アスペルガー男の思想

アスペルガー、双極性障害、アトピー、を完治するためのブログ。アスペ的思考で様々な事を書いていきます。

MENU

やっぱりコロナウィルスに、お茶って効くんじゃない??

こんばんわ。

今日はぼーっと、コロナウィルスのワクチン開発しました!

という会見を聞いていました

 

テレビのニュースでもやっていましたね~。

 

そのワクチンの内容が

コロナウィルスのスパイク、を受け止める受容体の能力を無くす」

という内容でした。

 

f:id:monoru:20200305224955p:plain

↑コロコロさん 小さくてすみません

 

この受容体は、特異的なもので、働かなくなっても問題ないと言う説明でした。

なんでも大腸菌の一種を入れるようで、先に受容体に入っちゃえば、コロナウィルスが入れなくなるという感じ。

 

お偉い先生が、熱心に説明していましたが。

素人の私はこう思いました。

 

「スパイクの受容体じゃなくて、スパイクを無効化すればよくない??

 

http://www.catechin-society.com/effect_02.html

 

https://weathernews.jp/s/topics/201802/220165/

 

 http://konoyubitomare.jp/archives/1077009379.html

中国の最も権威ある医者が言った、コロナに緑茶が最も効く。

 

ウィルスの違いによって、ワクチンはいちいち作らないといけないけど

スパイクの無効化は、種類に関係ないので、予防になると思います

 

もちろん鼻とか肺に入ったら、から入ったら効かないので、完全に防げるわけではありませんし

完全に無意味と言い切る事も出来ない

 

 

 

www.blog-apurine.com

 

 

説明を聞けば聞くほど、スパイクの方を無効化すればいいじゃん!って突っ込みたくなる。

 

 

 

将来紅茶などが効くと言う情報は、あまり出回らないでしょうね。

 

f:id:monoru:20200305225147p:plain

 

f:id:monoru:20200305225205p:plain

 

f:id:monoru:20200305225229p:plain

 

結局コロナも、インフルも、スパイクで感染するので同じですよね?

だったらお茶や、紅茶で無力化できるのでは?って思います。

 

インフルエンザの場合は、テレビで宣伝していたのに。

何故今では、新型コロナの場合、デマと言われるのでしょう??

専門家でさえ分からない事を。

これがまさに、デマだデマだという、デマのデマです

 

一般人のデマだ発言、この方々は緑茶が最も有効と述べた中国の最も権威ある医者よりも、知識が上なのだろうか。

そんな日本人存在するのだろうか疑問です

 

 

f:id:monoru:20200305225638j:plain

 

 

調べて見ると紅茶もそうですが、お茶にも抗ウィルス効果があるようです。

お茶の場合、研究データも十分あり、効果が実証されています。

 

f:id:monoru:20100913135004j:plain

 

 

f:id:monoru:20200305225610j:plain

 


 

やはり個人的には、自然療法で十分な感じがしますね~。

 

 

そもそもコロナウィルスとは

 

コロナウイルス科ヒトコロナウイルス

元々は、風邪の原因30%がコロナウィルスでした。

 

これが新型となってSARS

そして今回の新型コロナウィルスとなっていて。

基本はコロナウィルスです。

 

皆さん何だか、恐ろしい病気、疫病、難病、大変なウィルス、と感じていますが。

元々は風邪ウィルスです。

 

なので風邪対策が有効かと、素人なりに思います

 

ですから、手洗いうがい、そして私がオススメする、お茶や紅茶を飲んだり、うがいするのがオススメです。

 

お茶や、紅茶の、2,3回目でも十分な効果があるので、それでうがいするといいですね。

 

そもそもお茶って、インフルだけではなく、エイズウィルスの進行も遅らせたりします

エイズ治療薬として使われているAZT(アジドチミジン)の20~30倍もの阻害力があります

 

 

最近私は、のどがイガイガ、肺がヒューヒューする感じ、喘息っぽい感じで、やばくなね!?となりましたが。

喉がイガイガ、痒い感じって絶対ヤバいよね。

 

 

喉を消毒液でうがいしたり、お茶飲んだり、紅茶飲んだりして、治りました。

もしかして新型コロナだったりして!?やっぱ怖いね。

 

 

仮にエイズなどが組み込まれた、生物兵器だとしても。

感染しなければ大丈夫です。

私は素人なりに、お茶、紅茶を進めてますし、家族にも勧めています。

 

 

他にもユーカリ茶、タヒボ茶、オリーブ葉茶など強力なものもたまに飲んでいますし。

日常的に、セージ、ローズマリー、シナモンなどハーブを取り入れています

 

これらも様々なウィルスに効果があるので、新型コロナに、絶対効くとは言い切れませんが、絶対感染したくない人には、摂取をおすすめします。

 

最後に

 

紅茶、お茶はカフェインが強く、夜眠れなくなったり、副作用が出る場合があります。

カフェインに弱い方もいます。

私がカフェイン不耐症なので、デカフェの紅茶、デカフェ生茶を飲んでいます。

これでいつでも飲めるし、カフェインの取りすぎも防げます。

個人的には紅茶の方が、無効化力が強いので、紅茶をお勧めします。

ミルクを使用すると効果は無くなります

 

そもそもコロナウィルスに、マラリア治療薬、エイズの薬、喘息の薬など、色んな薬が効いてるので、新型といえどウィルスなんですね

だからウィルスに効くものは、効くって事だと思います

 

 

追加

試験管内では、お茶、紅茶で、ほぼ無力化に成功しています

しかし人体では、お茶など飲んでも、消化器官にしか行きわたらない

その為すでに感染していたり、感染経路が鼻だと、鼻うがいでもしないと効果が無い。

なので感染予防効果が、一部あると見て、やはり効果はあると思います

 

手洗いうがい同様に、お茶は日常的にも摂取しやすいから、無理が無いですね。

そしてうがい同様、鼻うがいも効果があると思います

コロナは肺炎も多いようで、鼻と肺は繋がってますから、鼻からの感染は怖いなと思います