アスペルガー男の思想

アスペルガー、双極性障害、アトピー、を完治するためのブログ。アスペ的思考で様々な事を書いていきます。

MENU

魚座から水瓶座の時代の変化が起きている

魚座、海王星のイメージ

宗教
アイドル
アニメ
スピリチュアル
癒し
現実逃避
漫画、ドラマ、創作物
妄想、夢、夢想
病気、薬
自己犠牲
感情的
集団行動
依存体質
他人任せ
お笑い(感情的、イマジネーション)
音楽
性的


天王星のイメージ

現実主義
自立
自由、平等、博愛
無宗教
機械
インターネット、デジタル
テクノロジー
革命、革新
個性
進化、変異
真理、本質
直感
無機質

これまで魚座の時代で、実質的に政治、国家運営は宗教が支配していた。
アラブのイスラム教
欧米のキリスト教
ユダヤ教
日本の神道、と大本教の流れをくむ新興宗教。
統一教会、摂理、モルモン教、エホバ、創価学会、ロシア正教会、など様々政治に関与しています。

一般人には、テレビやネットで魚座の幻想が見せられている。
アニメ、漫画、アイドル、音楽、お笑い、など創作物が幻想を見せていた。
その幻想から覚める事態が起きてきている

魚座(海王星)の時代から天王星(水瓶座)の時代へ。

宗教は世界を平和にする幻想を見せていた。
内容は立派だが、現実宗教や考え方で世界は平和になる事は無かった。
むしろ魚座の惑わす力は、洗脳や、搾取など悪用されていった。
また宗教自体が争いや、洗脳のきっかけになることもあった。


魚座から天王星への移行

魚座はアイドルなどで幻想を見せていたが、天王星への変化は
最近の顔出ししないアーティストだろう。
また独立的なアーティストも天王星で新しい。

恐らく大規模な戦争が起き、世界が悲しみに満たされる。
そこで人々はようやく気がつく、宗教で平和になることはない。
世界から魚座的、宗教が消え失せ、天王星の時代が来る。
ものすごく本質的な時代、科学的な時代。
恐らく機械が支配する世界で、人間的価値は才能や人格になる。
魚座の時代は魚座が強い人間を好むので、強い人間が評価された。

日本は魚座(海王星)の国

日本は最初に上げた海王星要素の強い国
優しい国民性
綺麗好きな国民性
創造性が高い
海王星は、美的で奉仕的で、優しい星だが、感情的であるので、本気を出すと恐ろしい星
現実的イメージが津波です。
普段は綺麗で人を癒す海だが、津波は恐ろしい力を持っている。
日本は守もののためだったり、感情面が動けば自己犠牲心があるので強い国。
魚座は弱いイメージがある、しかしスピリチュアルなど得体の知れない強さもある。