アスペルガー男の思想

アスペルガー、双極性障害、アトピー、を完治するためのブログ。アスペ的思考で様々な事を書いていきます。

MENU

ビットコイン天井サイン、今後の方針

ビットコインは天井で下落を開始始めました

私は68000ドル位が天井であると考えていましたが、72000まで上昇しましたね、まあ誤差の範囲です。

私は68000ドル付近で現物ビットコイン、アバランチ、ソラナ、イーサリアムをすべて利益確定しました。

そして下落に確信があるのでショート(空売り)に切り替えています

まず3月に天井到達した時点でビットコインは利益確定しました、その後5度の突破を失敗したビットコインですがこのレンジで、アルトコインに資金流入することに期待していましたが、残念ながらそれは起きませんでした、そのためにアルトコインもすべて売却し、現在はビットコインを空売り(ショート)しています

 

多くの一般人が下がれば買いだと考えたり、天井で購入し損失を出している中、なぜその真逆の動きが出来たのか紹介します

 

ここで天井なるサインを紹介しようと思います

天井サインを確認せずとも元々、68000ドルで売却することを決めていて、、最高で75000ドルまで上昇する可能性がある事も分かった上で私はチャートを見ていました。

ですから72000ドルまで上昇しても手を出しませんでした。

 

・一般人が興味を持ちだす(まだ購入に躊躇、この状態は最後の上昇時期で、天井は近いサインです)

一般人が購入しだす、天井サイン、今まで興味が無かった層が購入すると天井サインです

テレビ、メディアが報道しだす、良く知られた天井サインです

 

 

・70000万ドル台のレジスタンスを5回拒否、強い売り圧力を確認

私は再び72000ドルの突破を目指すのか、1分足で注視していたところ、強い売り圧力を見て、これはコントロールが入っている事を確信しました、これだけ何度も突破できないのは非常にネガティブであり、一度72000ドル→58000ドルまで下落をしておりこれを想起させるでしょう

 

 

・資金流入の限界

ビットコインは1万ドル台→7万ドル台まで上昇し多く資金が流入しました

世の中の資金には限りがあります、本当のお金持ち、莫大な資産を持つようなベテランは早くに投資して儲け、そして売ります、彼らは遅くても3万ドルから参入しています

これだけの上昇をして7万ドル台まで上昇すれば、彼らは大きな利益があり売却していき、その影響は後半に参加している一般人(イナゴ)より巨大です

 

・テクニカルRSI 週足80~90

週足80~90は天井サインです到達していました

 

・4年周期の法則性と、クジラによるコントロール

仮想通貨の理解力が高い本物は1~2万ドルですでに購入していて、莫大な資金力がありこの4年周期の法則性を利用しつつ、維持したい、その為には今年本格的バブルでなくプチバブルにし利益を確定しつつコントロールする、為替介入に似ているイメージです

 

・利下げ

近く利下げは行われます、これによりほとんどの人は、株式、仮想通貨にとってポジティブだと考えます、私はネガディブ要因として捉えています

 

・世界情勢、戦争

私は旧約聖書やコーラン、聖書を理解し、歴史を理解しているので、それによる戦争は絶対的に回避不可能だと言う事を確信しています。それを知らない人は話し合いで解決できるんだと考えます、なぜ今なのかそれは長い理由があるが一つはパワーバランスの崩壊であり中国が強くなり、アメリカが弱くなったことにあります、これが中東やロシア戦争に関係しています

第二次世界大戦は国家主義を破壊する戦争でした、そして今の社会は多様性が入ってきました

 

・その他天井サイン

SNSなどで、億万長者になるとか、金持ちになるとか、貯金を使って投資するとか、金狩りて投資するとか、人生一発逆転の勝負するなど、一般人思考の人が増えた。

これも見られました、後乗りしている一般人が増えているサインです

 

・天井ですよと発信するインフルエンサーに、怒り、侮辱、馬鹿にする、煽り、誹謗中傷などのメッセージが目立つようになる

これも見られました、これはクジラによる工作の可能性もあります

 

 

6/15日の頃の状況

 

・1万ドル台からの購入と、高値での空売り成功

 

私は1万ドル台の底から仮想通貨投資を始めました、レバレッジを始めたのは22000ドルあたりです

そして現在は空売り(ショート)を入れています。

私はショートはしないと言っていました、しかしショートしましたそれは何故か

 

理由はあまりにも分かりすぎる天井サインが見受けられすぎた事です

ここまで書いてきて、天井サインがあまりにも出過ぎですよね

私は上昇相場しか経験しておらず、下落するだろうとは思っていても強い確信がないために空売り(ショート)はやめておこうと思っていました

私はずっとショートを狙っていて75000ドルまで上昇したらショートを入れたかったのですが到達せず、しかしそこからの下落が強く68000ドル付近でショート入れました。

 

何故ここで入れたのかと言うと、ちょうど相場が荒れていて、下落しそうだったので入りました、チャンスだなと、そしてその後予想どうり暴落しました

62000~58000ドルで利益確定し、戻り高値で再度ショートしていきます

これから個人的な予想、トランプ大統領当選まではショート入れてきます

アメリカ選挙関係なしだと、ビットコインの上昇前の水準、18000ドル~3万ドルまでは私はショートです、来年末~2025年初めあたりです。

そこからは現物購入と、レバレッジでロング狙う感じですね

2025年バブル期待大です、ピークは今現在7月と予想しています

 

 

今後の方針

これからの動きは正直分かりません

個人的には58000~62000ドルまで下がってくれたら、一旦ショートポジションを解消したいです、反圧は弱いですしもう一段回大きな下げが来てほしい

しかしこのまま上がっていくなら、それはそれでショートを入れやすいし、上昇するパワーも弱いはずなのでショートは持ち続ける

 

一旦58000~62000まで下がったら上昇するパワーは強くなるので、戻り高値を狙うかもしれません、7万ドル目指してくるんじゃないですかね、そこでまたショートを入れる計画です

仮想通貨は、一旦下げ切ったらある程度戻るので、ずっと下げ続けるわけでないです、なのでショート入れれば必ず勝てると言うわけでない

いまはある程度下がったので、上がるか下がるか分からない状況、ポジション入るのはギャンブルですね

 

 

最近の戦歴

 

今のチャートはちょうど真ん中で、わざわざトレードするほどでは無いのですが、私は2023年の上昇相場からやっていて、ショートをほとんどやってこなかったので練習でやる事にしました。

練習メインなので、海外取引所では無く、国内取引所のレバレッジ二倍で練習しています

 

 

これは最近の下落での利益、ショートは私はやらないと言っていましたが。

チャートを見ているとこれどう見ても暴落するな(チャートの形と動き)と感じ急遽慣れないショートを入れ、その後から暴落し始めました。

今回の暴落前にショート入りましたが、ずっとホールドできず・・・それは結構あてにしているインフルエンサーさんの影響で自分を信じ切れず利確しちゃいました。

まだ持っていたら+2,3万にはなっていたのかな・・・

 

 

 

 

私は下落すると言っていますが、ずっと下落するわけじゃないんですよね。

下落すると言っても、下落して、戻って、それ以上に下落するを繰り返すんですよね

 

今現在は急激に下がりすぎたので、上の画像の、一旦ロングポジション持っていましたが、これも先ほど利確しました。本当は66000ドルで利確したかったんですが、あまり勢いがないなっていうのと、利益があるうちにこまめに早く利確する癖を付けようかなと思います。

 

他にも一度、+5000円くらいのショートポジションを持っていましたが、結局+1000位の微益で利確してしまったので。

 

今回ロング入った理由は、下げ幅が縮小している事と、中々下げ切らずに底を固めていた事でロング入りました、チャートの動きも買い圧が強かった事もあります

まだ下がる可能性は非常にあるので、もし66000ドルまで上昇したらまたショート入れて、下落圧力は弱まっているので底でロングしてある程度の戻りの利益(70000ドル~68000ドルを狙います。

そこからまたショートに切り替えます、という戦略です

2倍レバレッジは気楽でいいです、もう5倍も嫌ですね

 

当初は58000ドル~62000ドルを狙っていましたが、今は64000ドルまでという考えになりました、63000くらいまでは全然あり得るし下、それ以上は下がりにくいと思いますが可能性はないわけではありません

 

今まで1年以上トレードしてきて、ほんと購入したあと逆に動いたことが無いんですよね、でもそれを察知できても利益確定が苦手で、結局それ以上に損する事が多い、利益確定は一番難しいと言われますがその通りです、私は購入タイミングは良くできているので、利益確定が課題です。

 

今のロット数なら、微妙な位置のポジションなら利益が3000~5000円で利益確定、良いポジション取れたら8000円から2万円で利益確定と言う感じで、基準で機械的にやらないと無理ですね

 

 

 

 

過去の戦歴

 

 

去年の5月頃のポジションです、この時マイナスですが、必ずバブルが来ると確信していて、持ち続けました、下がれば買いマシって感じです、バブルが来たのが9月頃でしたね。

現物は底だった1月頃から購入していました

レバレッジも高く(20倍)ポジションも大きいです、もう今ならやりたくないですね

 

 

今後はもし75000とか73000ドル来たら、積極的にショート入れます

ロングは16000ドル~22000ドルくらい下がってくれるまで待ちます、3万くらいから徐々に現物購入すると思います