アスペルガー男の思想

アスペルガー、双極性障害、アトピー、を完治するためのブログ。アスペ的思考で様々な事を書いていきます。

MENU

またしても体調不良!その原因。

20日からずっと外出していて、2日で薄い記事を10日で作って、公開してきました。

またお正月に向けて、薄い記事が続きますが、すみません😣💦⤵

 

こんばんは!先日は盛岡に一泊してきて、ジブリの大博覧会やら、色々行ってきました!

小岩井農場の夜中の、イルミネーションも見たかったのですが、吹雪になってしまい断念しました。

 

そして帰宅して翌朝になると、何故か体調不良に…

しばらく原因は不明で、貧血か、低血糖か、よく分からず…

 

ご飯を食べても改善しないので、これは別に原因があるなぁと。

 

症状は、頭がボーッとして、体に力が入らない感じ。

 

原因はクロムアレルギー

 

後になって、彼女のグミサプリを食べたことが、原因だと分かりました。

私はクロムアレルギーで、このグミサプリには、クロミニウムという形で入っています!

 

このクロムはサプリメントで、よく入っていて。

DHC の亜鉛サプリや、マルチミネラル何かにも入っています!

これらを飲んで体調を崩すことを、見つけたので 、クロムは摂取出来ないことが分かりました。

 

それで今回食べた、グミサプリにも、クロミウム?という形で入っていて、今までも食べていました。

今回は量を多く食べたのもあって、金属アレルギーが出てしまったようです。

 

一応必要なミネラルでもあるのに、アレルギーって、どうしたらいいのって感じ。

これからは、更なる体調改善も期待して、食品からのクロムも減らしていこうと思いました。

 

クロムが多く含まれている食品はこちらです!

 あおさ 青のり ひじき チョコ カレー粉 さんしょう 紅茶 シナモン あずき 胡椒 黒砂糖 わかめ 煎茶 大豆 サバ 蕎麦などなど。

 

確かに体調不良になる食べ物が多い!

 

クロムアレルギーは力が抜けて、脳がマヒするような、症状が出るので分かりにくい!

調子が悪くなるので、食べないようにしなきゃです!

 

何らかの体調不良に悩まされている人は、食物アレルギー、金属アレルギー検査はおすすめします!