アスペルガー男の思想

アスペルガー、双極性障害、アトピー、を完治するためのブログ。アスペ的思考で様々な事を書いていきます。

MENU

寒い冬につらい、冷え性の原因って何?

寒い冬がやって来ましたね!

 

※またお風呂での、独り言です・・・。

 

私は東北民なので超寒いです🐧

しかも末端冷え性なので、秋の時点で手袋が外せません。

 

末端冷え性と、冷え性は別物

 

私は末端冷え性で、特に手が冷えます

冷え性の原因って何だろう?

特に女性に多いって言われるけど、原因の一つに、筋力不足があるそうです!

 

 

確かに私は、ガリガリで、筋肉が少ないです💪

最近は筋トレしてるし、リングフィットアドベンチャーも超やってる‼

 

自宅にいるときは寒いから、暖まるためにも、リングフィットアドベンチャーで運動して暖まってるんですよね!

 

自分は体温は低くないし、むしろ高い方です

平均36.6前後あるし、

 

筋力付けても、末端冷え性には効果を感じません‼

ペットボトルを開けれないほど、筋力がない妹は、冷え性じゃないしね!

 

最近見つけたのが、貧血が原因であるということです✨

貧血が原因なら、女性に多いのも納得!

 

末端冷え性って、血巡りの悪さが原因だと思う

体温が低いなら、筋力不足だけど、末端冷え性は原因が違うと思う。

 

貧血にも色々あって、最近自分は悪性貧血だと分かったんですね!

悪性貧血には葉酸や、ビタミンB 12不足があって、普通の貧血と同じような症状が出る。

 

他にも血巡りの悪さ、自律神経なども影響しているようです。

冷え性の対策として、厚着する、お風呂に入る、冷たいものを控えるという対策は、もちろん必要です。

 

でもそれは、対処療法であり、根本的な解消となるわけではありません。

厚着したって、手は冷えるしねぇ。

 

 

 

やはり冷えは、私が以前書いた、痩せる方法や、病気をのす方法と同様に、ビタミン、ミネラルなどの栄養素をしっかり摂取して。

 

エネルギーを高めて、燃えやすい体を作ることが一番大事だと思います。

そんななかでも、特に温浴効果が高まるのが、エプセムソルトです✨

 

エプセムソルトは、塩ではなく、中身はマグネシウムです!

暖まる効果だけではなくて、皮膚からマグネシウムを吸収できます。

 

マグネシウムは、体の酵素反応で、一番大事なミネラル。

300以上の酵素活性化に関わっているので、代謝にはマグネシウムです。

 

入浴という対処療法と同時に、マグネシウム吸収という根本的な改善が出来ます!

マグネシウムは痩せる効果があるので、ダイエットにもおすすめ 

 

初めてエプセムソルトを使ったときは、汗が止まらなくてヤバかったですね。

以前はマグネシウム不足が深刻だったのかもしれません‼

 

寒い冬、冷え性にはエプセムソルトがオススメです!是非お試しください‼