アスペルガー男の思想

アスペルガー、双極性障害、アトピー、を完治するためのブログ。アスペ的思考で様々な事を書いていきます。

MENU

カンジダ菌との最終戦争をします。精神病、アレルギーなどの原因

こんばんわ、モノです!

私はアスペルガー、双極性障害、アトピー性皮膚炎がありましたが、以前完治しました。

しかしアスペルガー、アトピーは弱いですが再発してます。

精神薬、ステロイドは5年以上使用していません。

 

最近私の病気が再発した原因が、副腎疲労であると分かりました。

しかし、どうも回復がイマイチです・・・。

 

そして奴の存在を思い出したのです・・・!

 

 

カンジダ症の再発

 

f:id:monoru:20200303220848p:plain

私は、米を食べると体調不良を起こします

夏には、アレルギーの私が食べれる、アイスを発見!体調悪化

正月に餅を食べて悪化

食べまくっていたら、再発 

 

カンジダ菌とは、体内に居る、真菌でカビの様なものです。

カンジダ菌は甘いものが大好物で、繁殖します。

 

このカンジダ菌が暴れだすと、大変な事になるんです!

 

腸内環境が良く、免疫力も高い人は症状が出ません。

 

カンジダ菌に侵された人の症状

 

f:id:monoru:20190701231340j:plain

 

 カンジダ菌は日和見菌の一種で、誰の体にもいます。

腸内環境が乱れたり、免疫力が落ちたり、糖質の取りすぎが重なると、大繁殖することがあります。

私は個人的に、精神病、皮膚炎(アレルギー)自閉症などの原因が、このカビの大増殖だと思っています!

 

カンジダが原因になっているかもしれない病気は、こんなに!

 

  • ブレインフォッグ(頭にもやがかかった感じ)
  • 低血糖
  • 副腎疲労
  • 慢性疲労
  • 鬱病
  • パニック障害・統合失調症などの精神障害
  • アレルギー
  • 喉、鼻の不快な症状
  • 便秘
  • 下痢
  • 過敏性腸症候群
  • 逆流性食道炎
  • その他の胃腸障害
  • 生理痛・PMSなどのホルモン異常
  • 頭痛
  • 膀胱炎
  • リーキーガット症候群(腸もれ)

 

何故か、精製糖質を欲しがる、米、小麦、乳製品、清涼飲料水、砂糖、菓子

パン、パスタ、ピザ、など小麦製品を無性に食べたくなる人は要注意です!

カンジダ菌は、甘いものが大好きなので、操られ無意識に手に取っている事があります。

 

特に女性は貧血が多く、エネルギー不足からも糖質を欲しがります。

貧血でエネルギー不足、精神状態も悪いと、幸せホルモンセロトニンを出す、甘いものを欲しがります。

 

  • 糖質を欲しがって摂取するも、食べても食べてもお腹が空く
  • 食後に異常な眠気が起こる
  • 酔ったようにふわふわする
  • 記憶力低下
  • 曇りの時、雨の時体調不良
  • 梅雨の時期体調不良

 

こんな症状ありませんか?

 

 

カンジダ菌増殖原因

f:id:monoru:20200303234626j:plain

 私の場合アトピーの持病で、ステロイドを長期使用で、免疫力が落ち増殖しました

私は25年使用していました。。。

 

ステロイドの長期使用は原因になります

抗生物質の使い過ぎも、原因となります

抗生物質は、腸内環境を破壊するので、カンジダ菌が異常増殖する原因になります。

 

ピルの長期使用も原因になります

 

小麦製品、甘いもの、清涼飲料水など、糖の取りす

酒の飲みすぎ。

これらが重なると、カンジダ菌が大増殖するリスクが上がります

 

 

カンジダ菌の怖い所

 

f:id:monoru:20190701232253j:plain

 

米を止めれば、体調が良くなることは分かってる。

カンジダ菌の怖い所は、脳を支配され、カンジダの餌である糖を、いつの間にか食べてしまっていることだ

 

私もいつの間にか、食べ出してしまった。恐ろしいです

私の部屋中に、米、小麦禁止!!と張り紙を貼りました!

ここまでしないと、止められない中毒になっています

 

そして糖を摂取しても、カンジダ菌に食べられます!

だからただただ、具合が悪くなるだけで、エネルギー不足、常に体冷えてます。

カンジダ菌は酵母菌で、色々な毒素を出します。

 

昔治療していたのに、存在も忘れ、いつの間にか糖質を食べまくる生活に・・・。

とてもしつこいです

 

 

カンジダ菌の倒し方!

f:id:monoru:20200303234741p:plain

 何度も何度も、退治してきましたが・・・。

私の場合ステロイド25年使用が、とても大きいようです。

カビですから、本当にしつこく、何度も再発してます!

 

ですが今回こそは、徹底的にやります!

カンジダ菌との、戦争じゃ~~~!

 

まずは餌をあげない事!一番重要です 

糖を止める。食べない!

 

野菜も餌になるんですが、食べるもん無いから私は食べる!

今野菜スープが主食ですが、セージ、シナモンをガンガン入れて食べています。

 

そしたら気持ち悪さが、そして腸が変な感じ・・・毒素が出ている証拠、効いてますね!

カンジダ菌の断末魔が聞こえるようだ!わっはっは!!

 

天然ハーブがカンジダ菌に有効です!

 

二日目はハーブでの、気持ち悪さが無くなりました。

カンジダ菌が大人しくなったようです。

体調も良好!脳が働く、目の疲れも軽減!超効いてますね~

 

他にはローズマリー、タイムも使用しています。

お茶では、タヒボ茶、ユーカリ茶を使用しています

 

以前ユーカリ茶で、体調不良になり、飲むのを控えていましたが。

効いていた証拠だったんですね・・・。

今日は体調不良になりませんでした。

 

 

対カンジダ菌、買ったもの。

 

f:id:monoru:20191017222401p:plain

 

対カンジダ菌、最強アイテムを注文した!

 

 

今回は、カンデックス、パウダルコ、カプリル酸を買いました。

 

今回カンジダ治療に使っているものは

 

ハーブ系

  • セージ
  • シナモン
  • タイム
  • ローズマリー
  • ペパーミント

 

これらのハーブは、カンジダに有効で、とても効きますね!

私は野菜スープにいれて摂取しています

シナモンは、セイロンシナモンを使うと、副作用なく使えますよ~。

耐性が付くので、これを日替わりで使用しています。

 

他にもオレガノ、クローブも良く効きます

 

お茶系

 

  • タヒボ茶
  • ユーカリ茶

 

を使用しています

治療マニュアルにはありませんが、殺菌作用があるので使っています。

 

サプリメント、殺菌系

 

  • カンデックス(超重要!)
  • パウダルコ(タヒボ)
  • カプリル酸(ココナッツオイルでもおk)

カンデックなどの消化酵素は、カンジダ菌の巣である、バイオフィルム(ぬめり)を溶かし破壊してくれます

 

食後に摂取すると、食べ物に消化酵素が使われてしまうので。

空腹時に使用します

 

カンデックスの内容は

 

セルミラーゼ 64000CU

ヘルセルミラーゼ 40000HCU

アミラーゼ 4000SKB

インベルターゼ 1000SU

グルコアミラーゼ 200AG

 

 

そしてパウダルコ、カプリル酸で殺菌です。

 

 

サプリメント、補助

 

  • 乳酸菌(無糖)重要!
  • ビタミンA
  • パントテン酸
  • 亜鉛
  • マグネシウム
  • クラチャイダム
  • オルニチン 

 マニュアルでは、カンジダで傷つけられた腸を回復させるために

ビタミンB6、骨スープが推奨されています。

 

私も野菜スープに、手羽先入れて食べてます~。

私はビタミンBがカンジダの餌になるので、ある程度減るまでは摂取しません。

 

ビタミンAは粘膜の修復で、人参ジュースを飲んでいます

パントテン酸は、副腎疲労なため、と炎症の修復

オルニチンは、カンジダが毒素を出すので、肝臓ケアです

クラチャイダムは、生姜で殺菌作用があり、冷え性なので、血流も増加させるので飲んでいます。

 

腸内環境を良くする食べもの

f:id:monoru:20190701101503j:plain

  • 白菜、キャベツ、レタスなど葉野菜
  • ホウレンソウ(シュウ酸に注意、小松菜、水菜
  • 大根、アスパラガス
  • にんにく
  • ネギ類
  • アボカド
  • こんにゃく
  • キノコ類(カンジダには良くない)
  • 海藻類
  • キムチ
  • 味噌、納豆
  • サツマイモ、里芋
  • 魚(天然、養殖はダメ、抗生物質使用)
  • 貝類、甲殻類、
  • オリーブオイル、アマニオイル、ココナッツオイル
  • 酢、レモン汁、黒こしょう、海塩
  • 緑茶、紅茶、ハーブ茶、コーヒー(カフェインはカンジダを増やす)

 

コーヒーはカビがあるから、お勧めしない

 

こんな感じなので、めんどくさがりの自分は、大抵鍋です(笑)

最近はウィルス対策で、カフェインレスの、緑茶、紅茶を飲んでいます

私はカフェインに弱いため、カンジダ菌にも良くないです。

 

紅茶はインフルエンザを15秒で、99%無効化にするのでオススメです。

 

カンジダ感染したら避けるもの

  • 精製糖質(砂糖、加糖ブドウ糖)
  • 小麦(パン、麺類、パスタ、)
  • 乳製品
  • 果物、はちみつ、シロップ
  • 大型魚(マグロ、カツオ、ツナ缶など)
  • カフェイン飲料(コーヒー、お茶、紅茶)
  • アルコール、お酒
  • 人工甘味料など、添加物
  • オメガ6、トランス脂肪酸

 

糖質は、カンジダの餌

乳製品は、腸を傷つける

大型魚は、カンジダの餌、水銀を含みます

 

治療5日目の感想

 

 

f:id:monoru:20190919233829p:plain


2日間はハーブと、断糖がかなり効いてくれました。

ハーブをかなり使いましたが、摂取後気持ち悪さが起きます

これが効いている証!と私は満足。

 

3日目はハーブで気持ち悪さがなくなり、ある程度減った模様です

そして頭がクリアになり、

脳が働く、

体が軽い、動く

目がクリアに、世界が綺麗に見える

 

など体調の改善が見られました。

 

5日目、寝起きの空腹で、カンデックスを服用。

4日目にも服用したのですが、そこまで空腹時では無かった。

 

5日目の空腹時使用は、とても強い体調不良が起きました。

大量に毒素が出ている体感です。

 

何日やり続ければいいのか分かりませんが、暫くは続けて見ます!

 

今後も何十年と先を見据えた、プランを作らないと、また再発するので

今回は対策をします。

 

また甘いものに誘惑され、虜になり、カンジダが復活

そんなのもう嫌だからね・・・。

 

iHerb海外勢のコメントから

カンデックス使用者のコメント

 

朝起きたら、朝食前にカンデックスを飲む

一時間後、食事&ハーブを摂取する

夕飯後、2~3時間後に、プロバイオティクスを飲む

ビタミンB、B6で腸を修復した方が良い。

 

経験者の実体験からの最適方法のようで、貴重な意見!

カンデックスが効いてから、どれくらいで食べていいのか、分からなかったから・・・。

 

パウダルコ使用者のコメント

 

全ての有用性を表現できない

慢性扁桃炎、ブドウ膜炎、慢性気管支炎、IBS,ヘルペス、全てが治癒した

 

精神疾患と、体内のカビに強い関り

 

私は精神疾患の原因を調べていますが

そこで多いのが、低血糖、栄養不足です

この症状が、カンジダ症と繋がります。

 

低血糖や、栄養療法をやっても良くならない場合、カンジダ菌が原因かもしれませんね。

カンジダはミネラル、ビタミン、糖までも持っていくので、体内で不足してしまいます。

 

 

余談

 

私が持っている本

 

 

「おなかのカビ」が病気の原因だった (日本人の腸はカビだらけ)

「おなかのカビ」が病気の原因だった (日本人の腸はカビだらけ)

  • 作者:内山 葉子
  • 発売日: 2018/03/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 この本がとても、分かりやすいです。

 

自閉症患者には、カビが検出するそうです

最初の文を読んだ人、自閉症、アスペルガーって障害でしょ?

障害って治らないから、障害って言うんだよ!

治ったなんて、嘘つくな!と思うのが普通です

 

ですが私が本当に良くなった時は、症状消えました。

私は買い物でも、店員さんが怖く、全身汗びっしょりになる程でした。

緘黙症状もあり、外ではあんまり喋れません。

 

でも本当に良くなった時は、普通にバーで飲んだりしてました。

これ今では考えられない事です。

 

 

見た目すら今と違いますね。

精神状態も。

アトピーも完治しました

 

自閉症、アスペルガー、アトピー、精神疾患、鬱病、色々症状はあるけど。

諦めないで、症状を治す、緩和させる方法は、必ずある

 

アスペルガーは腸が弱い特性があるので、腸に何か原因がある

その一つか、全てか、腸カンジダだ。

 

全身性、腸カンジダは、非常に多くの病気に関わっています

栄養不足を引き起こし、様々な毒素をまき散らすのですから

難病との関係性も指摘されています。

 

早く病気を治して、もっと色んな活動をしていきたい!