アスペルガー男の思想

アスペルガー、双極性障害、アトピー、を完治するためのブログ。アスペ的思考で様々な事を書いていきます。

MENU

【読者300人なりました】はてなブログ9か月目、収益や感想報告します

こんばんわ

はてなブログを始めて9か月経ちました。

順調な時期や、体調不良になって不調な時期。

色々あって、また体調が改善してきました。

自分でも、体調不良の時は、自分はダメだなぁ、とネガティブになる事も多かったです。

読者さんもちょうど300人という事で、一旦色々振り返ろうかなと思います。

 

グーグルアドセンス合格の難しさ。

f:id:monoru:20200220224235p:plain

 

ブログを始めた当初は、体調が良好で、何でも思いついてとても好調でした。

当初悩んだのが、グーグルアドセンス登録。

本当に苦しみました、自分でアホだなぁって痛感しながらも、何とか合格

 

移転転送とか、特殊なコードとか、サーバー作ってブログのアドレス2つ作るとか。

ブログの規約作るとか

初めての事が多くて、毎日悩んでましたね。

 

ブログのアドレスにはwwwが付くのですが、アドセンスに送るアドレスにはwwwを付けれない。

だからサーバーを作り経由して、wwwの無いアドレスをアドセンスに送ったら、wwwのあるアドレスに転送される設定をしなくてはいけない

 

これほんと難しくないですか??(自分頭悪いんで)

 

設定が完了したら、アドセンスは1回で合格しましたね。

 

 

ブログ初期の大きなミス

f:id:monoru:20191211230950p:plain

 

私は前の別ブログでの記事を、こちらのブログに移す形でスタートしました。

アクセスは順調に伸びていき、1か月目で100アクセス程でした。

時がたった時に、私は全部の記事を再編集したい!って思って

再編集して、再アップした。

これを何度も

 

これが同じ記事の使いまわしと言う事で、規約違反、ペナルティを受け

アクセスは急激に下がりました。

100アクセスが20位に。

おかしいのが、スターをくれた通知が来ても、すぐに消える現象、ペナルティですね。

 

2度目の大きなミス

こんなに記事を書いたのに、また一からかぁ・・・と思いながら再開

ペナルティってどうなってんだろ??表示されないようになってるのかな??

 

2度目の大きなミスは、とても下品な記事を書いたことにあります。

う〇こ系で、その擬音が下品過ぎた、という分析結果です。(ほんとバカ)

その記事はたくさん○○を駆使して、セーフを狙ったんですが、アウトでした。

あまりに下品過ぎると、ペナルティを受けるようなので、ご注意ください。

 

この時期は、アドセンスに合格して、どこからがアウトなのか?という実験をしていたんですよね・・・。

 

絶好調からの、体調不良

 

私はある時期は、体調が良く記事内容も好調で

自分でも手ごたえがあり、実力を出せてる時期がありました。

読んでくれている方にも、素晴らしいと言って貰えて・・・。

 

でもそれは長く続かず、すぐに絶不調に。

つまらぬ記事ばかりで、申し訳ないという気持ち・・・。

実力を出せないもどかしさ、読者が減る不安。

クオリティが低い記事を書くと、ブログ全体の評価も下がるそうです

 

 

どういう記事を書けば伸びるのかは分かりました

f:id:monoru:20200222224554j:plain

私が一番手をかけた記事は、サプリメントまとめ記事です

3日位かけて書いた記事です

 

www.blog-apurine.com

 

この記事が検索でめちゃくちゃ伸びて、表示数は毎日3000とか超えてました。

ここで自分は、苦労は報われるし、役に立つ情報はちゃんと評価されるんだなぁと実感しました。

 

今後も、健康茶まとめとか、色んなまとめ系を書きたいけど、労力がヤバい。

有用な労力かけた情報は、ちゃんと評価される。

でも今は体調不良でそれが出来ない・・。

後ツイッターは陰謀論好きですね

 

 

1か月の収益報告

収益の方は、グーグルアドセンスだと順調に伸びています

先週は毎日収益があって、誰か知り合いがクリックしてるのかな??って思う位

自分の単価は、うまい棒6本分くらいです

 

それが一日にあるかないかって感じで、アドセンスの収益は少ないです

 

最近はAmazonアソシエイトが、かなり収益を出してくれて

毛髪ミネラル検査が売れたり、色々売れて。

 

コロナの記事もかなり検索されて、非常食が売れました。

 

www.blog-apurine.com

 

 この記事は約2か月前に書いた記事で、中国で感染拡大しているときです。

コロナウィルスは経済戦争って内容なんですが、2か月後の今になってより目に見えるようになりましたね。

内容は速報的なものなので、薄い内容です

 

この記事が長い事検索されているので

こういう検索されるようになった記事には、リンクを多くつけたり、商品も増やしたりして改造しています

 

日本では検査を抑えると言う方針で、自分の予想に反してまだ日本は平和ですが、

 

どっちにしろ世界中で広がり、世界恐慌からの不況は来ると思うので、備蓄は必要です

 

 

この記事や他の記事で、非常食の単価が1万と高額なので、紹介料かなり貰いました

紹介料率も8%とかなり高いので、計算すれば私がいくらか分かります

具体的な数字は出しちゃいけないそうなので・・・。すいません

 

これに味をしめて、伸びた記事には、必ず何か商品を載せるようにしていますw

伸びているのに、商品を紹介しないのはとても勿体ないと思います

 

私も伸びた記事に、商品を張ったのは遅かったので、結構損してます。

 

そんな感じで、軽い内職代位にはなってきたので

これから体調も良くなってくるし、今年も頑張ろうと思った。

私は1年プランなので、そろそろ有料期間が終わります。

後1,2か月ですね

今のままの体調だと、もうブログ続けない感じですね。

 

体調が改善して続けられそうだったら、またやる感じ

 

病気も治りそうだし、普通に働けるようになるかも。

お金目当てだと、商品ありきで記事を書くと、かなり成果が出るかな~と思います。