アスペルガー男の思想

アスペルガー、双極性障害、アトピー、を完治するためのブログ。アスペ的思考で様々な事を書いていきます。

MENU

【日記】カンジダ菌治療6日目!日常の事とか

こんばんわ!闘病中のモノです!

今日は独り言を話していこうと思います!

 

 

www.blog-apurine.com

 

  カンジダ菌が出す毒素の病気

 

カンジダ菌が出すアセトアルデヒド

 

アセトアルデヒドと甲状腺ホルモンの関係性、日本語検索で27000件、英語で検索すると135000件

米国では、自閉症、発達障害の治療で、カンジダ対策は必須、日本では知っている医者自体がほぼいない。

 

 

カンジダ感染があると、常時アセトアルデヒドを産出する

アセトアルデヒドは毒物で、甲状腺ホルモン、副腎ホルモン、脳下垂体ホルモンの受容体を阻害する

 

そのため副腎疲労や、甲状腺機能低下を起こします

アセトアルデヒドは、アルコールの代謝物として有名で、二日酔いの原因はアセトアルデヒドが溜まる事。

体がだるくなったり、頭痛の症状が出ます

 

わし常に二日酔い状態だったんか!!

だから酒で酔わなかったんか!!

 

 

 効くもの

 

シナモン

 

オレガノの半分程度の殺菌力、抗酸化、抗炎症効果、抗菌、抗真菌、抗ウィルス特性を持つ

ピロリ菌抑止効果もある

 

ニキビの原因、アクネ菌の増殖も抑制。大腸菌、黄色ブドウ球菌、緑膿菌などの増殖も食い止める働きがある

 

カンジダやアスペルギルスといった多くの真菌、インフルエンザやC型肝炎ウィルスなどにも効果がある

 

セイロンシナモンがオススメ

カシアシナモンは、クマリンという良くない成分が入っているため、多量摂取注意。

 

 

ウコン(クルクミン)

 

真菌の生存に必要なたんぱく質を破壊する。つまりカンジダなど真菌を殺す力がある

大腸菌や、緑膿菌などの尿道炎を引き起こすバクテリアのバイオフィルム整形を阻害す働きもある

 

C型肝炎、ピロリ菌、エイズウィルス、インフルエンザウィルス、インフルエンザの肺炎にも有効

毛細血管を修復する効果があるため、美容にも注目されています。

 

田七人参

 

色々な菌に対して効果は証明されています

特にカンジダ菌へ非常に強い体制をもっていると

2010年の研究で、マサチューセッツ総合病院が発表してい

 

 

 こっから独り言、日記

 

私の病気は、鬱病、アトピー、双極性障害、アスペルガー と診断されています

 

体感では、慢性疲労、低血糖、対人恐怖症、もあり、元々喘息もあります。

 

私はこの病気達を早く治して、元気になりたい!と思って日々生活しています。

 

この状態で、力を振り絞って、仕事をすることも出来ます。

しかし長くは続かないのです。

それを経験してからと言うもの。

 

私の病気全部治すまで、仕事はしない!病気治すのが先だ!と思いました。

だってそうしないと、毎日がギリギリで、仕事先でも迷惑かけるし、自分も落ち込むもん。

 

だから本当に元気になって、エネルギー全開で仕事をしたいんだ!

自分が病気を絶対治したい理由は、自分でお金を稼がないといけないから。

 

 

長い人生、絶対知識を付けた方がいいし、病気を治すのが最優先と思った。

学んだことは、非常に多いです!

情報が溢れていますからね~。

 

 

私の病気原因に気が付き、自己治療し、完治したのが、3年前。

そして3年後の今、再発している状況です

 

私は病気が完治した時に、生まれて初めて人を本気で好きになり、夢中になりました。

彼女の事で頭が一杯で、何もかも自分の体の事忘れてしまいました。

 

 

私が試してきた内容を書いていきますね。

私が闘ってきた経緯を軽くお話しします

 

最初に行きついたのが、栄養学です。

私はあまり食べず、食欲もなく、高校三年間パンしか食べない時期もありました。

食の乱れで病気になったんだろうなーって薄々きずいていました

 

次に気が付いたのは、精神薬の真実です

これは内海聡、という方の影響が大きく、初めて裏世界を覗いたきっかけ。

 

私は断薬生活をして、精神薬を辞め、アトピーの薬ステロイドも辞めました。

非常につらい日々でした。

 

この時期辛くて、心の在り方も学びました。

斎藤一人さんとか、聖書と出会って、色々学びました。

 

希死念慮も克服しました。

希死念慮とは、死にたくなる気持ちの事です。

私は負けず嫌いなんだ、こんな気持ち倒してやる!って思ったら、希死念慮が消えていきました。

私が思うに、皆がそうでは無くて一部だと思うけど、希死念慮って逃げたい気持ちなんじゃないかなぁと思う。

だから闘う!って思うと消えるのかなぁと。

 

今では鬱状態の気持ちが分からない、パッピー人間になってしまったので、死にたい気持ちが今は分からない・・・。いい事なんだろうけど。

 

次は金属アレルギーを学び、銀歯を治療しました。

後々検査すると、重度の金属アレルギーがあって、これも悪さをしていたと思う。

それで銀歯とって、服装も金属不使用、靴も隠れて金属付いているし・・・。

眼鏡も怖くて付けたくない、コンタクトレンズです!

 

眼鏡似合って無かったので、コンタクトにして良かった!

 

そしてカンジダ菌、リーキーガット症候群、副腎疲労という概念に出会います。

これが私の病気の原因でした!

 

これらは全て繋がっていて、腸にカンジダ菌が大増殖して、腸を荒らすことで病気を引き起こします。

腸は免疫の多くを司っているので、異常が起きるとアレルギーになります。

 

 

今もやっているカンジダ菌駆除作業、その後の腸の修復、その後副腎を回復させます!

 

一度完治した時は、体調が素晴らしかった。

心も綺麗になった!

何食べてもアレルギーが出なかった。

人に怒られても、ありがとうって思えた。

 

あの体調に早く戻りたいな。

 

 

今まで試してきたこと

色んな本を読んで、色々試して

色々な商品を調べて、色々試してきた。

 

塩分の大切さについて

酸化について

糖化について

栄養素、ビタミン、ミネラルについて

アレルギーについて

水道水の塩素、入浴剤について

ホコリの毒性、服の素材について

人口甘味料、添加物について

呼吸の大切さ

自律神経について

乳タンパク(カゼイン)小麦タンパク(グルテン)が腸を傷つける事について

酵素の大切さについて

ステロイド、精神薬、睡眠剤など薬について

ポルノの毒性について

目の疲れの悪影響について

寝る前の過ごし方の大切さについて

アブラナ科の植物、大豆のゴイトロゲンについて

クエンさんの効果について

電磁波、電波、wi-fiの悪影響について

足つぼについて

洗濯槽に生えるカビについて

ハーブティー、お茶、漢方薬について

部屋の換気、マイナスイオン、カビについて

体温、食品や体内のアルカリ性、酸性について

GI値について

インド医学アーユルヴェーダについて

マナーズサウンド

食べ過ぎの悪影響

歯のかみ合わせ

脳アレルギー

静電気、電気の溜まる影響について

 

 

数多くの事を、学んできました。

 

その中で特に影響が大きいのが、カンジダ菌、腸漏れ、副腎疲労でした。

治療中、お酒は良くないのですが、1週間目

なんだか気がゆるんで、チョと飲みました。

 

大好きなサウザーブルーの、テキーラです

 

たまに飲むと、あんまり飲めないのでいいね。

 

 

最近は、おやつとか、夜食に、野菜か肉しか食べれないので。

手軽な鯖缶食べています!

 

私の一番のお気に入りはこれです!

 

f:id:monoru:20200304222420j:plain

私の県、岩手で作ってみたい!

もしかしたら他県には無いかも??

値段は250円するけど、大量に180円で値下げ売り出ししてたから、たくさん買ったんだ。

ほんと美味しい、一番好きな鯖缶です!

 

 

 

ネットで買えるのだと、これが美味しいよ~

ちょっと高いけどね!

 

こんなん食べて、糖質を取らないようにして、カンジダ治療しています!

 

糖質食べれないから、ちょっと美味しいもの食べても、罪悪感無し!

 

今日もカンデックス、パウダルコ、カプリル酸を使い。

食事ではローズマリー、セージ、シナモンを使いました。

 

まだまだカンジダ菌は居て、毒素を大量に出しているようです。

ダイオフ現象で(菌が死んで毒素を出す)

非常に疲れやすく、体調はイマイチですね~

 

体調治して、面白いこと書きたいなぁー。