アスペルガー男の思想

アスペルガー、双極性障害、アトピー、を完治するためのブログ。アスペ的思考で様々な事を書いていきます。

MENU

精神病の原因は貧血。貧血のタイプは人それぞれ

前回の結論から、数日がたちました。

今思い返せば、アトピーや精神病が治った3年前、体調が良かった時にやっていたことは。

 

漢方もやっていたし、血めぐりを良くする、サプリメントも飲んでいた。

そういえば日常生活では、糖質制限で生野菜を、バリバリ食べていたという記憶があります。

 

この糖質制限と、血めぐり解消という二点セットを、奇跡的にやっていて、偶然噛み合い、体調が改善したんだなぁと分かりました。

 

初めて見に来た方に説明すると。

まず精神病が貧血と言うのは、常識で前提知識です

それを知らない人は、うつ病 貧血 で検索して本を買うか、ネットで情報を得てください。

 

末端冷え性の原因に、糖中毒

f:id:monoru:20200117230413j:plain

精神病の原因は貧血だけど、私は鉄欠乏症の貧血ではない。

貧血は奥が深くて、様々なタイプがあるのです。

 

私の貧血のタイプは、末端冷え性で、他は普通の貧血と同様な症状が出ています

そこで私は、糖質の取りすぎで、血液が悪くなっている事に気が付きました。

糖尿病の症状に結構当てはまります。

 

米などGI値が高いもので、体調を崩し食後眠くなったり、糖質依存の症状もあります。

無性にコーラや、炭酸ジュースが飲みたくなったりしていました。

その欲求は、普通じゃないんです!無性に炭酸ジュースが欲しくなる人は要注意です!

 

私は昔から太れず、インスリンの出が悪い体質のようです。

糖は血管を傷つけたり、血管をダメにする害があるために、糖質を分解できない体質の場合物凄い害が出ます。

 

アルコールに弱いと、害が凄いてきな。

 

私は恐らくこういう体質で、糖質を上手くエネルギーにすることが出来ず、エネルギー不足&糖の害を受けていたんだと思う。

 

東南アジアなど、甘党の国は熱いので、砂糖で血液をドロドロにして、体を冷やしているそうです。

 

 

糖質を制限して、体調が変わりました

糖を摂取しなければ、頭が働かない、今根付いている常識です。

脳の栄養は他にも、オメガ3とか、ケトン体などあります。

栄養士さんとか、医者は脳のエネルギーはブドウ糖のみと言っていますが。

 

権威ある医者、教授クラスになると、言っている事は違ってきます。

ブドウ糖の取りすぎは、脳をダメにする、糖中毒になる、麻薬と同じだと発言しています。

 

糖質制限をしてからは、疲労感が減り、運動量も増えて、寝起きの疲れもだいぶ軽減しました。

糖質制限をして二日目で凄い効果です!

 

糖質制限したてだと、糖質への欲求が凄いので、血糖値が上がりにくい食べ物を食べるようにするといいです!

 

以外にも果物は、血糖値が上がりにくいです、後はサツマイモもオススメ。

温かいものは吸収が上がるので、芋も、パスタも、ご飯も、冷えた状態の方が吸収されにくくなります!

 

ダイエットにも、糖質制限にもオススメですね!

なので糖質制限と言っても、一日一回冷えたご飯を、ちょっと食べています。

サツマイモは腸内環境に良いし、果物はビタミンや抗酸化作用が多いです。

 

炭酸飲料、ご飯の食べまくりを止めて、安定してくると、ほのかな甘みのサツマイモでさえも、甘く感じて美味しく感じます。

ネットリ系サツマイモは、糖質過剰で超甘いので、データはありませんが、」糖質制限に私はオススメしません。

 

GI値が高いものを見ると、白米、パンなどの小麦系なので、この食べ物が太る食べ物です。

 

 

使っているサプリメント

 

私はかなりの数のサプリメント、を使用してきました。

血流改善と言えば、高麗人参、マカ、クラチャイダム、アルギニン&シトルリンなど色々あります。

 

この貧血解消&血流改善があるのは、鉄分を含んでいて、アルギニンも入っているからです。

高麗人参は、品質によって効果が変わる。

 

高麗人参 健康食品 『神秘の健康力』 30粒入

高麗人参 健康食品 『神秘の健康力』 30粒入

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 これはこれは凄い効果でしたが、コストが気になります。

 

クラチャイダムは、効果が絶大ですが、コストがかかる。

 

と言う事で私は、マカを使用しています。

マカにも、鉄分や、B12も含まれているので、貧血に良いです。

マカはアブラナ科なので、ゴイトロゲンが含まれており、甲状腺に異常がある方は注意が必要です。

 

漢方薬も併用しようとしましたが、残念ながらアレルギーが出てしまいました。

アレルギーはマメ科の生薬だと思います。

 

 

まとめ

 

精神病→貧血→血流障害→糖質中毒→血管ボロボロ→貧血→精神病

 

今後は、糖質制限、野菜と魚、肉を中心に、低GI値の糖質を摂取。

高麗人参、マカを使用する。

運動も継続しています。

 

今後は、血管の若返らせ方や、糖質の吸収について調べていこうと思います。