アスペルガー男の思想

アスペルガー、双極性障害、アトピー、を完治するためのブログ。アスペ的思考で様々な事を書いていきます。

MENU

仮想通貨市場の現状、自分の状況

こんばんわ、相変わらず仮想通貨の投資をしています

今の市場の状況、戦略、自分の状態について

 

今現在仮想通貨市場は、下落ターンが終わり、上昇のターンを迎えました

その後の上昇も良く、チャートの形も良くて、ビットコインが上昇し、ビットコインドミナンス(BTC支配率)が低下したため、高確率でアルトコインが上昇すると考えました。

 

そのために私は過去より、最も信頼し、上昇率が高く、人気で将来性のあるソラナでレバレッジ取引を再開しました。

私はこのような確実性がある場合のみ、レバレッジ取引をする事にしました。

 

この先、調整があるにしても、大きな調整にならないと考えており、BTCは小さな調整を挟みながら、とりあえず高値の74000付近までの上昇を想定しています。

 

そして一番の重要点は、このプチバブルの天井はどこなのかという点です

周期的に言えば本格的バブルは来年の、2025年であり、今年はプチバブルです。

もしまだバブルが続くのであれば、高値更新した場合90000ドルの上昇は見られます。

もちろん9万ドルの可能性はあります、しかし私は74000ドル天井説派です。

 

その理由は複数あり、今年はプチバブルであり、本格的バブルではない事

今年はプチバブルにしては上昇しすぎています、これはETFによるもの

チャートは天井圏を形成している形である可能性

リセッション(景気後退が近ずいている事)

海外株、金、不動産なども上昇しすぎている事

中東やロシアの情勢により、私は大規模な戦争が起こる可能性が高いとみている

 

私はビットコイン75000付近で、今度こそショート(空売り)出来たらなと思っています。

そこまで私はビットコインではなく、より上昇率が高いアルトコインである、ソラナ、イーサリアム、アバランチを購入しています

 

ソラナ、イーサ、アバランチは現物で購入しており、ソラナはレバレッジ取引していきます

去年の年末にソラナで含み益50万が無くなったのはとても悔しかった、建値で損切していたので±0だったので損はしていないが。。

 

これからおすすめは、ソラナとイーサリアム

ソラナは文句なし、現在最強のアルトコインだと思う、もはや説明不要、とにかく強いです

イーサリアムは、ビットコイン/イーサリアムで、底打ち感が強く、イーサの弱さは底の可能性があり、そろそろ反転してくる可能性がある

ビットコインよりイーサが強くなってくると、イーサリアムは相当上昇してくるので、今後イーサに期待大です

 

天井圏形成はかなり時間がかかるので、中々高値更新しない場合要注意です

2025年本格的バブルが来るとすればその前に、絶望的な大暴落が来ることが予想されます。

この上昇が止まれば大暴落が訪れる可能性は高いです、私は最終的に最悪15000ドルまで下がる可能性があると見ています、こういう事を思う人は皆無だろうし馬鹿にする人が殆どでしょう。

良くて3万~4万ドルまでの下落で、この辺から現物を仕込みます

3~4万ドルでも底打ち形成していたら、レバレッジもかけています

しかしあらゆる可能性を想定し、何が起きても動じない心構えをするために、最悪15000もあり得ると言うメンタルです

でも仮想通貨の価値がなくなって、価値0円とかになったらさすがに動じます

 

仮想通貨に投資している人たちは、このまま未来永劫成長していくと考える人が多いですよね。

個人的には量子コンピューターで、セキュリティが破られ価値が無くなるのでは、と私は懸念しているので、私は価値0になって大丈夫なように想定はしておきます

中には資産をすべて費やしてる人とかがいるので、価値が0になるリスクも想定して余力、無くなっても良い程度でやった方が安全だと思います