アスペルガー男の思想

アスペルガー、双極性障害、アトピー、を完治するためのブログ。アスペ的思考で様々な事を書いていきます。

MENU

占いについて(西洋占星術)天王星について考察

こんばんわ、ものです

今回は占い研究で、より天王星について理解したいと思います。

個人的に天王星が深い、と思うんです

初めに占いを学んだときに、一番天王星が理解しにくかったこともあります

今回は天王星について、色々考えていきます。

 

 

 

天王星とは

占星術での天王星の意味を調べていきます。

 

天王星は、個性、自己、自我、スピード感、オリジナリティ 天才 自立心 IT 機械 カリスマ、自己主張

など様々な意味があります

これが全部=天王星って理解しにくくないですか?

 

人間の意味に当てはめると、天王星が良い意味で出ていると

 

しっかりとした自己主張(いうべきことは言う)政治家に向く

他者、常識に流されず、自身の考えで動き、行動できる(行動力、思考力)

自分で考え行動できるので、仕事が出来る

自分で考え行動できるので、無から有を作り出せる(起業家など)

プライドも高いので、自分を高めていく

 

また天王星には突然変化、突然の幸運の意味もあります。

天王星は様々な分野で強いのですが、特に今のネットの時代強いです。

 

天王星の強い自我、自己主張、オリジナリティー 個性は、ネットの活動でも強い。

何故なら天王星が強いと、目立ちます

数多くの人がいる中で、頭が良い人、美男美女などよりも強いのが、個性、目立つ事です。

天王星が強いと個性的で目立つので、突然の幸運という意味になります

(多くの人の中から目に留まる、ネット世界で成功しやすい)

特に芸能人に天王星が強い人が多いです

一般人って何となく、似たような人が多いと感じませんか

しかし有名人、芸能人は個性が強いですよね

 

新しい分野の開拓者、有名人、起業家など、自らの道を力強く進む人は天王星が強いです

 

この天王星が逆に強く出過ぎて、凶になると悪い事も起きます

 

こだわり強く、人の意見を聞かない、反発しやすい

柔軟性に乏しい

自己主張が強い

他人を見下す

 

誰とは言いませんが、こういう有名人いますよね

 

天王星の話をしたくなったのは、最近千鳥の相席食堂にはまっていて

千鳥のノブの決め台詞が、くせが強い!です

このクセも個性で、多くの有名人はクセで成功していると感じたからです

 

最後に

 

占いに関して、学問的な事は私は信じています

生年月日の占いで、生年月日は同じ人がたくさんいるのに、みんな違うから占いはインチキと言う人がいます。

 

いや本当の占いは、生年月日ならびに、出生地、出生時刻が必要です

同じ土地で、同じ時間に生まれるなんて、双子以外いません

そして双子は本当によく似ているし、双子同士テレパシーなような感覚がある人もいます。

これこそ占い(生年月日、出生地、出生時刻)が当たっている一つの要素だと感じます

 

しかし双子でも似てない双子もいます

双子でも、出生時刻が変わるためです

西洋占星術(ホロスコープ)では、時刻の区切りで、運命が大きく変わる場合と、そこまで変わらない境目があります

変化が大きくない時刻の境目なら、似た双子になるし

変化が大きい時刻の逆目なら、似てない双子になる

 

占い時刻、時間で変わる

双子激似、似ていない人の理由