アスペルガー男の思想

アスペルガー、双極性障害、アトピー、を完治するためのブログ。アスペ的思考で様々な事を書いていきます。

MENU

仮想通貨31日目、ステーキング初の報酬

こんばんわ

仮想通貨は先月、最高の1月と言われとても急騰しました

ビットコインは1か月30%以上上昇し、色々言われていますが

エンジンコインは60%以上、アバランチは60%以上増えたと思います

なので始めるとしても有名なビットコインンよりも、上昇率が高いものの方が儲かりますよ。

ただ今のところ先行きは不透明で、この先どうなるか見当がつかないのでお勧めはしません。

この先大きく下落した時が、買い時でしょうね。

この先、仮想現実世界の通貨として、新しい時代の通貨として、長期的に価値が上がるのは確かだと思っています

なので短期間の下落に一喜一憂せずに、長期的な投資をするのもお勧め

特に今は、仮想通貨の値段がまだまだ安いので、長期運用には買い時ですね

短期でやるとしたら、この先大きく下落した時が買い得ですね

 

 

私が購入している、コイントレードで購入できるPLT(パレットトークン)です

今は14円ですが、将来的に80~90円までは6倍くらい保有しようと思っています

今は40万ちょいなので、240万位になったらですね

 

このグラフを見ると、一回過熱しすぎて上昇しすぎた時がありますよね。何やってるんだか・・・って感じですが

こういうアクティブなユーザーが購入すると、絶対逃げ売りするので元に戻ります

今は少し落ち着いてきて、急上昇する前の感じに戻っています

正常に戻ったらまた落ち着いて上昇するんじゃないかなと思います。

PLTは他の仮想通貨の影響が少なくて、全然影響受けないなー感じです

このように上昇してもどうせ下がるので、上昇して買うと損しますのでご注意を

 

この上昇時になんか盛り上がってつられて購入して、利益が出たので売り逃げする人が増える→資産がどんどん減って焦る→損失が出てビビッて売り逃げる

これだけ上昇して、下がったので釣られて、損が出た人がたくさん見て取れるグラフです

これが仮想通貨で一番やってはいけない、典型的な例ですね

ステーキングが多いPLTでもこういう事はやっぱり起きるんですね。。。

 

 

やっとステーキングの報酬が入りました!

配当金のようなものです。

 

3883PLTは約5.3万です

15PLTは約200円です

初回なので7,4%ですが、このコースだと最終的に25%になります

 

25%でいくら貰えるかで計算は違ってきますが、予想より貰えるなぁという印象

初回報酬2週間かかるので、かなり待ちます

 

他の仮想通貨では2日後から報酬がもらえたり、毎日報酬が貰える仮想通貨もあります。

 

 

このコイントレード中では、約半分の資産がステーキングされていますね

私も半分をステーキングしていますし、同じように考える人は多いようですね。

ステーキングするとロックされ、売る事が出来なくなるのがリスクです

下落しても逃げ売りできない、上昇しても利益を出すために売る事が出来ない

なので長期投資向けです

30日、60日、90日コースがあり、ちょうどロックがきれるときに上昇して売る事が出来たら、タイミング的には最高と言う感じ

そうでないと長期運用向けですね

私が半分しかステーキングしないのは、大暴落した時のダメージを半分にするためですね

 

ステーキングはするべきか、しないべきか。

 

ステーキングのメリットは長期運用者向けです

それなのに短期取引でやっている人が居るのが・・・なんでだ?と言う感じ

エンジンコインとか、アバランチの方が上昇しているので、そちらで短期でやればいいのになと思う。

 

ステーキングで報酬を得たとしても、上昇時に売った方が利益は大きいので、短期の人、売ったり買ったりする人はステーキングはお勧めしません

普通に仮想通貨の価値が上がって、その時に売った方が利益があります

なので売る気がある人はステーキングしない方がいいです

 

短期的な利益獲得に興味が無く、放置、長期運用の人は90日間ステーキングをした方がいいですね。

年利25%は単純にメリットですからね。

分からない人もいると思いますが、短期で上昇した時、ステーキング報酬よりも、仮想通貨を売却して利益を出した方が利益が大きい事が多い、と言う事です。

なのでアクティブな人はステーキング向きませんし、私自身アクティブなので、期間が終わったらやらないですね

今は非常に上昇することがあるので、40万入れていたとして、急に50万になったりもして即座に売却して利益出した方が儲けれますからね。

動きが無いときはステーキングは良いですけれど、今は上昇や下落が激しいのでステーキングあんま良くないなぁと思いました。