アスペルガー男の思想

アスペルガー、双極性障害、アトピー、を完治するためのブログ。アスペ的思考で様々な事を書いていきます。

MENU

ビットコイン市場について

こんばんわものです

前回の記事どうり、高値更新せず暴落しましたね

 

monoru.hatenablog.com

おおむねこの記事の分どうりになったかなと

高値更新できるかどうかと言う場面で、私は1分という細かいチャートで動きを見ていましたが、絶対に高値は更新させないという、強い売り圧力を見ました

これは大昔に購入していた怪物レベルのビットコイン所有者による、ビットコインの周期法則の保持&、利益確定による、似ている物と言えば為替介入的な印象です

 

これからもちろん高値更新可能性は0ではありません、ですが可能性は低いと思います

仮想通貨業界にとって大きなプラスのニュースがあれば、勢いのまま高値更新する事は可能です

 

しかし今の状況はビットコインETFによる資金流入が起き、2万ドル→7万ドルの急騰をしたという状況です、もう資金はある程度流入しきっていると見て、上昇に期待していません。

私はこれから景気後退(リセッション)が起きるとみており、第三次世界大戦、経済危機の可能性もあります

 

 

今の相場について

 

私は一度急騰させ、有頂天にしてから暴落し一般人を狩る可能性を考えていましたが、12日の経済指標を前に暴落しました、非常に大きな清算が行われました

もし今夜の経済指標で上昇し、75000ドル付近まで到達したとしても、その後暴落すると見ています。

もしそうなれば、清算は物凄い事になりそうですね。

私は一度急騰があると思っていましたがそれもありませんでしたね、残念ながら暴落しました、今回のチャートにより私は、イーサリアム、ソラナ、アバランチなど全ての現物での仮想通貨を売却しました利益は約50%増えた感じです

これで私は仮想通貨を一切所持していません。

私は上昇相場しか体験しておらず、下落相場の経験が無いのでショートはやはり入れられませんでした、今回のショートは止めておきます

 

 

今後の計画

 

今後暴落したら買うは基本です、まだ未来の情報はありませんが、チャートの法則的には、今年の年末から来年の初めが買い時かなと見ています。

ファンダ的なニュースがあるとすれば、今わかる事はアメリカ大統領がトランプになる事くらいですかね。2025年は大きな期待をしているので暴落を待ち購入していきます

私は3万ドル台、2万ドル台で購入していきます、もちろんレバレッジも再開していきます。去年の1月同様、ビットコインに多くを投資し、僅かをアルトコインに投資します、まずビットコインが上昇してから、その後アルトコインが上昇するのでその動きに沿って変えていきます。

 

 

これまでの仮想通貨投資

 

私は過去記事を振り返ると

一番の底であった17000ドル台で仮想通貨投資をしていたようです、そこから色々学習して22000ドルあたりからレバレッジ取引を行いました。

 

17000ドル台での底の投資は、まだ初心者で何もわからなく、ビットコイン、イーサリアム、アバランチ、メイカー、エンジンコインなど色々分散して買っていました、知識も全然なくとても怖かったので、利益出たらすぐに退却していたので利益はあまりありません。

 

レバレッジ取引は初心者だったため、上昇したらついていきロングする、その後調整で狩られると繰り返し、上昇相場だったにも関わらず40万くらいは失っています、レバは20倍とか10倍でした。

その後バブルに乗り、60万プラスになりました、レバレッジは10~5倍です

上昇相場に乗れば、誰でも儲かるわけでなく、レバレッジ取引は難しいですが、様々な経験をして+に終われたのは大きいです

今年は練習的な意味合いも大きかったです

来年の2025年は、レバレッジ取引に期待大です