アスペルガー男の思想

アスペルガー、双極性障害、アトピー、を完治するためのブログ。アスペ的思考で様々な事を書いていきます。

MENU

仮想通貨24日目、市場に焦りと勢い不足

こんばんわ

最近はコイントレードでPLTをステーキング運用中ですが、相変わらずビットコインや他の仮想通貨も見ています。

前回の記事で私は、過熱しすぎているのでその後が怖いなと書いて、仮想通貨全部売却しました。

その過熱の仕方が、物凄い熱狂と言う凄い勢いでもなく、普通の過熱しすぎ。

仮想通貨全体の勢いでは無く、ビットコインが300万という数字にとらわれていて、こえを超えようと無理しすぎていました

無理をするとその後、息切れするのは考えやすい事ですよね。

 

その後さらに上昇し、ビットコインの上昇は過熱しすぎではない?と判断されたのか他の仮想通貨も、上昇しました。

しかしビットコインの勢いは終わり、売り逃げが増え、買う側も力尽き、下落しました。考えればわかる事ですね

一時308万近くまで上昇しましたが、今は296万ですね(笑)

この先もまた、300万という数字にとらわれた戦いが起きるんじゃないですかね

それに嫌気がさして止めました。

かなり熱くなって、損失出ている人が多そうですね。。。

それで引くに引けなくて、思考停止で熱くなって買い続けると。。。

 

やっぱり自然の流れで、自然に上昇しないと安定性が失われて、一時的な感情で上昇してもすぐ下落するので、関わらない方がいいですね

急激に上がると言う事はそれだけ、売り逃げる人も増えますし、リスクが大きいです。

 

まだ勢いはあると思うので、この先上昇する可能性はありますが

300万超えるか超えないかの戦いで、もう疲弊してるんじゃないですかね、更に下落する可能性もありますね、怖いです

最近急激に上がり過ぎていたので、一旦落ち着くか、一旦下落して休憩してから、また上昇に挑んだ方が、買う側の人が増えて上がりやすくなると思います

売る側はもう仮想通貨を所有している人たちなので、下落して新しく買いやすい環境にして購入者を増やした方がいいと思いますね

今の状態じゃ厳しい気がします。

こんなに焦らなくても、時間をかけて徐々に安定して上昇させればいいのになぁと、急上昇したらそりゃあ売りたくもなりますから

 

自分は、ビットコインや、エンジンコインなどを止めて、パレットトークンを購入し、ステーキングで運用していますが、今まで影響を受けていませんでしたが、最近少し影響出てきましたね。

利回りで+にはなりますが、これ以上下がると損失出ますね。。。

まだビットコインを売ったから良かったんですけど、まだ継続していたと思うとゾッとしますね。

継続していたら、多分15万くらい損失出てましたね

一度上昇した時は、保有しておけばよかったと後悔しましたが、やっぱり冷静に分析して決断しないと、恐ろしい事になりますね