アスペルガー男の思想

アスペルガー、双極性障害、アトピー、を完治するためのブログ。アスペ的思考で様々な事を書いていきます。

MENU

メルカリでのトラブルに注意。ヤンキー、転売師、ズボラ過ぎる人

今回はメルカリの話です。

 

最近は、商品を買う前にまず、メルカリをチェックしてから、を心掛けています。

何故なら、めっちゃ安いからです。

あのAmazonも安いですが、それ以上に安い!

 

 

本を買うならメルカリ

 

の場合、本が多いのですが、買った本もう要らない!と思えばすぐに売れます。

本は需要が多いので、すぐに売れるし、本を読んでもお金が返ってくるので、もう読み放題!

 

メルカリを利用し初めてからは、躊躇なく読みたい本を買うことが出来ます!

読んで要らない本は、すぐに売れます。

 

しかし本当に良い本は、売らないで残しておきます!

 

化粧品もオススメ

 

化粧品もオススメで、ちょっとだけ使ってみたいときは、買って使ってみて、微妙だったらまた売ればいい。

 

メルカリでは使用済みの、化粧品も多く出品されています。

普段は買えないような、高価な化粧品も、メルカリならば半分くらい残っている商品が出ていて、安く買えます!

 

思わぬものが、高額で取引されている事も!

 

要らないものがあったら、中古屋じゃなくて、メルカリ。

値段も自分で決めれるので、中古屋さんなんかよりずっといい。

私の2000円で買ったCDも、7000円で売れました。

貴重で需要が高いCDだったんです

 

メルカリがあるおかげで、買おうか買わないか、どうしようか・・・

そう悩んでる商品も、ダメだったら売ればいいや!と思うと、躊躇なく買い物が出来ます!

 

とにかく品数が豊富!

 

色々商品を見ているだけでも面白いし、物凄い種類の商品が出回っています。

私なんか、アレルギーでお菓子なんか食べれませんが、グルテンフリーの手作りお菓子なんかも売ってたりします。

 

調理師免許とか、免許あれば、お店開かなくても、メルカリで商売が出来ちゃいますね~。

他にも手作り品とか売られていて、商売になりますね~。

中には、霊視します、5千円でというものまであって、しかも売れてます。

 

 

私にとっては、今後も何か買う時に、まずメルカリ検索で節約。

気軽に色んな本を読むことが出来るようになりましたね~。

 

定期的にポイントも貰えたりするので、あんまり買わない人は、むしろプラスになったりも。

 

今の時代、メルカリやってないの、ヤバいレベルですね~。

 

 

メルカリで注意する事

 

メルカリは会社相手では無くて、人との個人個人の取引です。

欲しい商品があったら、一声かけたり。

発送の際のコミュニケーション、マナーも必要。

 

例えば、購入したら、購入させていただきました、よろしくお願いします。とか。

相手が発送したら、到着を楽しみにしています!とか。

商品到着したら、相手に評価を付ける事も必要。

 

無視していると、相手から低評価を付けられて、今後商品購入を拒否られたり、売れなくなったり、相手に警戒されます

 

無駄話

メルカリって個人相手ですから、色んな事があります。

相手がヤンキーだったり、相手がめちゃくちゃ適当だったり、図々しかったり。。。色々あります。(売ってるものからヤンキーって分かる)

 

注文して1週間して、やっと発送する人とか。

表示で4~7日以内に発送と、書いてあるので、これはいいんですけど。

 

中には転売師もいて、その人が売っているものは、任天堂スイッチだらけの人とか。

任天堂スイッチが安く出たら、即購入して、また転売して安い商品は買い占める人がいるんですね~。

 

私の売っていた商品が6000円で、5000円になりませんか?と連絡が来たので。

5000円で購入されるのでしたら、お値下げします、と返信しました。

すると、あと500円安くなりませんか?と返信が来るのです。

 

値引き値引きって、ここ大阪ちゃうよ!はぁ・・・

 

こっちも売る側として、出来れば高く売れた方がいいんです。

分かりますよね。

買う側も、出来れば安く買いたい気持ちは分かります。

 

それで購入してくれるなら、売ってもいいかーという気持ちになって、それでまた値引きときたもんだから。

 

こいつ図々しすぎるだろ、と結構イライラしてしまった。

メルカリ始めたばかりの時だったので、それ以降、値引き不可と書くようになりました。

 

常識の範囲内での、購入前提の値引きは、大歓迎です。

でも安くなるまで、安くしてもらおうって人は困ります。

相手の気持ちも考えてね。

 

 

結局こやつは、500円渋って買わなかった(笑)

転売師だろうなー。