アスペルガー男の思想

アスペルガー、双極性障害、アトピー、を完治するためのブログ。アスペ的思考で様々な事を書いていきます。

MENU

ビットコイン急騰に関して

ビットコインは調整を終了し急騰しています、このことについて少し話そうかなと思います。

 

・世間一般の認識

もしこれが本格的バブルだとしたら、現在7万ドルのビットコインは、10万ドルを目指し、大きな調整を入れながら、20万ドル、30万ドルを目指すだろう

これが一般的な考え方です

 

・私の認識

ビットコインは4年周期であり、ことしは3年目のプチバブル期間、やや上昇しその後暴落する傾向で、本格バブルは2025年の認識です

そして今のチャートは、誰がどう見てもバブルの始まり、もう上昇するようにしか見えないというチャートです

なので行っても、75000ドル、8万ドル、その後大暴落するなどと言うと、誹謗中傷、否定、批判が殺到します、実際されている人が居ます

でもこれは良い事で、心理的に上昇するしかないという事を妄信している、つまり天井サインが見られると言う事です

 

もし今年バブルが来るなら、もうサイクル、法則性の崩壊と言う事で、さらに資金が流入し、大急騰します、が私は可能性が低いと考えています。

もう数年前に購入した人や、法則性を維持したい大型投資家、機関投資家が、売却し、急騰を阻止するのではないかと考えます

大昔に購入している投資家たちは、もうすでにとてつもない利益を得ています、彼らが4年周期を理解し、維持する為、そして利益を確定するなどの複数の理由で売却してくる、その影響で高値は抑えられる可能性がある、尚且つ既に資金は流入しきって上昇する勢いは弱くなっている

馴染みがあると言えば、日銀の為替介入的な感じです、コントロールしつつ利益確定し儲ける、一般人を狩り、利用するのは常套句だと思います

私はそう簡単に法則性を壊す可能性は低いと思って、すでに大きな利益を上げている桁違いの金持ちがコントロールしてくるという事です、これは機関投資家も損失を出すかもしれません

 

そして誰しもがもう上昇するしかあり得ない、という心理状況になり、彼ら一般人を狩る意味でも、一度、有頂天にさせてから暴落させるんじゃないかと考えます

今のチャートは、様々な角度から考え、暴落する可能性を考えても心理的に売却したり、ショートを入れるのが苦しくなる状況で、購入したり、ロングするのは心理的に楽です

こうして書いている私も、心理面、感情面でいえば上昇するようにしか見えないです

しかし楽して、簡単に、絶対に儲かるほど、世の中甘くないと思います

最近でも仮想通貨に興味のなかった人たちが、上昇しているからと言って新規参入してきています。

そしてこれまで購入していた人も、ほとんどの人が上昇は継続し10万ドル、20万ドル到達すると信じています。

投資でこんなにも簡単に、皆が儲かってしまうのは違和感がある、それがこれからの上昇継続

 

 

私の立ち回りは、ビットコインの急騰後のレンジで、アルトコイン上昇に期待しているので、今はソラナ、少しイーサを購入していて、上昇したら売却します

そして、もし上昇しても、暴落しても良いような資金管理をしていて、現物のみです。

具体的には、すでに利益が十分にあるので、利益分だけ購入しているので、今もし仮想通貨の価値が0円になっても私は損失0円です

そのくらい価値が0円になっても良い、という立ち回りでこれからは動かないと危険です

もちろん法則性が崩壊して、10万ドル、20万ドル、30万ドルの可能性は無くはないです、私は複数の理由でアルトコインを購入していますが、このまま急騰する可能性がある事も購入の理由の一つです。

正直私はここから下落すると思っていますが、そこまで確信はなくショートを入れたくても怖くてできないです

私は購入してますから、もちろん上昇して欲しいです、しかし暴落しても良いように立ち回っています。

もし賭けに買って大きな利益を上げたとしても、どちらになっても大丈夫と言う立ち回りをしなければ、いつか必ず損失を出し、資産を失います

何億と儲けても、一文無しになっている人がいるのはそのためです