アスペルガー男の思想

アスペルガー、双極性障害、アトピー、を完治するためのブログ。アスペ的思考で様々な事を書いていきます。

MENU

クリスマスケーキに、お正月の福袋がヤバい、いつまで騙され続けるのか・・・?

もうお正月ですね~~

今年のクリスマスいかがだったでしょうか!?

私は4キロ太りましたよ!!怒

 

私はローストレッグが大好きで、クリスマスには食べまくると決めてるんです!

それも安物では無くて、地元産のちゃんとした鶏肉と確認したうえで。

こういうイベントって、結局皆買うでしょ?じゃあちょと品質下げよう、という事が行われているかも!?

 

クリスマスの特設お寿司がまずかった

クリスマスシールが貼られていて、見た目は美味しそうなので買ってみたが・・・。

 

エビは生臭いし、アナゴは泥臭い、その他も全く美味しくなくて、落胆しました。

こういう日にしか食べない人もいるようですが、日常的に美味しいのを食べていると、違いが分かってしまうようになりました・・・。

 

クリスマスシール商品はヤバい・・・物もあるかも??

 

ヤバそうなローストレッグ

私の大好きなローストレッグ。

今年は一から手作りもしました。

 

出来たものを買う時も、どんな鳥なのか要注意!

私が買ったのは、鳥の種類や産地が書かれたもので、鳥自体が美味しいので、味付けもシンプルなもので500円程度。

 

一方300円という格安で売っているものもあった!

情報は国産。しか情報が無いようなものは注意だ。

200円も違うのは非常に怖い。

味付けも、ニンニクや、ピリ辛風にしていたり、色んなモノが入っている!いかにも鳥がまずいから隠してます的な味付け

 

こういうのは、冷凍で酸化しきった、年末在庫処分品だと思うから、安物好きはどんどん食べてくれ!

 

クリスマスケーキ

 

他の人の記事を読むと、クリスマスの時期にケーキの注文が多いから、9月から作り出して、冷凍しているようです。

なので3か月間も冷凍されている事になる。

 

普段からケーキ食べてると分かる、クリスマスケーキはまずいものがある。

 

ここで反論記事があって、クリスマスケーキの冷凍がマズイのは、イメージであってやめるべき!海外のカニ、エビなど魚介類も日常的に、冷凍で入って来ている!問題ない!という記事がある

 

ケーキと魚介類を一緒にする時点でヤバいのだが、

 

その記事では、冷凍すれば、酸化しないとか、でたらめが書いてある。

この人は、一度賞味期限切れの、冷凍蟹を一度食べた方が良い・・・。

 

ちなみに業務用と、家庭用の冷凍庫は温度に差があって、性能が違うので業務用はより長期保存できる。

しかし酸化が止まるわけでは無く、遅くなるだけなので勘違いしないように!

 

冷凍されたケーキだからまずいという証明はどこにもない!と書いているが、食べたら普通に分かるし、だからそういう記事が出ている。

 

大手メーカーは特に大量生産して、長期保存するのでマズイ。

流石に3か月は味が落ちると思います。

 

実際食べても、大手メーカーの物は、美味しくなくて、胃もたれして、ちょっとしか食べれない記憶もあり、買いたくないです。

 

今回クリスマスに買ったケーキは、大手のじゃないので、半ホールも美味しく食べました!

 

 

 

 

福袋は在庫処分袋

 

福袋にはゴミしか入っていない、というイメージしかない自分。

欲しいものが合ったら、単品で買えばいいのに、何故余計なものが付いてくるのに、買うのだろう??

 

中身が全部欲しかったーなんて奇跡はそうそう起きないし。

そういう事もあって、最近では、中身の見える福袋も増えてきています!

昔の時代は、福袋!とか言って、在庫処分できたけど、ネットの時代では皆に共有されて大変な事になってしまいます!

 

福袋を買う意味は、高揚感らしいのです!

もしかしたら、得するかも!なんて人がいるようです

宝くじと同じで、福袋買うなら、自分の欲しいもの買うなーという私は、冷めて年取った悲しい人間だなーとも思う。

 

結局楽しめたら、金額以上に得意ていると思うので、中身が酷くても、後悔することをしないで、楽しめる人が買うべきだなぁと思う。

 

 

最後に

言いたかった事は、テレビや、イベントに振り回されない事は必要だと思うし、逆に知らないで楽しめる人も幸せだと思いました。

なのでどちらがいいかなんて言えないけど、振り回されたくない人は、色々と学んだ方がいい。

 

イベント時は在庫処分の意味もあるので、操られないで普段から、冷静で自分の意思を持つことは良いことだと思う。

何も考えないで、イベントを楽しめる人も、心が若くて楽しむメリットは大きい。

楽しいと言う感情は、健康面にも非常に良く、それをお金で買えてるなら、メリットが大きい。

 

どんな事にもメリット、デメリットがあり、選ぶ権利は人それぞれ、押し付けが良くないと思う。

どんな選択をしようとも、自由意志で、自己責任だから。