アスペルガー男の思想

アスペルガー、双極性障害、アトピー、を完治するためのブログ。アスペ的思考で様々な事を書いていきます。

MENU

ドメイン変更でアクセス激減!

こんにちわ!

やっと色んな設定が終わって、後はアドセンス審査用にブログ改造したり、新しく記事を書く事が出来る位余裕が出来ました!

 

はてなブログからはてなproにするとアクセスが激減するんですが、新しいサイトになったのでまた一からって事なのかなぁって思います。

中には1/10になった!という人までいて、やっぱり早めにはてなproにした方がいいです。

 

自分もアクセス増えるまで無料でいいかなぁと思っていましたが、予想よりアクセスが多くて、はてなproにしました!

アクセスはもちろん減って、しかもそのあと設定ミスでブログが閲覧不可になったりして・・・ドメインを少しいじってしまい・・・二度もドメイン変更をしてしまったのです。

 

 

 

 

なので二回出直しとなって、今のアクセス数はほぼ初期値ですねぇ・・・

読者が来てくれているっていう数字です。

 

 

 

始めはどんどんアクセスが増えて、読者も増えてくれて楽しかったし、他のブログ見てると、読者数のわりにスターが多いなぁと感じます。

素晴らしい読者様が多いのかな。

 

 

 

 

毎回スターくれる読者様って居て凄いなぁって思います。

毎回反応してくれる読者様って自分のとこの読者数が凄かったり、色んな人のサイトにも反応しています。自分の読者を大切にしている、だから上手くいっているんだと思います。

 

自分は自分の事で手一杯・・・余裕がそういう事もしていきたい。

 

コメントとかしてくれると、読んでくれてるんだーって嬉しくなります!

元々誰も見てなくてもブログ続けていられるブログ中毒者ですけど、やっぱ反応があったり、アクセス増えるって一番嬉しいことですね。

 

 

 

今まで上げてきた記事はまだ病気が完全に治る前で頭が働かなくて常に酷い体調でした。

元々やってた別ブログの記事を編集して載せています

それもあってアクセス数とかタイトルとかも全然気にしていませんでした。

 

 

ドメイン変更でまた一からなんで、今まで上げてきた記事ももったいない。

しかもタイトルも良くないし、もっと内容も簡潔にわかりやすく、楽しく改造したいんです。

読者以外のアクセスが無くてまた一からスタートと言う事ですが、見てくれてる読者の人は、また同じ内容上げてるよ・・・って思うかもです。

 

はてなブログは過去の記事を新しい記事としてコピーして公開できる機能が過去記事を編集して一からやり直します。

もちろん新しい内容も入れていきます!

 

 

 

もったいないことをしました。

順調に行けば月間1000は行ってたかな・・・。

 

まあ始めたばかりなので、いい勉強でした!

何年もやっていくつもりなので、一ヶ月目は勉強期間ですねー。

 

タイトルも酷くて、内容も文字ばかりで読み手のこと考えてないし、他にもやることたくさんある。ほとんど予約投稿記事だし、ずっと設定しかやっていないので内容は正直手抜き・・・。

少ないPV数ですが、改善点がたくさんある中でこれはまだいい方かな何て思ってます。

 

有名ブロガーも一ヶ月目は500とかだったので少し安心。

 

ちゃんとタイトル考えて、丁寧に作っていけば・・・ブログ依存症みたいな性格なので継続は大丈夫・・・。