アスペルガー男の思想

アスペルガー、双極性障害、アトピー、を完治するためのブログ。アスペ的思考で様々な事を書いていきます。

MENU

【占い】自分研究、自分の事を詳しく占ってみる(占星術研究)

こんばんわ、ものです。

相変わらず占いが好きで、また色々な情報が増えています。

その上でまた、自分の事を詳しく占っていこうと思います。

今回は特に、自分の気を付ける事を、知りたいので悪い所を探していきます。

(自分用です)

西洋占術研究、やっぱ現実と答え合わせできるのは自分自身ですからね

 

最近算命学とか、四柱推命でも自分を占いましたが、西洋占星術はもっと細かく見れるので優秀です。

四柱推命は大きく見る、占星術は細かい印象がありますね。

 

まずは太陽のハウスから

 

私の太陽(牡牛座)は7ハウスにあります。

7ハウスは他者を意味しているので、私は人の意見を聞きやすい、他者に惑わされやすい。聞き上手、付き合い上手。パートナーに尽くす、尽くすことが喜び、生きがい

配偶者に左右されやすいので、配偶者の影響によって成功運が上がる。

良い結婚、身近な人に影響される、相手から学ぶ、良いパートナーに恵まれる。

 

算命学でも天将星×3で超気が強く、我が強いですが、パートナーとの相性を四柱推命で見ると、相性は最高ですが、女性上位の相性でした。

確かに彼女の言う事には逆らえないし、頭も上がらないです。

自分よりしっかりしているからでしょうし、色々な事を学びましたね。

 

太陽アスペクト

 

太陽×金星 コンジャクション 誤差8,93(サンビーム)強調

太陽×火星 セミスクエア 誤差2,61

太陽×土星 トライン 誤差4,93

太陽×天王星 セキスコードレート 誤差1,33

太陽×海王星 トライン 誤差 6,4

太陽×冥王星 オボジション 誤差5

 

まずこれから解読していきます

 

太陽(牡牛座)×金星(牡牛座) 

コンジャクション0度は、かなり近い状態を表していて、作用が強くなります。誤差は9度に近いですが、影響はあります。

良くも悪くも貴族的、オシャレ、綺麗好き、アートやファッションなど美的感覚が強い

愛情深く、知識、芸術の教養が高い、娯楽好き、楽しみを追求、明るく社交的

甘え上手、弱弱しい、甘えん坊、自分に甘い、争いが嫌いで妥協する 愛されるために愛する。

星座も牡牛座なので、この作用は強調されるし、金星牡牛も強いので、アスペクト誤差は大きいが強く出る

 

太陽×火星(蟹座) セミスクエア 45度 

意欲があり行動的だが、やや暴走気味。暴走しすぎて失敗なんてことが。無意識に革新的な事をして大物になる事も(抑え気味な暴走)

感情的行動、主張、情熱

 

(マイナーアスペクトは解釈が難しい、私はセミスクエアを、我慢とか、ストレスというように解釈しています、ハードアスペクトを弱くした感じですね!

ハードだと、激しくぶつかったりですが、セミスクエアは激しくなくなんかストレスと言う感じ)

 

太陽×土星(山羊座) トライン 120度 

地道にコツコツ築き上げ成功する。苦労しての成功。真面目、誠実、責任感、堅実、忍耐力、計画的

管理、経営能力がある、大器晩成型で晩年運がいい

全てにおいて慎重なので、恋愛でも遅くなりやすいが、結ばれると相性が悪くても忍耐強く、順応性がある

全体的に真面目になるので、全ての作用にブレーキがかけれる

土星が山羊座なので、この作用が強くなる。

 

太陽×天王星(山羊) セスキコードレート 135度

 

セスキコードレイトは解釈の難しい、複雑なアスペクトです。

作用に幅があったり、特殊能力、複雑と言う意味がある。複雑なアスペクトだから複雑と理解すればいいと思う。強く出たり弱く出たり複雑なので、理解力が高まると思う。

困難、否定、衝動性、障害、意識に限界を設ける、と言う意味がある

やはり惑星と惑星の関係が大事なので、アスペクトだけで意味を判断できないと思う。

 

太陽×天王星 135度は初めは否定的な性格が出やすいと思う。非科学的なものは信用できない!とか迷信は信じないとか。

しかしあるときその否定が覆り、ある程度理解しようとする

135度を独自解釈する人は多いですが、私は制限と理解しますね。(禁止と理解する人もいた)

135度は限界を設定して制限すると思うので、勿体ないですよね。非常に悪いアスペクトです。

それで衝動的に制限することで、困難、障害が起き、否定的な作用と言う事だと思う。

 

また自分の個性、我の強さなどを制限する意味もあるでしょう。

気が強すぎる場合は良いですが、個性を発揮できない意味で、長所も短所も制限してしまいますね。

特にも太陽×天王星135度は厄介ですね、天王星が我の強さや革新ですから。。。

才能も制限してしまう事になる

今では全て受け入れているので、135度は打ち破れるアスペクトだと思う(他のアスペクトが良ければ)

 

太陽×海王星 トライン 120度

 

繊細な感性を持つ。感性が繊細なので優しい、芸術的才能、直観力、実業よりは形の無いものが得意。スピリチュアルな才能

夢見がちな理想主義で、理想も高い

 

太陽×冥王星 オポジション 180度

 

学問、技術の習得に優れ、特殊な分野で才能を発揮。

自分の能力を過信しがちで、プライドが高く自己顕示欲も高い

エネルギーが大きすぎて、犯罪、非行、内に向けば邪悪というか、怖い人間になる、自分を攻撃したり、破壊したり、エネルギーが自分に向くと自分を壊す。

エネルギーを妻く使えるようになれば、偉大な人間になる大器晩成型

破壊作用が働き、挫折したり、病気などで壊れたりするが、再生力も強い

人生的に破壊が起きやすいので、遺伝性の病気、病気、事故に要注意

 

太陽アスペクト終わり!全体的に誤差は多めだが、作用が強く出る配置

太陽×金星×作用3倍は美意識が非常に強いです。愛され願望も強く、容姿が良くないと愛されないのではという思いもある

太陽×土星×作用2倍のおかげで、自分はまだ落ち着きが少しはあるんだなと思う。土星なので辛い経験はしたけどありがたいアスペクト。

太陽×天王星135度は解釈しながら書きましたが、私には若い頃作用してましたね。私は他のアスペクトで、天王星180度連発していたり、OOBもあるので、制限を抜けて複雑理解として作用していると思う。

後太陽7ハウス、ハートナーの意味があって、パートナーに自分の制限を外してもらいました。

料理が出来ないのが出来るようになったり、価値観も変わったり。

太陽×金星×3のおかげか、滅茶苦茶愛されて、よく食べ歩き、旅行行きます

 

ここまでで気を付ける事は、太陽×金星が強すぎて、争いが苦手、事なかれ主義で、妥協しやすいとこかな。

冥王星の力は、どうにもならないね。もう自分に向くことは無いと思うので、力が戻ったら野心に使いたい力だね。

 

 

月のハウス

 

月星座は蟹座で、ハウスは9ハウスです

海外、宗教、哲学に興味が強く、知的好奇心が強い

読書好き、心が宗教、海外、哲学に向いている

未知の世界、旅行が好き、哲学的モノの考え

空想、インスピレーション力、予知夢を見る事がある

海外への憧れが強いのが特徴、海外に行く機会がある

 

月はOOB(赤緯27)で蟹座なので非常に感受性が強く、精神的にも敏感だと思う

若い頃に、宗教、哲学などを学びましたが、今30歳過ぎて学びつくしてもう興味が無いです。

多分宗教関係で、海外に興味を持つ人が多いのかなと思うが、私は全く海外に興味ありません。

むしろ今は宗教って精神的分野ばかりで、物質面を見ないので、物質的な新しい宗教を作りたいとまで思っているので、既存のものにもう興味が無いです

現実どんな立派な宗教も、世界平和を実現できなかったんですから、精神性じゃなくて人間の大多数は物質的なので心に響きません

なので私は病気で肉体(物質)を壊しながら這い上がって、肉体的救い、物質(肉体的)宗教(教え)と精神的宗教を融合させようと思っています

こういう考えがあるので、とても宗教的な人間ではあると思います

 

月(感情)のアスペクト

 

月×金星 セミスクエア 2,97

月×火星 コンジャクション 3,35

月×木星 セミセクスタイル 1,78

月×土星 オポジション 4,11

月×天王星 オポジション 4,64

月×海王星 オポジション 2,61

月×冥王星 トライン 4,05

 

月×金星 セミスクエア45度 誤差2,97

 

やや内気、優しいがなよなよした感じ、自己肯定感低い、優しさを利用される、怖くて悪事が出来ない、人の為にお節介な程努力、女々しい 従順

内気、事なかれな事がストレス。浪費も少々気になる所。誤差が大きめですがしっかり出ています。(月がOOB蟹座な影響かな)

太陽×金星が強すぎて、でも土星ブレーキもあるがしっかりこの作用が出ています。

 

月×火星 コンジャクション 0度 3,35

 

威勢が良く快活、情熱的で一生懸命 短気で負けず嫌い リーダー気質で面倒見がいい スポーツが得意 恋愛が好き、事故をしやすい 勝気で干渉しやすい 喧嘩や口論をしやすい。

金星が非常に強く、土星も強いので、誤差3,35で強いですが抑えられてますね。

金星的な弱い面もあれば、男性っぽい所もありますね。火星蟹座なので、守る時に攻撃性が出ると思う、自分の事は良いけど仲間が危害を受けたら怒る感じ

 

月×木星 セミセクスタイル 30度 1,78

 

感情を出しやすい、素直、空気が読める 大らか のんびり 陽気 旅行好き 親しみやすい 正義感が高くモラルがある 人の世話をするのが好き 慈悲深い 常識人

自分では気が付かなかった長所です。

 

月×土星 オポジション 180度 4,11

 

真面目過ぎる、感情を抑えすぎる。苦労、自身欠如で行動制御しやすい 悪友、他人の干渉 結婚は遅いか気難しい干渉しやすい女性と縁がある 落ち込みやすく批判を恐れる 他人からの悪影響 不動産トラブル 体質的に弱い、皮膚、骨。

土星はOOBで山羊座、月も蟹座OOBで強く出ているので、この部分とても厄介です。今は強く出ていますが病気が治れば感情を出せると思う。

 

月×天王星 オポジション 180度 4,64

 

情所不安定で仲の良い人とも突然別離 ケンカ腰、他人を見下す態度で人と衝突しやすい。自己主張が強く独立心が強い 人付き合いが苦手で、転職など、日常生活の変化が多い 離婚に縁あり、共同作業は向かない 頑固でプライドが高い、自由を求める

 

月×海王星 オポジション 2,61

 

他者に影響されたり、振り回されやすい 理想が高すぎて現実離れした発想

定職に付かないなど生活が安定しない 被害妄想 人を美化して失望

繊細で傷つきやすく、薬やアルコールに注意 集団規律に向かない

孤独な環境で感覚的な仕事が向いている 経営、ビシネスマンには向かない

疑い深い、批判精神 

 

月×冥王星 トライン 4,05

 

多情多感、激しい感情表現 不当に扱われると恨む

意志が強く、不幸や逆境をバネにして奮闘する逞しさがあるでしょう。
限界を超えることに楽しみを覚えるでしょう。
魅力的な個性の持ち主で、人気運や援助運に恵まれるでしょう。
感情のコントロールがうまく、人心掌握にも長けているでしょう。
霊感がある人もいるでしょう。
遺産や家業、優れた特性など、先祖から受ける利益は大きいでしょう。
男性の場合は、内助の功を発揮する妻に恵まれるでしょう。

 

感情面は土星で抑えられ、冥王星でコントロールされていますが、海王星は誤差が少ないので強く出ていますが、冥王星の力などでコントロールしていますね。

良いようにとらえてるかもしれないが、個人的にはコントロール出来てると思う。

 

 

水星のハウス

 

水星は双子座、8ハウスです

水星もOOB赤緯23,47で水星双子なので、作用は強いです

8ハウス水星の意味は、家に本がたくさんあった、親に色々教えてもらった

深く秘密の部分まで調べる知性、感じ取る鋭い勘。目に見えない世界への興味関心。哲学的探究心

未知に対する知的好奇心が旺盛で、何かについて考え出すと止まらないところがあります。
直観力に優れており、他人の深層心理を見抜く力があります。
スピリチュアルやオカルトの分野にも関心があるでしょう。
遺産運は不安定で、それほど多くはないでしょう。
健康面では、呼吸器や神経が弱い傾向にあります。
旅行時や外出時の事故にも注意が必要です。

自分の場合、親とか家からは何も受け取りませんでした。

何事にも根本というか、一番深い所まで知らないと気が済まなくて、何でも根本を重視しています。

スピリチュアルとか、オカルトとか、色んな未知な物探してますが、最近は未知が無くなって未知不足です

学問的占いはとても奥が深いです。

 

水星のアスペクト

 

水星×金星 コンジャクション 8,85

水星×火星 セミセクスタイル(30度)0,17

水星×木星 コンジャクション 4,96

水星×天王星 クインカンクス(150度)1,46 コントラパラレル 0,13

水星×海王星 バイクインタイル(144度)0,21

水星×ヘッド スクエア 5,04

水星×テイル スクエア 5,04

水星×ASC セスキコードレート(135度)0,75

水星×MC セミスクエア(45度)2,52

 

普通こんなに出ないんですが、また多いですね・・・。この辺から知性なので面白い

 

水星×金星 コンジャクション 8,85

 

お喋り上手、相手を喜ばせる話術 賑やかすのが得意、モテる、人気者 音楽好き、趣味が若い 美しく平和なイメージ 営業職に最適 愛情面は早熟 美的表現力 言葉使いが美しい、卓越した文章力 陽気で楽しい事を追求 考えが若々しく子供のように純粋 浪費家

 

 

水星×火星 セミセクスタイル(30度)0,17

 

頭の回転が速い 弁舌で討論に強い 冒険的仕事が向く 効率の良い仕事 文筆業が向く 精神活動が活発 口が達者 営業に向く マシンガントーク 頭脳プレイに強い 危機に強い 人の弱みを見つけるのが上手い 思ったことを口にしやすく自己中にみられることも

 

水星×木星 コンジャクション 4,96

 

コミュニケーション能力、善良な常識 学問研究が得意、情報発信力が高い 文章を書くのが得意で好き 他者に寛容、知的好奇心が高い、細かい事を気にしない

豊かな知性や教養に恵まれるでしょう。
他者に対して寛容で、健全な思考を持つでしょう。
学習意欲や探求心に溢れ、文学、語学、芸術などに対する関心が高いでしょう。
精神世界に対する造詣があり、哲学や宗教などにも興味を持つでしょう。
読書好きな人が多く、上品で丁寧な言葉遣いをするでしょう。
社会生活で大いに活躍することができるでしょう。
年下の友人が多い傾向にあるでしょう

 

水星×天王星 クインカンクス(150度)1,46 コントラパラレル 0,13

 

150度は解釈が難しいので考えていきます

接点がない、異質なもの同士の交わりと言う意味で、そこから得られるものは化学反応的なもの。

生かすには熟練が必要と言われるが、使いこなせば特殊な良い効果もある

水星(知性、会話)天王星(我の強さ)で、独自の才能開花、能力を磨く、独自の知性

 

コントラパラレルで、考えが独特過ぎる、個性的すぎる、頭は良いが奇妙なことに興味

人が興味を持たない事に興味 発想が斬新すぎて中々理解されない 皮肉や反抗めいた発言で衝突 集団では浮く、神経が過敏

 

このクィンカンクスの意味を考えると私は、8ハウス水星oob(双子)合木星(双子)金星(牡牛)合の深く広い情報と、3ハウス天王星(180度、oob)の150度で、深く広い知識と、奇抜な発想力、独創的な頭脳の化学反応

 

これはもう接点がない、異質な組み合わせとしてますが、私はもう使えてると思いますね。

たまに奇妙な事を言ったりするけど、深く広い知識良識で抑えてるって感じですね。

確かに深い広い知識と、突発的なひらめき的奇妙な知性(書くこと)は、異質な物同士です

コントラパラレルがあるから、異質だけど干渉し合っているということになるのかもですね。

 

水星×海王星 バイクインタイル(144度)0,21

 

精神的な努力 創造的才能 特別な才能を表す ソフトアスペクトの意味で捉えられるが、努力、才能の意味が強い

 

バランスの良い夢想家 知性と直感力、右脳と左脳がバランスよく発揮 敏感な知性

敏感に気持ちを汲み取れるので、臆病になりやすい、被害妄想

知性と感情のバランスが良いので、感情を殺せる人

直観力、閃き力、美的想像力、思いやり深い、洞察力が高い

 

水星×ヘッド スクエア 5,04

 

子供縁が薄い 会話は無駄が多い、話の脱線が多い

周囲と協調することを諦め、自分の殻に閉じこもる傾向があります。
出先や旅先で事故に巻き込まれやすいので、気を付けましょう。

 

水星×MC セミスクエア(45度)2,52

 

話し出すと止まらない 人の話を聞かないで自分だけ話す 噂やゴシップに飛びつき、批判することで他者が離れる コミュニケーションで論点をずらしがち

 

 

今回は細かいアスペクトまで見れたので、新しい能力も見れました。

 

8ハウス水星(双子、oob)×8ハウス金星(牡牛、サンビーム)0度で体感だと、深い関係の人と出ますね。

分析して色々知見が広がりましたが、8ハウスは他人には深い関係にならないと出ないですね。

だから8ハウスが木星、金星、水星ですが、金星の甘える所、水星の深い知識を話す機会やおしゃべりな部分は、深い関係にならないと話さないです。

他者には3ハウスの土星、天王星、海王星などで、話が苦手で、敏感で、コミュニケーションが苦手です。

水星×天王星の関係性も面白く、異質なもの同士が干渉し合う、深い知識の水星と、閃きで独特の世界観の天王星の絡み

これは3ハウス(天王星)3ハウスは書くことを意味するので、ブログを書くときに奇妙なことが思い浮かぶときに、発動していますね~。

自分は3ハウス、天王星、海王星、土星が人に伝える時、ブログに書く時、偉そうだし、否定的だし出ている場所が良く分かりました

水星×海王星 バイクインタイルで、暴走的な妄想家だけど、水星の知性やこのアスペクトで暴走を押えてるんだと思う。

色々学んだ深い知性(8ハウス水星)広い知識(水星合木星)が絡んだ、個性的な夢想家、妄想家ですね。

その夢想がどちらもoobなので、確かにスケールだけは大きいですね。

 

 

 

火星のハウス

 

火星は蟹座で、ハウスは9ハウスです

宗教、哲学、未知の物にエネルギーを使い、蟹座なので感情優位です

上昇志向が強く、常に何かを学んでいる。思想を主張

相手を納得させる話術、いびつな野心、野心が強い

強い好奇心を満たそうという思いで、常に学び成長し続ける

 

火星はアウトオブバウンズで、赤緯24,65。

好奇心が異様に強く、何でも気になり、何でも調べます。なので調べた程度では分からない事は、好奇心から徹底的に調べます。

特に宗教、哲学、死後の世界、なんかは奥が深いので、好奇心の働く事柄です。

若い頃は哲学書を読み、大人になり偏見が無くなり、宗教本を読みましたね。

聖書、コーラン、ヴェーダ、大本教などなど、まだ仏教は手付かずです。

仏教は渋くて、面白そうに思えなくて、もっと大人のイメージなので興味が湧きません。

黙示録を解読したのも、意味不明な預言書の意味というのは好奇心が出ますね

 

火星のアスペクト

 

火星×土星 オポジション 7,46

火星×天王星 オポジション 1,28

火星×海王星 オポジション 5,96

火星×冥王星 トライン 7,4

 

火星(9ハウス、oob、蟹座)×土星(3ハウス)180度

 

我慢しすぎる、限界を迎えると爆発する、自傷、我慢しすぎると冷酷、怒りやすくなる 障害、負傷、鬱に注意、我慢辛抱が多い、自分を追い詰めやすい、敵意を持ちやすい

 

火星×天王星 オポジション 

 

行動力はあるが、思い立ったら即行動しすぎる 大胆で強靭なエネルギーの持ち主で、オリジナリティがあります 些細な事にも激しく反発、興奮しやすい

致命的な病気になるというより、生活に支障、制限が出るような体質だったりします。例えば、アレルギー、ぜんそくなど

ケガをしやすいという人もいます。いずれにせよ、計画が急に崩れたりすることが起こりやすいです。運動神経に関しては、吉角と同じくスポーツ万能という人も結構多いですね

 

火星×海王星 オポジション 

 

イライラしやすい、ヒステリック、興味のあることは全てやろうとする

興奮しすぎたり、落ち込んだり 瞬時にキレる 想像力は豊か 好き嫌いが激しい、怒ると怖い 非現実的野心 理想と現実のストレス

 

火星×冥王星 トライン 7,4

 

超人的なパワーと体力 ダウンしても立ち上がる不死鳥 執念深く戦う、徹底的な攻撃

自信家、強い意思 再生力、修復力 カリスマ 好戦的 報復

 

困難が多くて、病気になりやすく、我慢が多い事を表していますね。

若い頃は我慢しすぎて鬱にもなりましたし、冥王星の力で意思が強すぎて、限界超えても頑張っちゃうんですよね。。。

完全に回復し、病気改善するために、これからも知識を増やして、強い意思で這い上がります

 

 

金星のハウス

 

金星は、サンビーム(9度)8ハウス、牡牛座です。

8ハウスの意味は、魅力が強い、性的アピールが強い、異性を引き付ける セックス好き 相続運が大きく、結婚後に裕福になりやすい 愛されやすい、地位のある人に可愛がられやすい 甘え上手、好きな相手には積極的なスキンシップ  上司に好かれやすい 甘やかされやすい

 

金星のアスペクト

 

金星×土星 セスキコードレート(135)1,14

金星×海王星 セスキコードレート 0,36

金星×ヘット スクエア 3,81

金星×テイル スクエア

金星×ASC バイクインタイル 144度 0,90

金星×MC セクスタイル 60度 3,63

 

金星×土星 セスキコードレート(135)1,14

 

今回135度の理解が深まり、分かるようになりました。制限の意味があるので(人によっては禁止と表現)

土星のブレーキを制限するので、快楽的になったり、遊び好き、浪費家という意味になると思う。

太陽×土星もあるのでどうでるか微妙ですね。

深く考えると自分で制限しているのですが、この分野で複雑な理解が出来ます。

制限しているので、本当に良いものを見る目は養われると思う

 

 

金星×海王星 セスキコードレート 0,36

 

金星×海王星の、夢見る乙女、ファンタジー好き、博愛精神が強くペットを飼う

詩的、情緒的な表現力に優れ、アート、音楽には才能、強いおしゃれ性

こういうものを135度は制限します。

本当に自分、心が固くて、こういう所が無いの良く分かります。

ほんと135度は最凶だと思います。ハードアスペクトは強く出ても生かせるのに、135度は無効化のような、封印の様な感じなので最悪です。

自分で抑えているので関心はあるので、この分野の分析とか、見る目は養われると思う

自分は、強いおしゃれ、アートを書いたりしないけど、見る目はあるみたいな

 

金星×ヘット スクエア 3,81

 

社交的ですが、交友範囲を無駄に広げすぎてしまうところがあるでしょう。
配慮が足りないために、他人を不快にさせることがあるでしょう。
周囲の人の愛情や思いやりを理解できないため、孤立しやすいでしょう。
恋愛ではトラブルが起きやすいでしょう。

 

金星×ASC バイクインタイル 144度 0,90

 

人を引き付ける才能 目を引く容姿やオーラ 愛されやすい 物質的に豊か 楽しみが多い、話好き

 

金星×MC セクスタイル 60度 3,63

 

美、愛、芸術、文化、快楽、遊びなどが人生に備わっていきます 人を引き付ける魅力

あらゆる地位の人から好かれることでしょう。それらが社会の中で、仕事の上で大きな力を発揮し、成功に導いていきます。金融も関心があります

 

自分では自覚ありませんが、魅力はあると言われますね

病気が良くなれば容姿も良くなるんだけどねぇ。。。

 

 

木星のハウス

 

木星は8ハウス、双子座です

木星8ハウスは、実家からの援助、遺産 不労所得 家族や仕事上のパートナーからの幸運 大きな投資 結婚による富 株など労働によらない収入 

 

木星のアスペクト

 

木星×土星 クィンカンクス(150)2,33 コントラパラレル0,38

木星×海王星 クィンカンクス 0,83 コントラパラレル 0,26

木星×冥王星 クィンカンクス 2,27

木星×MC セミスクエア 45度 2,44

 

木星(8ハウス)×土星(3ハウス) クィンカンクス(150)2,33 コントラパラレル0,38

 

浪費家でお金が溜まらない。 教育性や健全さへの追求心が外に出るので、人に出ると教育的になる 規律や規制が拡大 堅実性が出やすく、木星的な明るさが抑えられる

真面目さを押し出そうとするが、木星的な明るさを出した方が良い 指導者

 

木星×海王星 クィンカンクス 0,83 コントラパラレル 0,26

 

一人ぼっち、大人になると一人が平気になり好きになる 理想、夢が広がりすぎる 

1人じゃないと調子が狂う

150度は訓練の意味があるので、孤独でも平気でしょう

 

木星×冥王星 クィンカンクス 2,27

 

プライドが高いので大盤振る舞い 自分を大きく見せようとする 富や権力を手に入れるため人でもする。

こういう所を訓練するのですが、私は大盤振る舞いとか、自分を大きく見せようとか全然無いです

社会的権力などが欲しいが、困難があり、努力して才能を磨いていく。

訓練されて良い意味になって欲しいです。クィンカンクスは大変なのでハードアスペクトですけど、良いアスペクトですね

 

土星のハウス

 

土星は3ハウス山羊座です

子供の頃は学習に苦労する 厳しい教育体制 若い頃は常識や世間感覚が身につかない傾向があります。
コミュニケーションが苦手で人見知りなところもあります。
しかし、年齢を重ねるとともにコミュニケーション能力や社会常識は改善されます。
洞察力も加わり、文章を書くことにも強みが出るでしょう。
人に何かを教える教職などの職業に適性があります

 

ここは全然違いますねー。真逆で、全く勉強せず、テストの点数は良かったです

コニュニケーションは苦手ですが、この先改善するんでしょうか・・・。

 

土星のアスペクト

 

土星×天王星 コンジャクション 8,75

土星×海王星 コンジャクション 1.50

土星×冥王星 セクスタイル 0,05

土星×ASC スクエア 7,6

 

 

土星×天王星 コンジャクション 8,75 世代アスペクト

 

個性的な変わり者 すぐれた知性と発想力 強固な意志と、独創的な方法であるけれど、実際的な計画を持ちます 干渉に抵抗する性質を持ち、苦境を耐え抜く力は抜群ですが、独立的な生活方針を貫くため、ともすると、変人、変わり者となりやすいでしょう。科学的才能と発明力もありますが、肉親との疎遠や貧乏が平気だったりして、異常な人生を送りやすいでしょう

 

土星×海王星 コンジャクション 1.50

 

理想の為に忍耐強く行動できる 夢をコツコツ実現できる人 感情が出ない 現実的な夢 クール 禁欲的 冷静 メンタルの安定 感情の揺れ幅が少ない

自分の考えている事は正しいと思う節がある。自分の考えを常識にしたい

 

土星×冥王星 セクスタイル 0,05

 

自分の限界に挑戦する人 努力家、働きすぎ 己に勝つ強い自制心と野心 不屈の忍耐力 自分の能力を超える試練を受けやすい 逆境でも這い上がる 洞察力、堅実な打算

計画を成し遂げる執念と忍耐力、徹底した自己鍛錬 地道な努力により目標を達成

 

土星×ASC スクエア 7,6

 

自己否定、感情を押し殺す 年上好き 容姿やありのままの自分にコンプレックス 自ら異性を避ける 劣等感が強い 体が弱く、生活上制限があるかもしれない 孤独で苦労が多い

 

ここまで愛されやすいとか、人気運が高いと出てるんですが、自分に対するコンプレックスがとても強いんですよね・・・。

リリス天秤座もそうなんですが、良くあるパターンとして幼い頃に、人から否定されたことが一生涯のトラウマになってますね。

後は理想が高すぎるとか出るのですが、その理想を叶えるための能力が高いので嬉しいです。でも土星が絡んでいるのでとても辛いんですよね。

 

その他

 

恋愛で重要な リリスについて。

恋愛運について金星は有名ですが、リリスも重要です

リリスは女性性のもっと深い、本能的な女性性を示します

嫉妬深さ、不思議な魅力、性的傾向 魅了性 恋愛、霊感など、感情的な月と金星の合わさったようなイメージ。それが情欲と言われる理由だろう

 

リリスの星座とハウス

 

天秤座リリス 

優雅な雰囲気、高級品に弱い。容姿が良ければ性格には目をつむる 人間関係は常に対等を求める 美意識が自分を縛る(ちゃんとした装いじゃないと外出できない)

12ハウスリリス

現実的ではない場所に癒される 隔離された世界(ネット)隔離や遁走 人に話せない秘密 孤独 病院に縁があり医学に精通 妄想、空想世界、飲酒、薬物に注意。

 

自分は性格重視と思っていましたが、リリスは認めたくない潜在意識と言う事もあって、実際は見た目重視なのかも。後自分がどう見られているか、関係ない他人の目が怖いですね。

高すぎる美意識と実際の容姿が釣り合って無いのでストレスですね。

暫くネット世界に隔離状態な時期があって、ネットでやってることも秘密ですね。

 

リリスのアスペクト

 

リリスは情欲、エロスなので、リリスと0度が多いと、妖艶、魅力的な雰囲気となるようです

 

リリス×月 スクエア 誤差4

リリス×火星 スクエア誤差8

リリス×土星 スクエア 誤差1

リリス×水星 トライン 誤差7

リリス×木星 トライン 誤差2

リリス×海王星 スクエア 誤差2

リリス×天王星 スクエア 誤差9

リリス×冥王星 セミセクスタイル 誤差1

リリス×セレス クインカンクス 誤差1

リリス×ベスタ スクエア 誤差3

リリス×ジュノー セミスクエア 誤差1

 

リリスはたくさん出ていて、また解読するのが大変ですが、面白いです。

 

リリス×月 スクエア 誤差4度以内

嫉妬深く、情緒不安定 恋愛トラブル 旅行中の事故事件に注意 引き付ける魅力はあるが、闇系

 

リリス×火星 スクエア 誤差8度以内

精神世界の興味と才能、頑固で自己主張が多い 魅力はあるが主張が激しい感じ 恋愛が続きにくい

 

リリス×土星 スクエア 誤差1度以内

頑固で孤独になりやすい、月や土星は親を表して、土星は父親を表している。

情欲に否定的という事でもあると思う

 

リリス×木星 トライン 誤差2

学問、法律、宗教、外国などに関わります。
魅力的で人の心を癒すことができるため、多くの人から好かれます

情欲的には、明るい魅力ですね

 

リリス×海王星 スクエア 誤差2

霊感が強いので霊障に気を付けましょう。
恋愛関係でのトラブルにも注意です。
夢が破れて落胆しやすいです。

 

リリス×冥王星 セミセクスタイル 誤差1

魅力的で非常に個性が強く、カリスマ性があります。
異性から好かれやすいです。
念力があり、思い描いていることを実現させる能力があります

 

リリス×水星 トライン 誤差7

頭の回転が早く、興味のあることに熱中して成果を出します。
恋愛面では年下から好かれます。
霊感が強いです。文章、喋りでの魅力

 

恋愛面では問題があるが、外面は良さそうですね。リリスは誤差が大きいとやっぱ出にくいですが、誤差4位だと思いきりでますね。

自分は非常に嫉妬深く、被害妄想的な部分も強いです。

付き合っている女性を見ると、リリス(獅子座)×金星、火星、海王星、冥王星のソフトアスペクトでしかも7ハウス(人間関係)です

物凄い色気が合って、モテるので物凄い不安ですね(笑)

色気が凄いので、絶対リリスが強いと思いましたが出まくりですね。

私のリリス(隠れた情欲)は良くないので出さないで隠れたままでいてほしいものです。リリス×冥王星は30度は入れたくて入れちゃいました。

 

 

まとめ

 

7ハウスが太陽なので、まずパートナーがいないとと言う感じ

8ハウスが木星、水星、金星なので、不労所得、深い知識、性、深い関係などの意味もあって、これも人から受ける意味がある。

9ハウスが火星、月で、色んな事を学ぶ事が好き 未知の世界

3ハウスが土星、海王星、天王星、9ハウスに似ているがこちらは意味が違う コミュニケーション、書くことの意味がある

 

金星は愛されやすく、話術があるが、自己評価は低く、コンプレックス、劣等感が強いです。

水星は深く広い知識があるが、発想は独創性過ぎて奇妙、想像力が高く姿勢と統制が取れている

火星が我慢しすぎて鬱、病気になったり、制限かけられる持病があるが、再生力が強い

木星は、真面目過ぎたり、一人になりがち。

土星はかなりの努力家で、成功は遅いが着実に進める

月、水星、火星、天王星がoobなので、独創的な発想と、想像力が強みですかね。

8ハウスの不労所得はあるけど、何かしらで成功したい~。