アスペルガー男の思想

アスペルガー、双極性障害、アトピー、を完治するためのブログ。アスペ的思考で様々な事を書いていきます。

MENU

占いによる自己分析と未来

こんばんは、今回は久々に占いです

色々な自己分析をしていこうと思います

使う占術は、西洋、インド占星術、算命学、姓名判断など

 

月、水星、火星、天王星がOOB(感性、思考回路、情熱、個性が人外)

月、水星、金星、土星、ルーラーシップ

火星 フォール(良い影響が発揮されにくい)火星

木星 デトリメント(障害、居心地の悪い) 双子座

 

個人的見識、火星蟹座のフォールは確かに最も活かしにくい、それは蟹座が優しい性質であり普段は火星の力を行使しにい、火星の攻撃性と反比例するためであるが、蟹座の怒りは感情的であり、爆発力があるのでパワーが無いと言う事では無く、最も扱いにくいという点である

木星のデトリメント双子座は、基本木星は幸運の星なので悪さをしない、この場合知識の広がり、発信、執筆など知的面が拡大する意味があるが、そうなる事で現実的な行動や広がりが知識に限定されることがデメリットとなっているのだと思う。つまり知的の活動が広がるので他が疎かになる傾向、情報取集、発信、執筆などで身動きが取れないイメージ

 

自分の特性

天将星×3、石門×3 

天将星×1,2は企業のトップなどで消化できるが、天将星×3は最もスケールとパワーが大きく、世の中変えるとか、教祖とかじゃないと消化できないエネルギー

私の場合、天将星(己巳、帝旺×3)なので己巳は愛情が強い性質があり、その意味合いは世の中を愛情あふれる世の中に変えたいと言う願望にある

10ハウス(MC)蟹座もそれを象徴としており、人々に対して世話したり、愛情を注ぐ立場になるという意味であり、蟹座は火星なので、世話や愛情に情熱を注ぐ意味がある。

石門×3は中身は頑固だが表面は柔らかい、だから人が集まりやすいし、コミュニーケーション能力が高いとされて、人を感化したり、味方を作るのが上手いと言う特性、この仲間、味方はスポンサー的な意味合いでもある。

これは私の8ハウス(スポンサー)木星、金星、水星に繋がるものだろう

 

天将星と太陽×冥王星180度は似ていると思う節がある、天将星は幼少期にあると病気になりやすい、その困難を克服し新しい力を得る意味があり、太陽×冥王星の自己破壊と再生それ故の完ぺき主義に似通っている。

私自身が生まれつきの様々な病に対して克服しつつあり、身体的、精神的病がある、これを克服できた時私は、全ての人の病を治したいという願望があり、精神異常を治すことは世界平和につながると考えている

 

私のアスペクトで目立つ、土星のハードはその苦しみの重さを表しており、非常に思い試練、困難が降りかかって様々な苦しみ、問題がのしかかっている状態

天王星のハードは常識に従っていては問題を解決できない、独自で考え行動しなければならないというものになり

海王星のハード、アスペクトは自分の理想を叶える夢想や、目標を叶えるための想像力を表している

占いを見て見ると逆らえない、こうなるしかほかに道はないという運命に驚きます

こうした運命を軸に、一生分の出来事を考えていきます

 

 

 

インド占星術における時期の意味合い

 

ケートゥ期

スピリチュアル、宗教、オカルト、禁欲、孤独、病気

 

ラーフ期

欲望、荒っぽい、酒、薬、快楽、物質的、やりたいことをやる

 

太陽期 

使命、仕事、人生の目的

 

月期 

プライベート、恋愛、家庭

 

火星期

スタート期間 チャレンジ 活動

 

木星期

幸運

 

インド占星術と西洋占星術を照らし合わせて見て見ます。

 

2024/7/18~2027/5/24 土星ラーフ期

2024 年  火星/木星 行動力、やる気 木星/天王星 突然の良い事象

細かな事象 2024年6月 木星/水星 頭が活発化、アイデア、信念に自信が持てる、財政的にも良い

 

2024年は自分の思想が更に進み、まとめて行こうと思っています

土星ラーフ期は、自分のやるべきことを真面目にやる時期だったり、食生活もきっちり厳格にやるんだろうなという時期、自分が生まれてきた意味、やるべき責任という真面目な意味の欲望が暴走する期間、厳しい性格になるので他人にも厳しくなるので対人関係は良いとは言えない、様々なルールや規則を設けたりすることに向かう

 

 

2025年 7月7日(前後1か月) 火星×木星 目的の達成 欲張ると損失

2025年 7月22日 木星×月 精神的開放感 問題解決、苦しみの解放 

 

私は仮想通貨投資をしているので、ちょうどこの期間がバブルの天井期間という計算です。金銭的問題が解決すると思っています。

 

2026年 MC/金星

月/土星90° 精神的苦労、困難 5月5日 前後2か月

 

2026年は嬉しい事と、苦しい事がある

 

2027/5/24~2029/12/6 木星期

2027年 木星/海王星 判断の誤り、迷走

 

2027年は現実逃避年、外で遊びまくったり、漫画アニメ見たり、いろいろ想像力を働かせたり、様々な作品、芸術的な物に触れる

 

39歳 2028年 木星/土星 堅実、哲学的

2028年10月前後1か月 木星/月90° 忙しく消耗しやすい、様々な広がりで忙しい

 

真面目になる年、責任や使命感に取りつかれ忙しくなりそう

 

2029年12月06日~2032年05月02日 水星期

2029年6月7日(前後二か月) 土星/太陽(30年に一度)努力の結果が出る

2029年12月21日(前後1か月)木星/太陽180° 新たな計画、新たな挑戦 新たな人間関係、新たな事象

2029年 10月~2030年11月 木星/金星180度 愛情欲求の高まり

2030年5月前後2か月 土星金星合(30年に一度)愛情生活に困難、失恋 

 

この辺は気になる期間、2029年は仮想通貨4周期のバブル期間で、得た資金で新しい挑戦をするけれど、新たに出会う女性と上手くいかないようです

 

とりあえず直近ここまで、また時期が近くならないと分からない事もあるので。

 

 

2030年 7月前後2か月~2031年4月前後二か月(30年に一度) 土星/水星合 精神活動のまじめさ、ビジネスも堅実に行動できる 研究成果のまとめ、執筆など

2030年11月前後1か月 水星/木星180度 判断力低下 金融、保険トラブル

 

 

2031年 12月14日1か月前後 木星火星180度 暴走 野心欲望、投資は熱狂して失敗する時期 自信過剰 自制が大事

2031年 12月28日 木星月180度 精神的、肉体的な限界 無理しない、休む、食生活を大切に

 

2032年05月02日~2033年04月29日 ケートゥ

43歳 2032年 太陽/冥王星 支配力、精神力、極端 飛躍

 

2033年04月29日~2036年02月28日 金星

2033年 木星/MC 成功、地位向上

 

2033年5月27日 土星火星合(2か月前後、30年に一度)強要、好戦的、病気、人望失う、他人を許容する心が必要

2033年6月23日2か月前後 土星月合 精神的困難、苦しみ ストレス 受動的への苛立ち

 

2034 2月前後、木星/木星90度 様々な拡大、成功、忙しい 出費も増える

2034年6月~2035年1月 木星/月90度 忙しすぎて消耗、疲れ、精神疲労

 

2035年8月~2036年3月 木星/太陽合

幸運期、様々な発展、広がり

 

2036年02月28日~2037年01月05日  太陽期

2036年 金星/冥王星 愛情が高まる  火星/天王星 突然変化、病、突発

2036年4月29日 木星/金星合 愛の獲得、愛に満たされる

2036年7月13日 土星./太陽90度 サイクルの終わりと始めり 新たなスタート

 

 

2037年01月05日~2038年06月05日 月

48歳 2037年 火星 積極性、行動 勇気

 

2038年06月05日~2039年06月02日 火星

太陽/金星 愛情 家庭 

月/天王星 突然の変化

 

2039年06月02日~2041年12月20日  水星ラーフ

2039年 天王星/海王星 死別 悲劇 病気

 

2040年 51歳 ラーフ

月と合 精神不安定 感情的

太陽/ドラゴンヘッド 家庭構築、問題解決

水星/冥王星 成功、頭が冴える 有名軸

火星/土星 苦しみ、困難への大変さ

火星/海王星 体力低下 迷走 

土星/天王星 精神的緊張、困難、困難の克服

 

 

 

2041年12月20日~2044年03月26日 木星

月/海王星 精神的迷走、情緒、幻想的感情

 

2043年 木星/冥王星 社会的成功 極み

土星/海王星 病気 無気力 迷い

天王星/ASC  刷新、新体制

2043年10月23日土星/太陽180度 

困難期 人間関係悪化 失敗 業績悪化など 左遷 なるべく保守的に冷静に過ごした方が良い

 

 

2044年03月26日~2046年12月06日 土星

 

2044年10月(前後二か月)金星/土星180度

困難な結婚生活、恋人関係、失恋、破局

 

2044年12月~2045年9月(前後二か月)土星/水星180度 

病みやすい、落ち込む、マイナス思考、学問系は集中できる

 

 

2045年 太陽/木星 転機 新たな広がり

 

2046年12月06日~2047年05月02日 ケートゥ

 

2047年05月02日~2048年07月02日 金星

 

2047年 水星/金星 趣味の技術向上 好きな事の向上

 

2047年 12月前後2か月 土星/火星180度 

困難、我慢、やりたいことが上手くいかない運命

2048年 1月20日 土星/月180度 

プライベートの困難、精神的苦痛、病 大切な人や地位を失うなど

 

2048年07月02日~2048年11月08日 太陽

 

2048年11月08日~2049年06月08日 月

 

2049年06月08日~2049年11月05日 火星

水星/ドラゴンヘッド 新しい仕事

 

2049年11月05日~2050年11月23日 ラーフ

 

2050年11月23日~2051年10月29日 木星

金星/木星 愛情の拡大、幸福

 

2051年10月29日~2052年12月07日 土星

 

2052年12月07日~2053年12月06日 水星

木星/ドラゴンヘッド 対人関係良好 共同の仕事

 

2053年12月06日~2057年04月06日 金星

2054年 水星/木星 知的活動、精神的に活発

2055年 火星/冥王星 不屈の努力  天王星/冥王星 発明、創造力の成果

 

2057年04月06日~2058年04月06日 太陽

 

2058年04月06日~2059年12月06日  月

海王星/冥王星 宿命的な病 迷走 悲劇

2059年 土星/冥王星 過信による執着

 

2059年12月06日~2061年02月06日 火星

 

2061年02月06日~2064年02月06日 ラーフ

太陽/海王星 病気、体力低下

2062年 金星/火星 性的欲求が高まる 金星/天王星 急速な恋愛発展

 

2064年02月06日~2066年10月06日 木星

月/金星 恋に落ちる、相手に甘える 冥王星MC  仕事の好調

 

 

2066年10月06日~2069年12月06日 土星

2027年 太陽MC自己主張が強くなる 海王星/ドラゴンヘッド 

 

2069年12月06日~2072年10月06日 水星

火星/木星 行動的  木星/天王星 突然来る来運、広がり

 

2072年10月06日~2073年12月06日 ケートゥ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからくるラーフ期

2024年7月18日~2027年5月24日

個人的に私のインド占星術の期間が5か月後に来ていたので、2025年の前後から本格的にラーフが効いてくるのかなと思っています。

過去に金星期で恋愛があり、火星期では全国動き待っていたのですがどちらも占った期間の5か月後だったので。

 

火星は行動的だが、ラーフはさらに行動的になる、怖いもの知らずになる