど分かれ目で始めるにはリスクがある感じ

もし今上がると、個人的素人予測では物凄く急騰するかもしれないと思ってます

今の時点で流れを見ると、まだどう動くか全くわからない、でも悪くないと思っています。

仮想通貨は数十円でもかけれる銘柄はあります、とても面白い、投資と言うより賭け事をしている気分です。

仮想通貨を初めて1週間ですが知ったかぶりで、色々言いましたが素人なので。

 

今1/12 17時ですが、雲行きが怪しい気がします、急落するかもしれませんね、でも急落しても気にしませんし、売りません