アスペルガー男の思想

アスペルガー、双極性障害、アトピー、を完治するためのブログ。アスペ的思考で様々な事を書いていきます。

MENU

電子書籍発売 アレルギー編 参考書など

 電子書籍を発売したのですが、その中で触れられている商品を紹介していきます
 

アレルギーの方にお勧めなもの

 

 

アレルギーリスクの少ない万能出汁です

 

 

 

 

大豆アレルギーの私が使用している熟成味噌です

地元の味噌なので、長らく愛用しています

 

 

 

非常に甘い米の味噌

合わせみそで甘みを出したいときに使います

 

 

熟成味噌の豆板醤です

熟成味噌なのでアレルギーリスクが少ないです

軽度の大豆アレルギーなら使えますが、重度の大豆アレルギーだと保証はできません

 

 

 

 

 3年熟成醤油

この商品の説明にもアトピーの方にお勧めと書いていますね

個人的には刺身には微妙ですが、料理に使うと非常においしい。

親子丼なんかは美味になります。

 

私はそこそこの大豆アレルギーですが、最低でも2年熟成していないとアレルギーが起きますね。

熟成1年の味噌、2年の醤油はアレルギー出る人は出ると思います

 

 

 

 

 アレルギーリスクの少ない麺です

 
 

 

 

ライスパスタでアレルギーリスクが少ないです

 

 

 

 

グリーンカレーを使うときに使っています

 
 

 

 

アレルギーリスクの少ないWPIプロテインの乳化剤不使用、貴重です

牛乳の代わりに、水で溶かして料理に使います

 

 

 

 

免疫グロブリンの量が表示されているプロテイン

 

 

 

 

アレルギーリスクの少ない洗剤

 

 

 

アレルギーリスクの少ないソーセージです

ハーブの味がするので、ハーブ好きの人が買った方がいいです

ハーブになじみがない人には勧められません

 

 
 本物のオリーブオイル
抗菌効果、カンジダ感染にも有効です
本物のオリーブオイルを使用したことが無い人には、青臭さが苦手な人もいるかもしれません。
日本のスーパーには本物のオリーブオイルは、あまり置いてないので海外輸入がお勧め
(日本のオリーブオイルは、サラダ油が混ぜられている)
 
 
 

参考書 など

 

 

 

 

 

 

 

 

栄養素のチカラ

栄養素のチカラ

Amazon

 

 

 この本は高額です

私は英語版を定価で買い、翻訳アプリで翻訳して読みました

 

 

 

精神病のメチレーションに触れている本

 

 

 低メチレーションに有効な本

単純なたんぱく質不足な場合、お勧めの本です