アスペルガー男の思想

アスペルガー、双極性障害、アトピー、を完治するためのブログ。アスペ的思考で様々な事を書いていきます。

MENU

ジャラハニーの恐ろしい程凄い効果

こんばんわ、ものです

今回は以前紹介した、ジャラハニーと、マリーハニーについて話していこうと思います

 

 

www.blog-apurine.com

 

あの有名なマヌカハニー、MGO800以上のものだと、1万前後します

MGO1000以上の、ストロングマヌカハニーは4万したりします。

 

しかしジャラハニー、マリーハニーはTA+と言う表記で、TA20~40+です

これはMGOでいうと、830~2700という効力です

同じ効力で言えば、圧倒的にマリーハニー、ジャラハニーの方が安価です。

マヌカハニーは有名で、ブランド価値が高い分高価です。

ジャラハニー、マヌカハニーは、まだ広がってないため、遥かに安価です。

 

と言う事で今回は、TA35+ TA40+などを試したため感想を書きます。

 

 

マリハニーのレビュー

 

 

お試しでこのTA+35を食べてみました。

まず匂いがやや癖がありますが、味は美味しいです

マリーの花と言う感じの味が、良く分かります

味がとってもしっかりしています。

 

残念ながらこのマリーハニーはアレルギーがやや出るので、リピートは無しです・・・。

効果のほどはアレルギーが出てしまったので、残念ながら検証できませんでした。

 

 

最大効力のTA+40です

こちらも一緒に買ってしまったので、ツレとか誰かにあげるとします!

 

 

ジャラハニーを食べた結果・・・。

 

 

 

楽しみにしていた、ジャラハニーを早速試食しました!

 

スプーンで一杯、味は何とも不思議な味です。

表現が難しいですが、マヌカハニーとはまた違う、薬的なような、滋味深い味がします。

いかにも体に良さそう、という表現になってしまいますが、それでいて美味しいです。

 

 

スプーンで一杯食べた後に、苦しい、胃の不快感食後、激しい腹痛、下痢が起きました。

食中毒も考えましたが、ボツリヌス菌の物とは症状も違うので、効力が強すぎるという事だと思います。

ジャラハニーは酪酸菌も含まれていますが、物凄い量がいるのか、それとも殺菌力が強すぎるのかどちらかは分かりません。

 

腸内環境が改善するかも?と思い食べ続け、数日すると腹痛や下痢が起こらなくなり、腸内環境が良くなりました。

アトピーや、アスペルガーレベルの腸内環境だと、腹痛などが起きる可能性がありますね。

ジャラハニーの効果は本物だと感じたし、暫く続けていこうと思う

 

マヌカハニーと、ジャラハニーの殺菌成分は違うもので、ジャラハニーは効かないとネットでは書かれていますが、間違いなく腸内環境にまで効きます。