アスペルガー男の思想

アスペルガー、双極性障害、アトピー、を完治するためのブログ。アスペ的思考で様々な事を書いていきます。

MENU

仮想通貨14日目、初の急落

こんばんわ、

19日、仮想通貨が全体的に急落しましたねー。

ビットフライヤーではニュースが見れるのでとても良いのですが

急落の原因は全体的な、株の下落や複数の米地区連銀総裁からタカ派的な発言が相次ぎ、その後急落したとニュースではありました

その他様々な専門家や、元仮想通貨取引所のCEOが今年は暴落するぞと警告しています。

 

しかしその一方で今日のニュースでは、FTXが仮想通貨取引所の再開を検討か、と言うニュースや、中国のデジタル人民元のニュースなど、素人には影響があるのかないのか分かりませんが、良いニュースなのかなと思います

 

私もこの要人とかの発言関係なしに、そろそろ暴落するだろうな、と思いながらもポイントサイト経由なので余裕があり、暴落の可能性の方が高いことを承知で購入しました

 

 

久々に下がってますが、今現在この画像よりも上がってきましたね

殆どの銘柄がこのように、急落して中々損害が出ましたが、かなり戻ってきたので良かったです。

10万使っていて、一時期5000-までいきました。

今は急落する以前位まで戻ってきました

かなり専門家のマイナス発言、暴落するというニュースがある中で、それよりも期待の方が大きいんじゃないですかね。

まだまだ上がる勢いは収まってないですね。

本当に大きな事件でも起きない限り、大丈夫かもしれません

 

 

 

 

殆どの銘柄が暴落する中、何故かエンジンコインだけ急騰していました

他が-3~6%の中、エンジンコインだけは+12%とか増えていました、なんでだろう??

ビットフライヤーはマイナスになりましたが

コインチェックはエンジンコインをたくさん買っていたので、むしろ増えました、+3000位です。

このエンジンコインのおかげで損せずに済んだので買っといてよかったです。

エンジンコインはまだまだ調子良いです

 

その他

 

金持ちのつり上げに注意

 

大量の資金を持っている個人、会社が価格をつり上げて、それに釣られ購入するとその後売却して利益を取るという手法があります

不自然な急騰には気を付けないと、その後大暴落して損します

 

時間帯

 

ビットコインのデータによると、7時、10時、15時、23時、2時の順で高値を付けやすい(高値回数が多い)

これは、株式市場の、東京、ニューヨークのオープンとクローズに影響だと考察されています。

逆に朝、8時、9時、 昼12時、13時 夜19時、20時、21時は低くなります。

それぞれ、仕事をしている方の出勤前、昼休み、仕事終わり、寝る前、と言う感じですね。

以前考察した事はやはり当たっていたようです

 

メンテ中

 

大きな取引所でメンテが起きると取引が出来なくなるので、その他の取引所では、高騰して釣り上げて暴落したり、様々動きが起きやすいようです

もし高騰して儲けて、売りたい人たちがメンテで売れなくなるのを利用した手法です。

プロなら取引所を分けているんでしょうね。

最近では、コイントレード、DMMビットコイン、コインチェック、SBI VCトレードが全部メンテになりましたが、ビットフライヤーは使えました、この現象が起きました。