アスペルガー男の思想

アスペルガー、双極性障害、アトピー、を完治するためのブログ。アスペ的思考で様々な事を書いていきます。

MENU

恒星占星術で自分を占う

こんばんわ、ものです

今回も占いです。

今日は恒星占星術と言うもので、自己分析をしていきます!

 

f:id:monoru:20201212214545p:plain

 

 

 この表の、恒星の意味を読み解いていこうと思います。

 

月蟹座、アルヘナ 芸術的な才能、柔軟性、上品、贅沢、社会的な成功、怠け、足のケガ

神聖なものが物質的な世界に接触するときに受けるダメージとそのダメージを修復することに関連する。

目的に向かって集中して進む。何らかの使命を忠実に再現しようとする。

逆境の体験をして、のちに達成する。

達成後、自身の傷を癒やす。

自身の傷はたいしたことはないと思う傾向がある。自身の純粋な理念が傷つけられたことをあまり他者に話さない。

文芸、文章を通じた交渉の才能 芸術的閃き 科学の興味

 

色々な傷を負って、治している最中ですね。

 

 

 

金星牡牛 アルゴル(悪魔) 誤差1,3 不運、不満、暴力、不適切な友人、精神性の重視、苦労の末の勝利 誤差4でも強力

アルゴル (ペルセウス座)

①おうし26.10②N26.10③ペルセウス座β星。食変光星。メデューサの首。ペルセウスは剣とメデューサの首を持っている。片手に剣、片手にメデューサの首。

リリスと関連づけられることもある。性的なニュアンス。

旧約聖書でリリスはアダムに従わなかった。

そこから、男性中心社会では邪悪な存在とされる。従属しない女性。母なる自然。

最凶の恒星とされる。爆発力、とことん強い欲深さ。

創造的なことに対して強烈な力を発揮する。

収益を上げる、儲けることにエネルギーを向けることができるが、他者へ分け与えることは少ない。

独占する。確保する力。

アラブでは「魔王の妻である悪魔の頭」とよばれていた。

中国では「積み上げられた屍」男性の恐れるもののすべてを象徴。⑤「ペルセウスの物語・メデューサ討伐」メデューサはもともと人間で、自身の美しい髪を自慢したため(古代ギリシャでは美しい髪は美人の証)、アテナによって髪をへびに変えられてしまった。怪物になったメデューサの姿をみた者は、石に変わったという。

不運、暴力、絞首刑 縛り首 死刑 暴徒による暴力 悲運の付きまとう暴力的な性質の死の原因。全天中最悪の凶星

物質世界に飽きると、無に帰してしまう(つまり死?)

悪魔の星 大量の死者、災害、疫病、戦争、殺人、暴力

 

 

 

これは大事な事を知りましたね~。

私はお金持ちになれても超ドケチになるつもりでしたが、そんなことしたら殺されそうですね(笑)

金銭を渡すと、際限が無くなると思っていたから、少しは渡した方がよい事は為になりました。

後は将来の理想の為に行動しても、邪魔するものに攻撃されたりと言う感じかな。

 

 

水星 アルデバラン 誤差3,8  木星 双子座 アルデバラン 誤差 1,2  成功、名誉、高潔、人気、知性、神経質、打たれ弱い、波乱万丈、極端

 

ふたご9.47②S5.28③おうし座α星。おうしの左目にあたる。0.85等星で非常に明るい。

東のロイヤルスター。ビジネスや商売に成功しやすい。

倫理的な厳格さ。契約を守る意味をもち、不正に対して厳しい姿勢をとる。

指導力、管理力。名誉。高い教養。雄弁さ。

確固とした信念。誠実。高潔。大衆性。人気。

大衆的な名誉と他から力と富を得るが、責任ある地位にあり扇動する力もあるのでし烈で病的な力ともなりえる

精力的だが困難がある。独自のものを作り出すわけではなく、守るというニュアンスが強い。

潔癖で頑固に信念を貫く。支配者や強い誠実さ。自分の役割に真面目に努力する高貴な人格を示す。牛の信仰とも結びつけられる

アイドルや政治家にも良いとされる

 

四柱推命でも出てますが、私は今31歳で、31歳~40才で元気になり行動しだして、41~50で何らかの組織をけん引すると出ていて、51~60で全てが壊れると出ているんですね。

特に45才、50才、51才が危険で、54才が最も危険で異性に要注意と出ている。

アルゴルといい、アルデバランと言い、姓名判断、算命学、四柱推命全ての占いがこんな感じですね。。。

アルデバラン水星は誤差が大きいので入れませんが、アルデバランが木星に入るってのもヤバいです

 

水星6,25度 ヒデアス 6度

 

ヒデアスの意味 

 

昔から雨を降らせてくれる星として、雨ごいに使用されてきた

雄弁、カリスマ性 醜聞と幽閉。権力や富

悲しみ、突然の出来事 暴力 どう猛さ 毒による害 盲目 機械類 武器 熱 病による頭への傷害や苦痛

 

 

 

土星(山羊)13,42度、ヌンキ 12.39度、アセラ13度、ベガ15、35度

海王星12、12度 ヌンキ アセラ

 

ヌンキの意味は 正直さ、楽天主義と宗教心 良識、素直、強い信念、個性的、教育、議論好き、愛情深い 海の宣言の星、旅行、権威指向

 

アセラの意味は、社交的、強い信念、管理能力、判断力、アイデア力、こだわり、神経質、幸運と幸せをもたらす

 

こと座ベガの意味 カリスマ星、芸術、希望、責任感、真面目、創造力、文才、上品、変化、批判的、権力の悪用

善行、理想主義 希望に燃える 上品 気の変わりやすさ 威厳のある 穏健 外見上は勿体ぶっているが好色

魅了する。魅了される。「魔術的な磁力をもち、カリスマ的」あるいは、「だまされやすく容易に人に惹きつけられてしまう」。その両面を示す。言語をもたない意味づけ。音楽的、芸術的な才能。音楽的才能や詩的な能力。あらゆるものの心をふるわせる音色は真実の声。ウイリアム=リリー「クリスチャンアストロジー」では「まじめで落ち着いた感じがするが、それはみせかけ。なぜなら通常好色な人物だから

 

政策的な幸運、寛容、人々を感動させるが、束の間の恋、束の間の名誉など一過性の物を象徴、恋の復活

 

 

 

天王星(山羊座)4,58度 カウス・ボレアリス(弓と言う意味)6度

 

カウス・ボレアリスの意味、多才、聡明、強い意志、理解力、論理力、頑固、独断、極端。心の安定を助ける星

 

冥王星蠍座 13,39度 アクルックス(南十字座)12度 アルフェッカ(かんむり座)

12、3度

 

アクルクスの意味、正義、思いやり、調和、知識、探求心、占い、神秘、執念深い

公正。具体的な力。秩序。対立したものを葛藤の末に結びつけること。自己表現を形あるものの中に表現する。堅実で着実に行動をするため、努力しない人を批判することがある。権利や名誉を表す

 

アルフェッカの意味 名誉、知性、教養、気品、ずば抜けた専門性、文才、表現力、優柔不断

女性的な受動性。静かで自分からは何もしない。

社会的な立場や所有する社会が向上し、よりよいものに移行することがある。

立ち場がよくなっていくことは本人の努力によるものではないことが多い。

そのためなんらかの代償を払う必要がある。心理的な準備ができていないことが多い。誰かの引き立てで高い地位を手にいれるとまわりの人が引きずりおろそうとするかもしれない。才能・美など持っている人が多いが、冠を載せられることにより、人の目についてしまい大きな代償を支払う

愛や裏切り、悲しみを表す

 

 

menkent12,1度の意味 叡智や予言、占いや医学を表す

 

 

 

セレス牡牛座12,23度、アラマク 14,30度

 

芸術的な才能、社交性、創造力、成功、名誉、愛情深い、ワガママ、浪費家 高貴と名誉 人気、性的魅力を利用した職業での成功

 

 

パラス牡羊座 0,22 ディフダ シェアト 2度

 

ディフダの意味 強い意志、粘り強い、衝動的な行動、不満、不幸、変化 病気 不名誉 必然の変更

精神的病気、災難、自滅、危険

 

シェアトの意味、知恵、勉強、真実を追い求める 知性 今までの論理を覆し、新たに独自の物を打ち立てる

粘り強い、常識的、決断力、行動力、頑固、軽率、水難事故、不幸

極端な不幸 殺人 自殺 溺死

 

 

ジュノー獅子座 27、55度 アルファルド27度、レグルス29度

 

アルファルド(ウミヘビ座)の意味 孤独な星の意味

賢明、自信、芸術への理解眼、名声、情緒不安定、法的なトラブル 人間性の精通 強い情欲 自己規制の欠落 背徳的行為 深酒による突然死や不快な行為 毒物による死か窒息死

強迫観念。妄想。執念。文化的、意識的にしつけられていない創造的なエネルギー。方向を失うと暴力や恐怖を引き起こす。

特定の目的に集中することで強い生命力は意義のある成果を生み出す原動力になる。

何もしないでいると暴走するので常に集中する仕事に取り組むとよい。

古い時代の説明では毒薬、毒による死、殺人、毒ガス、女性の憎しみ、ドラックの悪用、音楽や芸術での成功、よくない行いなどを示す。

ヘビの心臓はいつもは無意識の中に沈んでいて、活動を通じて表面化したときに衝動的になったり転じて叡智になったりする。全く無自覚な場合、コントロールしにくい。

 

 

孤独で酒と言う毒、薬物に溺れるって感じかな

 

レグルス(獅子座)の意味

 

栄誉、権力、威厳、カリスマ性、決断力、独立心、頑固、乱暴、支配的、猛威、破壊 成功 高く崇高な理想 強い理想 度量の大きさ 寛容さ、力を好む 思いやり 大志、命令したがる 精神性の高さと独立 ロイヤルスターの一つ

 

高貴な魂。軍隊。公的な場所を示す。強い成功、特に商業的な成功を示す。

自分の地位ややり方の正しさに自信をもつ。

めだちたいという意識。高くプライドをもつがゆえに不当な扱いを受けたとき報復行動をとりやすく高い地位からの失墜につながりやすい。

報復行動をすることや地位を失うことにつながりやすい。

自分がすることも人からされることもある。

ロイヤルスターは力が強いだけに、それぞれの恒星の落とし穴に落ちてしまったとき凶作用がおきやすい。レグルスでは高貴な魂がいきすぎたことからの報復。

 

 ベスタ山羊座 10,5 

ヌンキ12度の意味 良識、素直、強い信念、個性的、教育、議論好き、愛情深い

 

 

リリス 天秤座 13,18 アルゴラブ(カラス カラス座)13度

ビジネス手腕、問題解決能力、粘り強さ、人気、例外的な手法、破壊的

全てを一掃する星、良い事も悪い事もご破算にして、ゼロからやり直す事を強要する星

 

 

ドラゴンヘッド 魚座 1,23 フォーマルハウト3度(魚の口)ロイヤルスター

 

フォーマルハウト、幸運、成功、理想主義、鋭い知性、感受性豊か、落ち着きがない、相続 大きな危機 威厳 信心 有効性と所有欲 目に危険を与える

 

錬金術の星 物事を増幅 ベネフィックと合なら星の力を強め幸運を生み出し、マレフィックと合なら不幸を増やし人を苦しめる

 

 

ドラゴンテイル 乙女座1度 レグルス獅子座29度 フェクダ乙女座0度

 

フェクダの意味 冒険心、創造力、情熱的、社交的、贅沢、プライド、大げさ、日和見

血なまぐさい出来事、変態的性行為を表す

 

アンチバーテックス 蠍座21度 ウヌクアルハイ21度、アジーナ23度

 

ウヌクアルハイの意味 強い信念、忍耐力、行動力、洞察力、困難を乗り越える、反抗心、不正

蛇の首の意味。病気や戦争 政争 愛のトラブルなどを解決してくれる星。

助けてくれるのを良いことに怠けていると、もっとひどい事になる

 

アジーナの意味 成功、名誉、人望、倫理的、活発、健康、優柔不断、自信がない

健康や高徳、友情、気品などを表す。ベネフィックと合になるときは幸福や成功

マレフィックと合になる時はスキャンダルや恋の幻滅。

 

 

 

キロン 蟹座 3,57度  tejat Posterior 5,18

 

tejat Posteriorの意味 革新や自尊心 悪い意味では恥知らずの行動

 

惑星の、恒星占星術のまとめ

 

ストーリーとしてはこうです。

 

月アルヘナが、苦労して逆境ののち成功する。文章系

木星(社会)アルデバランで、名誉や人気を得る、不正を許さない、雄弁さ。信念があり、誠実。責任ある地位で大衆を扇動

土星、海王星はアセラ、ヌンキは 誠実で楽天主義、良識、強い信念、愛情が深い、社交性、管理能力、判断力、アイデア力、運が良い

ベガは人を魅了する力、感動させる力がある。カリスマ性、希望、文才、上品、批判的、善行、理想主義、威厳 魔術的磁力。芸術的、誌的な能力。真面目で落ち着いた感じは見せかけで好色

ベガは一過性の能力

天王星、カウス・ボレアリスの意味、多才、聡明、強い意志、理解力、論理力、頑固、独断、極端。心の安定を助ける星

アクルクスの意味、正義、思いやり、調和、知識、探求心、占い、神秘、執念深い

公正。具体的な力。秩序。対立したものを葛藤の末に結びつけること。自己表現を形あるものの中に表現する。堅実で着実に行動をするため、努力しない人を批判することがある。権利や名誉を表す

冥王星は、アクルクス アルフェッカ メンケント? 占い、予言、叡智、医学、神秘、正義、思いやり、調和、知識、探求心 執念 公正、権利や名誉 

アルフェッカが名誉、知性、教養、気品、ずば抜けた専門性 文才、表現力 優柔不断

受動的、社会的立場が向上するが自分の努力ではない。誰かの引き立てて高い地位を手に入れると、周囲の人が引きずり下ろすかも

才能や美を持っているが、人の目につくことで大きな代償。愛や裏切り悲しみを表す

水星ヒデアスは、雄弁でカリスマ性があり、権力や富があるが、醜聞と幽閉の意味もある。突然の出来事、どう猛さ、暴力、毒による害の意味がある

金瀬牡牛座アルゴルは、創造する力が強く、強欲な悪魔の星。エネルギーが凄まじい

独占、確保、欲深さ。

不運、暴力、絞首刑 縛り首 死刑 暴徒による暴力 悲運の付きまとう暴力的な性質の死の原因。全天中最悪の凶星

 

 

 感想

 

いろいろ想像してみましたが、物凄く的確に当たっていると思います。

私が今逆境から這い上がろうとしていて、そこからアルデバランの様な能力を発揮するかどうか。

成功するかどうかは、分かりません。

もし権力を得るとしても、このような運命が様々な占い(四柱推命)でも表れていて、権力の座につかないで、大人しく過ごすべきだと思いますよね。

でも私には、世の中を変えたいという、大きな理想や、夢があります。

もし機会が合ったら、私は運命に逆らえないと思う。

 

逆境から這い上がり成功し、社会に出ると、様々な能力で人気になるが、一部で悪いうわさも出る。私は強欲になり、自分が暴力的になって反撃を受けるか

強欲さから罪を受け、殺されるか。

公正、思いやり、不正を許さない。正義、信念、誠実などのキーワードがあるように真面目に、誠実に心優しく働くと思う。

しかし水星ヒデアス、金星アルゴルのような面が確かにある。

自分は大人になってから、恐ろしい凶悪性、凶暴性は出なくなったが、幼少期にはあって、まだ心の奥底には存在するのだと思う。

もし権力を得て、気が大きくなり、正義や信念の為だと暴力性が出たら終わりだろう。

これを抑える自信はないし、本当に避けられない運命を提示されたような気がして身震いする。

私にはアルゴルという悪魔の星、凄まじいエネルギーがあって、攻撃性を抑える事が出来ない、残念だがこれは確かにある。。。

 

占いしなくても何か漠然と、将来キリスト的な、世の中を良くするために働いても、都合の悪い人たちによって殺されるだろうとは、予感があった。

殺されるの分かってても、やるしかないと

その位の新しい、○○主義的な考えがあります。全ての人が幸せになって、悪が完全になくなるような思想が・・。

だからどんな酷い死に方すると分かってても、止まる事は出来ないんですよね。。。

凶暴性も元々持って生まれた、治す事の出来ない事だし、占いで分かっててもどうする事も出来ない。

 運命は神の機械仕掛けの時計とは言うけど、運命って最初からすべてが計画され決まっていて、逆らえない、と感じますね。

私が良く言う、ゲーム開発者(神)とプレイヤーというやつで、ゲーム内の重要人物は神がプレイヤーとして操作するというやつ