アスペルガー男の思想

アスペルガー、双極性障害、アトピー、を完治するためのブログ。アスペ的思考で様々な事を書いていきます。

MENU

仮想通貨市場分析2024/5/27

 

monoru.hatenablog.com

 

こんばんわものです

前回の仮想通貨記事の後、分析どうりにイーサリアムが爆上げしましたね。

私はビットコインが天井圏を形成しているという事を言ってきましたが、これでまた根拠が増えました。

 

私は主にソラナとイーサリアムを購入していますが、ビットコインは全て利確し1円たりとも持っていません。

今年か来年の暴落時に購入する予定です。

イメージとしては、今年早くて6月~9月までに何かしらの事件が起きて暴落、景気後退や戦争、また取引所の不祥事など何かしらですね。

その後ずるずると下落し、今年の後半、2025年までに底が来て、もう仮想通貨は終わった、今回はバブルが来ないんだ、という風潮になり購入するタイミングが来ると言うイメージです

 

これからのイメージはその何らかの事件による暴落まで、イーサリアムが上昇し、落ち着いたところでアルトコインが上昇すると思います

もちろんこれが来る前に暴落する可能性もあります

イーサリアムの上昇につられ、ビットコインもある程度上昇を見せるとは思いますが、イーサリアムのパフォーマンスは下回っていると思います。

イーサの上昇はあまり長く持たない印象で、後1,2回の大きな上昇で私は利益確定します。イーサは4500ドルである程度利確、5000ドル行く可能性もあるので、ある程度持っていきます、最大5800ドルあたりですかね、私はそこまで欲張りません

 

このような相場は簡単には勝つ事が出来ないようになっていて、心理を揺さぶるチャートの動きをしたり、簡単には利益を得られないようになっている。

だから天井圏形成は上に行くのか下に行くのか分からない動きを形成しながら、ポジションを解消する動きを見せてくるのが、大型投資家の動きです

つまり大衆が思う動きと真逆に動きやすと言う事で、感情論で先物取引をするとまず負ける理由でもある