アスペルガー男の思想

アスペルガー、双極性障害、アトピー、を完治するためのブログ。アスペ的思考で様々な事を書いていきます。

MENU

アレルギーでも大丈夫!アレルギー体質にオススメなアイス!

今週のお題「わたしのイチ押しアイス」

 

 今年はあつい!熱すぎる!

 

我が岩手県、釜石市でも、東北なのに、37度超え!

 

なんと全国2位! 一位誰やねん。いや、どこやねん

 

 

私は宮古民だが、最近ラグビー観に行きましたよ、三鉄で釜石まで!

 

試合会場は鵜住居というトコですが、私は釜石市民ホールで、パブリックビューイング。

 

 

なんとあの人気芸人、サンドウィッチマンと、あの女神的可愛さの、志田友美さんが来てました!

 

正直志田さん目当て。

 

サンドウィッチマン見たくない?見たいみたい!、でも自分のお目当ては、志田友美さんです。

 

 

もうね、同じ人間とは思えない綺麗さ、テレビでも綺麗だけど、現物はキラキラしてて可愛さ倍増です。

 

 

サンドウィッチマンは、いつもの、走るとカロリーが追い付かないからカロリーゼロになるとか言ってました。

 

 

まあ実際は、現地付いたら、すぐにツレがお腹空かせて、お腹が減ったーとなり、ご飯を食べに行ったので、結局何しに来たんだ状態。

 

 

それで暑さに慣れてない東北民は、もう汗びしょびしょ、熱中症な感じで、もうぐったり。

 

 

アイス

 

 

ほんとね、こういう一人語りやめてね、早くアイス紹介した方がいいんだけれど、自分が楽しいから、こうグダグダと書きたいんだよね

 

 

やっとアイス紹介!

 

ちなみに私は、乳製品アレルギー、&キク科のアレルギーがあって、紅花色素とか、黄色4号とかアウトなので。

 

食べれるアイスは今ほぼない!

 

 

それでもアレルギー起こしながら食べてたアイス紹介

 

後半、アレルギーでも食べれるアイス紹介します。夏は食べたくなるよ~

 

 

お店で定番、ソフトクリーム

 

これ凄く美味しいですよね~。

 

 

チョコレートとミルクのコラボ

 

ピノとか、棒のチョコ付いたアイス、モナカの中にチョコ入ってるやつ。

 

めちゃウマい。

 

 

自分アレルギー無かったら毎日食べてる。

 

逆にアレルギーで食べれなくて良かったかも??

 

 

スーパーカップや、MOWなどの、純粋にバニラを味わえるアイス好き

 

 

パルムを始めて食べた時の、あの滑らかさ、高級感、凄いアイスです!

 

 

ビスケットサンドは最近の一番のお気に入り。ビスケットなので毛嫌いする人も多いのですが、自分の一番

 

 

 

かき氷系

 

かき氷系には、アレルギー持ちでも食べられるのが置いてることもある。

 

ただの砂糖氷みたいなものがあります。

 

かき氷系は頭が痛くなりやすいんですが、自分はいくら食べても、頭が痛くならない体質。

 

かき氷のシロップって全部同じ味らしい。色が違うので錯覚してるらしい。

 

 

あずきバーの思い出

 

私は中学生の頃、冷凍庫でずっと眠っていたあずきバーを、今日こそは食べてやる!って突然火がついて、でも歯が立たないんです。

 

歯医者いわく、自分の歯の生え方は特殊で、珍しい歯のようです。

 

噛む力が強い、羨ましい、でも虫歯で埋めた所も痛み安いからねーって言われました。

 

噛む力が強いんで、詰め物が傷みやすいらしい。

 

 

あずきバー、ずっと放置してたのに、全く解けないんです!そして石のように固い!

 

そんなあずきバーに自分キレて、思い切り前歯で噛みました。

 

そしたら貴重な前歯が折れたんですよ!

 

 

そして最近、折れた歯の両脇の歯も削って、ブリッジに。

 

金属アレルギーなので、20万かかりました!

 

治療もめちゃめちゃ痛い!前歯の治療ってめちゃ痛いです。

 

歯医者が、痛いからやめた方がいいよって言うほど。

 

あずきバーめ。

 

 

チョコミント教

 

私もチョコミント信者です。

 

31に行くといつもチョコミント

 

チョコミント以外食べたくない!

 

この気持ちなんなんだろう・・・??

 

 

スイカバー

 

スイカバーも人気アイスのようです。

 

あのフォルムだけでテンションあがるし、ワクワクする

 

子供の頃は良く食べた。

 

形がとにかく魅惑的なアイス

 

 

最近はアイス食べなくなりました

 

物凄い好物なんだけど、アレルギーなのでね。

 

それでも食べれるアイスって僅かですがあります。

 

 

ガリガリくんのソーダ味も、着色料で自分避けてます。

 

色んな味も。

 

でも最近出た、スポーツドリンク味は食べれます。

 

味も美味しいんです!オススメですね!

 

 

アレルギーの人がいいのは、冷凍フルーツです!

 

冷凍食品コーナーにあります。

 

冷凍イチゴ、冷凍マンゴー、冷凍ブルーベリーなどなど。

 

これ食べた事ない人、もったいないです。

 

特にコンビニの冷凍マンゴーはめちゃウマい。

 

 

冷凍フルーツは、アレルギーの人にもオススメなアイスだけど、健康志向の人にもオススメですね。

 

 

乳製品アレルギーがあると、アイスクリームが食べられない。

 

これ辛いです。

 

アレルギーの人は冷凍フルーツオススメします!