アスペルガー男の思想

アスペルガー、双極性障害、アトピー、を完治するためのブログ。アスペ的思考で様々な事を書いていきます。

MENU

【日記】カンジダ菌治療!体調回復してきました!

今日は私のカンジダ菌退治の、報告をしようと思います!

カンジダ菌は、様々な病気の原因が疑われるヤバいやつ

 

 

 

 

www.blog-apurine.com

 治療法と、カンジダ菌

 

f:id:monoru:20200303220848p:plain

食べた食べ物からエネルギーを奪い取り、数多くの毒素をまき散らします

 

アラビノース、シュウ酸、アセトアルデヒド、酒石酸、グリオトキシンなどなど

 

  • アラビノースは、たんぱく質の役割を変異させるので、恐ろしい
  • シュウ酸は、ビタミンB6、カルシウム、マグネシウム、亜鉛と吸着し排出。

このブログを見ている人なら、ピロール障害と繋がりますね

  • アセトアルデヒドは、アルコール分解時の毒素で有名、B6の効果を無くす
  • 酒石酸は、エネルギー回路を乱し、疲れやすく、頭が働かず、筋肉が動かせなくなる
  • グリオトキシンは、免疫に強い毒性がある
  • 他にも免疫を抑制する マンナン
  • ミネラルを奪う、カイコトキシンの一種、トリカバル酸

など体内でカビが発生していると、恐ろしい事が起きています!

私はこんな状態だったんです・・・。

 

常に疲れていて、ミネラル不足、超重要なB6不足。

酷い状態です。

 

 

 酒石酸によりエネルギー不足となり、とにかく甘いもの、糖分を欲しがります。

しかしこのカンジダ菌の大好物が、糖なんです。

ですから糖をとってもとっても、エネルギーにならず、カビを育てる事になります。

恐ろしいね(゜゜)

 

エネルギー不足なので、低血糖状態、精神異常も出てきます

 

 

グリオトキシンや、マンナンによって、免疫も乱されます

化学物質過敏症や、アレルギー、自己免疫疾患、甲状腺疾患(Ⅴ型アレルギー)

自閉症や、統合失調症、パニック、鬱と、関係があります。

 

亜鉛を奪う毒素、亜鉛自体も免疫を作る作用があるので、更に免疫は壊れますね。

精神疾患+アレルギー性の病気だと、結構疑った方がいいかもですね。

 

科学過敏症はB6が足りないと言うデータもあります

 

カンジダ感染しやすい人

f:id:monoru:20200306234151p:plain

 

カンジダといえば、陰部ですが、腸カンジダもあります

私はこの腸に、大繁殖してしまったケースと考えられます。

 

抗生物質の大量使用

ステロイドの長期使用

甘いものの取りすぎ

ピル常用

などが原因とされます。

 

私は25年間ステロイドを使い続け、免疫力を下げ続け大繁殖したようです。

 

カンジダ菌を排除する方法

 

f:id:monoru:20200306234241p:plain

カンジダ菌の餌は、糖分、水銀などです

ジュース、米、小麦、乳製品全部ダメ!

水銀は、大型魚(マグロ、カツオ)などです。

他にもカフェイン、アルコールも、ダメ!

 

マニュアルでは芋はOKとのことですが、シナモン振りまくっても、私はダメでした。

なので糖は、ほとんど摂取していません。

人参ジュースを加熱して、そこにローズマリー粉を大量に混ぜて飲んでいます(笑)

 

食べれるものが少なく、アレルギーもたくさんあるので。

最近は圧力鍋に、肉と、野菜を入れて、ダシ入れて、ハーブ色々入れて加熱して食べています。

美味しいので続けられますね!

 

後は海藻を食べたりってくらいです。

魚、野菜、海藻、肉くらいしか食べていません。

 

カンジダ菌を破壊する方法

 

カンジダ菌を倒すには、まず餌を与えないことが第一です

その次に攻撃を仕掛けます!

 

この真菌に効くものは、かなり多くあります。

私が必要だと思うのは、

 

  • 巣を破壊する消化酵素
  • 菌を殺菌する、食品
  • 菌を食べる乳酸菌

 

追加で倒すときに出す毒素を、中和したい場合、中和するものも入れてください。

カンジダを倒しても、増えない環境にしなければ、再発します。

 

カンジダを倒してくれるものたち

 

まずは消化酵素です。

  • セルラーゼ
  • ヘミセルラーゼ
  • キシリナーゼ
  • βグルカナーゼ

これらが入っているものです。

私はカンデックス、という商品を使っています。

 

他には、エンザイメディカのカンジターゼ

カークマンラブズのバイオフィルムディフェンス

 

アイハーブで買えます

 

菌を殺菌してくれるもの

 

オレガノ、バジル、クローブシナモン、ターメリック、ローズマリーなどのハーブ

 

↑これ買った!

 

 私は、シナモン、タイム、ローズマリーの粉末を使用しています

クローブはかな~り癖が強いです

 

最近では私の野菜スープに、ターメリックが追加されました。

美味しくなって、色も付くのでオススメです。

私の泥水スープが、カレーっぽくなた(^^)/

 

 ターメリック=ウコン

肝臓にもいいので、ダイオフ現象にも効果ありそう!

 

 

ココナッツオイルなど、カプリル酸、ラウリン酸

 

 

 

カプリル酸 600mg 100粒 [海外直送品]

カプリル酸 600mg 100粒 [海外直送品]

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 私はコスパを考えて、錠剤のカプリル酸を使用しています。

とても作用が強いので、ダイオフ現象も強いです。

 

私の中でダイオフが強いと、効果が強い!って思ってます。

体感ではトップクラスに殺菌作用が強いですね。

 

オリーブ葉 エキナセア

 

私はオリーブ葉茶を購入しました。

これらは菌だけではなく、ウィルスにも効果があります。

他にも、タヒボ茶、ユーカリ茶も飲んでいるので、まだ飲んでいません・・・。

 

山本漢方製薬 オリーブティー100% 3gX16H

山本漢方製薬 オリーブティー100% 3gX16H

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

ニンニク、たまねぎ

私はニンニクアレルギーなので試していませんが。

最近はタマネギを食べています!

 

今新タマネギが旬で、生でも美味しいですね!

体感では腸内が活発になるので、効いている気分にはなりますね~。

 

 

スピルリナ

腸内環境を整えるには有効です。

カンジダが酸性環境を好みますが

スピルリナは、強アルカリ性です!

 

 

何度も買っていますが、そのうちまた買うかも。

初使用時は、凄い下痢したので・・・

腸内環境が悪い人にはオススメです。

 

腸内環境を整える、カンジダを食べてくれる菌を入れる

乳酸菌には、糖が入っているものが多いです。

まだカンジダ治療が十分でないと、乳酸菌を入れても逆に食べられてしまう。

 

 

 

オススメはこれで、私も何度も使用しています。

アシドフィリス菌が有効ですが、中々商品がないんですよね~

 

 

カンジダ菌治療8日目の報告!

 

※ダイオフ現象とは

 

カンジダ菌が死滅するときに、抱えていた重金属、アンモニア、エンドトキシンなどの毒素をを放出するときに起こる症状

 

症状

  • 頭痛
  • 吐き気
  • 寒気
  • 悪心
  • アレルギー・かゆみ
  • 関節・筋肉痛
  • 倦怠感

 

 

 

自己治療を続けています!

だって病院にいっても、皮膚病はステロイド、精神病は精神薬だすだけで、病気は治癒しない対症療法だもん。

 

4日目くらいまで、断糖+ハーブ使用。

ダイオフ現象も強かったです

 

 

6日目で、ハーブではダイオフが起こらず、体調良好で

追加で、消化酵素、パウダルコ、カプリル酸使用

ダイオフ現象が起きて、寝て休んだり、外出しても耐え、凄い表情してたと思う(笑)

 

 

7日目、生茶のデカフェを飲むと、強いダイオフ現象で、昼から寝る

もしかして、お茶ってめっちゃ殺菌効果が強い??

 

 

普通のお茶はカフェインが入っていて、カンジダによくないので、カフェインレス、デカフェや水出しにしてください。

強いダイオフが起きたので、個人的に殺菌作用が、超強いと感じます。

 

 

8日目、めっちゃ調子がいいんだが

f:id:monoru:20200306234338j:plain

良し!ご褒美でモスバーガー食べよう!

茹で卵食べよう!

醤油で刺身食べる~~

 

ってな感じで、禁欲生活に、ご褒美あげちゃいました。

明日からちゃんとやるっ!

 

今日は野菜スープに、ターメリックも追加しました!

 

引き続き続けていきます!

そして病気を早く完治させたい!

 

9日目、エネルギーが湧いてきた!

 

f:id:monoru:20200308211931j:plain

 

相変わらず 、糖を断って、野菜と肉のスープに、ハーブを入れまくり、圧力鍋で調理して食べています。

ダシもかなり入れているので、ミネラルも豊富。

カンデックスを朝晩二回に錠飲み、カプリル酸を一回、パウダルコを朝晩二回飲んでいます。

乳酸菌を取り入れ、ラフィノース(ビートオリゴ糖)も取り入れました。

 

ダイオフ現象がかなり収まり、逆に回復期に入ったようです。

エネルギーの高まりを感じ、ちょと怖いくらい・・・。

 

心の方も綺麗になってきて、今まで聞いていた音楽すら、耳障りに感じ、クラシック音楽を求めるように。

ピアノ、チェンバロ、パイプオルガンなどが好きなので聞いています。

心が今、神聖な感じと、荒々しさが入り混じったような精神状態です。

 

この調子で回復していけば、回復力があがってあらゆる病気が治ってくれる、そうなればいいなぁと思っています。

 

アスペ、躁鬱、アトピー、慢性疲労ね~。

 

そして夢は、ケーキ食べて、シュークリームにクレープ!

大好きなアイスクリーム・・・。

チーズ食べて、焼き肉のたれ~

醤油もほしいし、納豆も食べたい~

ピザとか、牛肉とか、早く食べたいよ( ゚Д゚)

 

f:id:monoru:20200306234109p:plain

よだれ出てきた

 

こりゃ食べすぎて、また再発しちゃうね

気を付けなくちゃ!

 

ダイオフ現象は、7~10日間と言われているので、私もこの中に入りましたね。

体調回復してくれるといいな( ;∀;) 

 

https://www.kokoronoirasuto-yaby.com/

 

やびーのこころのイラスト屋さんから

可愛い画像を頂きました。

とても可愛いので、おすすめです!