アスペルガー男の思想

アスペルガー、双極性障害、アトピー、を完治するためのブログ。アスペ的思考で様々な事を書いていきます。

MENU

恋愛も結婚も絶対したくない理由

こんばんわ、ものです!

今回は、恋愛も、結婚ももうしたくないという、鬱々な内容です。

というのも、失恋したて、だからかもしれません。

 

結婚は人生の墓場!という言葉もありますが・・・。

私も結婚する意味が分からなくなりました。

 

実情を知らないと、憧れ、理想が大きくなり、その大変さを知らないから。

しかし、するなという意味ではなく、色々な経験や、修羅場などなどあって、人として成長出来ます。

 

恋愛は人として、成長する為としては、とてもいいものだと思います。

 

恋愛したら、彼女に奉仕

 

f:id:monoru:20191211230924j:plain

 

私は恋愛すると、盲目になり、頭が一杯になり、その人の事ばかり考えてしまうようになります。

口論になっても、自己主張も出来ず、反論も出来ず、どんどん体調が悪化していきました。

 

恋愛で私が嫌な部分は、このケンカや、口論です。

それがとにかく嫌なので、相手を怒らせないように暮らしたり、反論しないと言う事に、体力が持ちませんでした。

 

私はこうした空気、行為が嫌いなので、勘弁してって感じです。

恋愛って距離が近いので、衝突してケンカしやすいですね。

 

一般人ならケンカするほど仲が良い、とも言いますが、病弱な私には無理でした。

あと自分の時間も無くなるのも、引きこもりには大変かもしれません

 

とにかく健康体で、メンタルが強いことが必要だと体感しました。

 

結婚したら、家族奉仕

f:id:monoru:20190809225055j:plain

もし結婚して、子供が出来たら。

私は子供を心から愛し、教育や、家族奉仕に励むと思います。

それを心から、楽しみ幸せに暮らす事も出来ると思う

 

と同時に自由になりたい、自分の時間が欲しいという、欲求も高まり、ストレスをためると思う。

でも現実は子供を、心から愛して子供の為に身をささげる。

 

元から趣味が無い人、やりたい事も無い人は、夫は向いている。

でも自分は長年の引きこもりで、興味ある事、やりたい事が多すぎる。

 

金銭的な自由、行動の自由が無くなることは、私には強いストレスで、病気になると思う。

 

 

自分の人生を、子供に捧げると言うこと。

 

私は結婚して、子供を育てている人を、とてつもなく立派だと思います。

もう障害者の私とは、根底から違うんだろう。

 

よく自分の人生を、家族に捧げられるなと、素晴らしすぎる。

(嫌味ではありません)

子育てって本当に大変だと思います。

 

だから結婚してるってだけで、その男性を尊敬します

私は自己中だから、時間も、お金も、体力も、全て自分優先にしたいと思った。

私はクズなのかな。

人間失格なんだろうな

 

その全てを家族に捧げるなんて、私からしたら、精神が超人。素敵すぎる。

自己犠牲の精神、他者の優先、自分には出来ない事です。

尊敬します、これからも頑張ってください!世界のお父さん方!

 

稼ぎが少ない!と怒られるお父さん方、ファイト!

  

 

恋愛した感想

 

f:id:monoru:20200227230252j:plain

恋愛をする前は、恋愛に憧れていた。

色んなドラマや、アニメ、ゲームや町で見かける楽しそうなカップル。

恋愛経験が無い時、とても憧れました。

 

楽しい事、綺麗な感じ、幸せな感じ、そんな場面しか見ていません。

現実ではプレゼントしても、そんなの要らないって言われたり。

人格否定されたり、罵倒されたり、説教、追及、疑われたり、怒られたり。

自分がだらしなくて、子供で、色々とダメダメだったからね。

 

そうやって色々言われて、自分でも色々変わったし、意識とか、色んな事が変わって。

凄い勉強にもなったし、気づかされた事が多かった。

 

 

そして3年間の長期恋愛をして、愛し愛され、楽しみつくしました。

もう全て楽しみ尽くしました。

そしてこれ以上愛せる人はいないし、色々と全力だった。

本当に好きだったから、色々言われても別れなかった。

 

でも複雑な理由があり、お互いに好きなのに、別れる事になりました。

 

だからもう、一回の恋愛で、一生分の恋愛したって感じ

もうお腹いっぱいって感じですね。

 

 

 

 

 

 

一度憧れの恋愛をしてみて、自分は自由人で、それが無くなると自分が壊れる。

メンタルも、肉体も。

それは私が嫌な気持ちな訳でもない。

 

引きこもりは、やること沢山見つけてます(笑)

今後のためには、別れる可能性が高い、異性より。

 

関係が長くなる人を大切にしたい。

昔の男友達とか

 

もう20年以上の友達!

こういう友達っていう距離感、一番私にはいい。

ドタキャンや、断っても怒らないしね!

 

私は距離が近すぎるのは、ダメなのかも…

 

結論

 

今後寂しくならないためには

友達を増やそう❗と思いました

 

彼女など、距離が近い関係は私には無理!

それが分かっただけでも、大きな収穫

私は恋愛や結婚は、しない方がいい!肝に命じます

 

今関係ある人達を、大切にする。

同性の友達を増やす❗

距離感保てる友達を作る❗

 

基本引きこもって、たまに遊べる感じがちょうどいい。

今の友達とも、いい関係で、いい人なので、大切にしていきたい。

 

結局私は自由人、恋愛なんて最初から無理だった、私が全部悪いんだ

恋愛も出来ない人間が、結婚なんて出来るわけがない!

 

こういうのって精神病、発達障害というハンデがあると難しいなぁと。

自分だけでいっぱいいっぱいで、人を支えるなんて無茶でした。