アスペルガー男の思想

アスペルガー、双極性障害、アトピー、を完治するためのブログ。アスペ的思考で様々な事を書いていきます。

MENU

電子書籍発売 サプリメント編

こんばんわ、ものです

これまで書籍の出版準備をしていたのですが、内容が長いのと、情報量が多すぎてまとめるのに苦労していました。

今回はアレルギー、アトピーだけに焦点を絞って、書籍を作成しました!

 

電子書籍だと1万5000~30000文字で良いようなので敷居は低いです

私の初作品は33600文字です。(ちょと長い)

 

まだまだ読む本が溜まっていて、そこからまた色々考えて健康問題を進めたいんですが

とりあえず今のところのまとめと言う感じで出します

 

その本では紹介しきれなかった アレルギーの人におすすめの物を紹介していきます。

 

 

 

 

 

電子書籍って売れないとよく聞くけど、本当に売れません

内容的にも労力的にも1000円くらいで出したいけど、まず読んでもらえないと意味がないようなので最低価格に変更中

 

 

本の中身ではアトピー原因を、単純なたんぱく質不足と、タンパク合成能力低下に分けました。

単純なたんぱく質不足とは、免疫や皮膚はたんぱく質からできているので、たんぱく質の摂取、たんぱく質の補酵素を摂取すればいいです

亜鉛などのミネラル、ビタミンB群ですね!

この内容は、様々な栄養学の本で書いているので、気になる方は他の本買ってください!

 

私が作成したのは、真逆のたんぱく質を摂取してはいけないタイプです

まあどちらにせよ、、、大事なアイテムを説明しながら紹介します

 

 

 

サプリメント編 高メチル用

 

アレルギーリスクの少ないものを紹介します(残念ながら品切れの物も多いです)

 

 

Now Foods, ナイアシン、フラッシュフリー、2倍濃縮、500mg、ベジカプセル180粒
これが高メチレーションに重要、一番大事なサプリメントです。
暴走系の症状、頭が働きすぎる、妄想、統合失調症によく聞きます
 
 
 
Now Foods, ナイアシン、500mg、100粒
フラッシュが起きるタイプなので、最初は500mg多いので、100mgの方にしてくださいね。
ヒスタミン、プロスタグランジンの大量放出により、人によっては重篤なアレルギーが出る事があります。
カプセルにアロエがあるので、アレルギーリスクがあります
 
 
Nature
フラッシュが起きないとして、ナイアシンアミド、タイムリリースを勧める人もいますが、私は絶対にお勧めしません
摂取するなら自己責任ですが、絶対に2gは超えてはいけないですね。
 
このナイアシンもNowのナイアシンも、素材がゼラチンなので私は開けて直飲みして、カプセルは捨てています
しかし粉状で、空気を吸うと喉に行き、強烈な酸味刺激でむせます
ナイアシンは非常に酸味があり、やや苦みもある??ので普通の人には直飲みは勧められませんが、私のようにゼラチンがダメで、どうしてもナイアシンを飲まなきゃいけない人は直飲みするしかない(苦行)
水を飲むときも、吸わないように上手に飲まないと、粉が喉に届く。
(ゼラチンでないナイアシン出ないかなぁ)
 
 
 
 
最もおすすめな葉酸&B12、活性型です
微結晶性セルロース、 リン酸二カルシウム、 植物性セルロース(カプセル)
最もアレルギーリスクも少ない、葉酸&B12
 
 
 
 
 
Now Foods, メチル B-12、 5,000 mcg,、60トローチ
メチルB12+葉酸のトローチ
原材料 果糖、ソルビトール、ヒドロキシプロピルセルロース、微晶質のセルロース、クエン酸の酸、ステアリン酸(植物のソース)、自然な風味、およびマグネシウムステアリン酸塩(植物のソース)
 
ソルビトールにアレルギーリスクがある
非常に摂取しやすいので、アレルギーが無い人にはオススメ
 
 
 
 原材料
 米粉、 微結晶性セルロース、 ヒプロメロース(セルロースカプセル)、 ステアリン酸(植物由来)、二酸化ケイ素。
私が使用しているB12、アレルギーリスクは少ないです
 
 
 
 高メチルはナイアシン不足、葉酸不足で抗酸化力低下、ホモシステイン増大など酸化リスクが大きい。
アドレナリンが酸化しアドレノクロムになることで、妄想も起きる
抗酸化など、ビタミンCはかなり万能の効果を持つのでお勧めです
 
 
Now Foods, パルミチン酸アスコルビル、500mg、ベジカプセル100粒
 
 
 
 
 
 原材料 微結晶セルロースヒプロメロース(セルロースカプセル)、 ステアリン酸(植物由来)、二酸化ケイ素
アレルギーリスクの少ない乳酸菌です
乳酸菌サプリメントはアレルギーリスクが多いので、他の商品を購入するときはよく原材料を見ましょう
(海外製乳酸菌は、添加物が少ないがすぐに腐るので、私はもう買わないで、オリゴ糖粉末を使用している)
 
 
 
 非常に効果の高いロイテリ菌です
カンジダ感染にも効果を発揮
人気なのでよく売り切れていて、なかなか買えないです
 
 
 
Now Foods, 鉄、ダブルストレングス、36mg、ベジカプセル90粒
高メチルは葉酸不足、銅過剰、酸化ストレスがあるという事から、貧血も併発するのでは?と推測しているが個人的な考え
高メチルの酸化ストレス(暴走、妄想)に鉄不足の抗酸化力低下も関わっているのでは??
銅過剰に亜鉛を進めているが、鉄不足のリスクもあるのではと思うし、両方の抗酸化ミネラル不足も考えられる
 
 

 サプリメント編 低メチル用&高メチル解消後

 
 
 ピコリン酸亜鉛は吸収率が良い亜鉛です
グリシン酸亜鉛はパンプキンオイル、キャロブ、ゼラチン、ミツロウなどアレルギーリスクがある。
 
 
 
Life Extension, マグネシウムカプセル、500mg、ベジカプセル100粒
 
 
 
精神安定、安眠効果、数多くの補酵素 エネルギー生産
人体において非常に利用の多いミネラル
 
 

その他サプリメント

 
 
 
 
 ビタミンDは免疫正常化、精神安定、抗菌作用など様々な作用があります
太陽を浴びると合成されるビタミンで、肌を出して外出しない人は不足しやすい
太陽を浴びると合成されるので、人体にとって重要なビタミンでしょう。
 
脂溶性なのでカプセルが牛ゼラチン、なので私は噛んで中身だけ摂取しています
アレルギーでも摂取出来る方法です
 
 
 
 抗酸化ビタミンEと、抗酸化ミネラルのセレンセット
ビタミンEは油原料で、アレルギーがある人は中々サプリメントが難しいのですが、こちらは大丈夫そう。
 
 
 
 
 

お勧め商品

 
 
 日本の歯磨き粉は添加物が危険。フッ素入りも多いです。
子の歯磨き粉は安全で、フッ素も入っていません
口内の良い菌まで破壊する国産歯磨き粉で、口内環境が悪くなります
レヴューを見ると、硬めの歯ブラシでガリガリ磨く人には向いていません
やわらかめ歯ブラシで、優しく磨きましょう。
 
プラチナミントより、リフレッシュミントの方が辛くないですが、プラチナミントは爽快感が強いです
 
 
口内環境を破壊しないマウスウォッシュ
危険な添加物も含まれていません
 
 補足
 
 
 
ステロイドは副腎皮質ホルモンだが、ステロイドを長期に使用すると、副腎が働かなくなる。
 副腎に大事な栄養素はビタミンC パントテン酸 ナトリウム マグネシウム 
だが、副腎機能向上も結局は、自己免疫疾患を治すわけではない
免疫異常で炎症を起こす根本解決をするのではなく、免疫異常で炎症下部分を鎮める作用なためです
しかし副腎機能を回復させた方が、アトピーも回復しやすくなる
つまり副腎機能向上で治るという考えは、ステロイドで治るといっているようなもの
 
副腎機能向上には足つぼが有効で、足裏の中央にツボがあるのだが、、、それはまた時間のある時に説明します