アスペルガー男の思想

アスペルガー、双極性障害、アトピー、を完治するためのブログ。アスペ的思考で様々な事を書いていきます。

MENU

占いによる自己分析(算命学、四柱推命)

今回の自己分析は、算命学編です

算命学は、あの有名な四柱推命と似ています。

それでは算命学で、私の運命、本質を見ていきます!

 

https://sanmeigaku.info/

 

こちらのサイトから。

 

f:id:monoru:20200417222512p:plain

四柱推命でも同様なのですが、私は己巳が、三柱揃っています。

陽占図では、右肩が幼少期、左足が中年期、右足が晩年期を現すのですが。

自分は全部、天将星です。

律音×3 変人で二面性がある、自分の分身がある

 

http://jibunworld.jp/jinseinochigai1/

 

 

天将星は一番パワーの強い星で、2つでも多すぎですが、3つあることで精神世界の追求という意味もあるようです。

パワーが大きすぎるので、若いころは病気がちな人も多いようです。

 

天将星は、一番エネルギーが強く、王とか、リーダーという意味があるようです。

精神性が伴っていなければ、我が強く、わがままで、自己中心的、と言う事にもなります。

 

とは言っても、私の天将星は、己巳で動物占いで言えば、黒虎

自分を見て見ても、王様とか、皇帝の星とか言われるような人物ではありません。

私の場合天将星でも、己巳、黒虎の観点から見ると、愛情深く、優しい性格であると思います。

とはいう物の、パワーだけは、異常にあるかなぁと思います。

 

天将星の自己中心は、本当の幼い時にはありましたが、小学高学年には消えていました。

それ以前は、自分が世界の中心、それ以外はNPC、わき役だと言う感覚も持っていましたが。

天将星は苦労していかされる星で、私は3つもあるので、死ぬほどの思い、経験をしなければならないようです。

そして私はその経験をしっかりやりました。何度死のうとしたことか。

 

数々の病気を患いながら、学校を卒業して、仕事もしていた根性、エネルギーは確かに異常かもしれません。

高校生活はいつもぐったりしても、卒業したし、色々大変な目にも遭っていて、教師にもよく卒業したと言われたし。

仕事も、辞める時は死ぬとき、と覚悟を決めていたし。

 

でも病気では、全力を出せないと、自分の病気研究をして今に至ります。

これだけ病気して、生きていているのは、凄いのかもしれないし、前向きだし、能天気だし、辛い目に合っているのに陽気だし

 

石門はコミュニケーション能力が高いことを意味し、天将星との組み合わせは、組織のトップの意味があるようです。

 

f:id:monoru:20200417222529p:plain

 

年を取ればとる程、元気になっていく運勢です

いずれ何かの組織のトップになることが、示されていますね・

 

 

f:id:monoru:20200417222542p:plain

 

私の能力、引力、人を引き付ける事、これは組織のトップとしては欲しい能力ですね

騰蛇型は、人の上に立つ大将の星。人との和、信頼関係、人間関係を大事にする

世に出るのは遅く、30代半ばから40代以上にならないと、頭角を現さない

半面長命で、一生現役

とう蛇型の引力、魅力本能

 

 

f:id:monoru:20200418000326p:plain

 

私が現在30歳、来月31歳になります

 

 

21~30歳 玉堂星(書物からの学び、頭の中での模索をするが常識的で、現実的 、品性があり知的。体験より書物教え)

天極星(無の境地、善悪、男女の境が無くなる 差別や区別しない、透明、芯が無いようで強靭な精神力と悟りの境地、未来を見通す、霊感、哲学、宗教

生貴刑 東方害が大量にあります

私の命式は、3柱揃っているので、21歳~30歳までは物凄く大変

生貴刑は別名激情刑、本人や目下にトラブル

東方害、害は病気やバランスが崩れているという意味になる

この二つが、年、月、日と三つあるので、超辛いです。

現実には、精神病、鬱病、情緒不安定、精神不安、自殺衝動など大変でした

しかし天将星×3もあってか、23歳位からは治そうと病気に立ち向かってました

 

これをまとめると、21~30歳は、苦しい病気に悩まされ、様々な思考を巡らし、書物などから学習し、大きすぎる苦しみから無の境地に達したことが分かります

今は31歳で終わってきたので、天極星のような透明さ、天堂星のような品性はもう私にはありません(笑)

哲学、宗教にも関わったし、あの悟りの境地のような感覚、もう味わえないのも残念

 

31歳~40歳 車騎星(短気でスピード感、攻撃、動き回る、行動的)

天庫星(探求心、頑固)

乙丑(なんでも深く掘り下げる、何かを極める、やり遂げる、温厚)

雑記半会×3(大らか、スケールが大きい、実践の主)

半会(発展性、人とのつながりが増える、望む現実を引き寄せる、やりたいことが出来る)

 

まとめると、かなり積極的に探究したり、何かを極めたりやり遂げる。

色々な人とのつながりも出てくるという感じ。

やっと病気が治り、行動しだすように出ています

様々な事に挑戦しだすことになるでしょう

 

2021年、雑気半会×3 グルメ、ファッション、趣味などのんびり過ごしたい

2022年 生貴害×3 東方害×3 

2030年(41~42才) 異性問題に要注意 大失恋

 

 

41~50歳 牽牛星(責任、権力運、組織、集団攻撃 人をまとめる 知的、品位 高貴 表面は柔らかいが中身はしたたかで負けず嫌い)

天馳星(瞬間的エネルギー、ストレス感じにくい、多忙でも疲れない、協調性が無い、ひらめき、霊感、多忙じゃないと壊れる 瞬間を生きる、役割を全うする、美学と感性、抜群の行動力)

甲子(知識が豊富、シャイ、寂しがり屋 楽天家、夢やロマン、甘えん坊 頼りになる 人望、トップ 真面目、 おしゃれ、お人よし

干合×3(知識の広がり、周囲が驚く、誠実、富、名声、変化)

 

41~50歳は特に調子が良い時期なようで、何か責任のある立場になりそうです。

非常に忙しい日々にもなりそう。

 

2031年 対沖×3

2033年 雑気半会×3

2034年 東方害×3 生貴害×3

2039年 大運天中殺 沖×4

 

f:id:monoru:20201206215844p:plain

 

51歳~60歳 

癸亥(厳しくても立ち向かう頑張り屋、努力、知的、研究家、単独行動を好む、能力が高い、特別な才能、成功者、多弁、寂しがり屋)

禄存星(奉仕、愛されたい、周囲に愛を注ぐ、財力、人が集まる、誰にでも優しい)

天報星(無の感覚、時間、疲れ知らずで雑念が無い。本質や根源を見極めやすく独自の世界を形成する。変転変化、気が変わりやすい)

大運 天中殺(大運の天中殺は大きなチャンスの時、枠が無い、無限の可能性)

四勢対沖×3(破壊、変化、分裂

天剋地沖×3(天剋地沖×年、驚くような変化、組織メンバーの総入れ替え、周囲の環境変化 今まで天剋地沖×月信じてきたことが覆る、常識が覆る 天剋地沖×日 身の回りの断捨離、リセット)

 

51~60歳は何が起きるか分かりません。全てが壊れる可能性、と言う事はそれまでに築き上げてきたことがあるという事。

恐らく組織が、弾圧されるんじゃないかなって思う。

 

四柱推命も入れて見る

 

沖×3 夫婦間の不和、情緒面、仕事面、健康面の問題

時柱に六害がある(6パターン中一番作用が弱い、無くしもの、現実的行動による病、大腸、肉親、親兄弟との不和)

 

こうして見ると、運気は絶好調なのに、突然終わる状況が見えてきます。

私は恐らく、浮気やらスキャンダルなどの異性問題か、健康を害してしまいますね。

 

2040年(51~52才) 生貴害×3 破×3 西方支合×3 年運 西方害

2041年 正気半会×3

2043年 対沖×4 律音 自刑 異性と出会い 禄存星が大運と、年運に重なる

2045年 雑気半会×3 車騎星

2046年 生貴刑 東方害×3

 

2040年も怪しいですが、2043年が最も怪しいですね。

実は2043年は西洋占星術でも、困難期で、人間関係の悪化、事業の失敗、財産損失が示されているんですよね。

やっぱ異性に要注意だな・・・。