アスペルガー男の思想

アスペルガー、双極性障害、アトピー、を完治するためのブログ。アスペ的思考で様々な事を書いていきます。

MENU

読者40人達成!とはてなブログの感想!

3か月目で、読者40人達成しました!

 

自分では少ないなぁと思いながらも、客観視すれば、もちろん多くないし、少なくも無いかなと思います!

 

 

私は精神病や、疲労など色んな病気があって、ブログを始めた当初は、まだ元気でした。

 

それで色んな設定、PRO化、グーグルアドセンス登録なども出来ました。

 

アクセス数も、読者数も、毎日バンバン上がっていました。

 

しかし体調不良になり、質も下がり、今はブログの成長が止まっています。

 

グーグルからの評価は、どんどん上がっているけど・・・。

 

 

特に自分のような、読むには難しい内容とか、皆が興味を持つ内容ではないので、検索で、この情報が必要な人が、見てくれないといけないわけです。

 

 

その為には、グーグルの評価を上げていくこと。諦めないで持続させることだと思う。

 

 

もう少しで平均掲載順位も50位台・・・表示回数は確実に増えているので、成果が出なくても頑張ります!

 

 

ブログを始めたばかりは、まずグループに入りまくると、入ってくれる人はいます!

 

私も最初は、読者がどんどん増えていたのだけれど、他の人のブログの読者、になることで読者を返してくれることもあります。

 

 

ですが最近は他の人の、ブログを読む時間が無くて、記事を書くだけで精いっぱい。

 

 

今日は他の人の、ブログを結構読んでいて、この人は読者登録したくなるなぁという人の特徴をあげていきます!

 

特に初心者の方は、やってはいけないことを、やっています

 

 

 

1、改行が無い

 

 

文章と文章の間が無いと、まず読む気にもなりませんし、読みにくいです。

 

せっかく良い事を書いていても、台無しになってしまいます。

 

一行一行間隔、を開けると読みやすいです。

 

後は定期的に 、 を使う事ですね。これ自分も出来てないです。

 

 

2、文字数が短すぎる

 

ブログってもちろん、個人の自由。短い文章でも、評価される人は居ると思う

 

でも普通の文章で短いと、本気でやってないな、やる気がそんな無いなと思ってしまい、読者登録しようと思わないです。

 

 

3、内容

 

最低限、人に不快な思いをさせる、中身でなければ自由だと思う。

 

その人の考え方が、書かれていると思うので、評価できる、共感できる内容だと読者登録しますね。

 

 4、更新頻度が多い

 

やっぱり自分のブログも見てほしくて、読者登録するってのもあります。

 

そうした時に、更新頻度が少ないと、あんまりブログにログインしないのかな?と思ってしまいます。

 

 

 

今回は色んなブログを、今週のお題 どんな老後を過ごしたい?から読ませて貰って、

初めての記事って人も多かったです。

 

初めての記事、読者登録者1~2の人で始めたばかりでも、良い記事を書く人がいます。

 

結構読者登録させてもらいました。

 

後はこの人今後、面白い記事書きそうだなーとか、真剣に考えて、真剣に書いてるなーとか、そういう人も登録しています。

 

後PROの人は、内容も、編集もやっぱレベル違いますね。

 

以前記事で、まず人気ある人の、マネをするべき!って書きましたが、自分もすべきです・・・。

 

 

体調が良くなったら、もっと文字をカラフルにしたり、見出しを作ったり、太文字にして見やすくしたいです。

 

今はやっと体調良くなってきました。

 

 

 

終わりに

 

 

私としては、とりあえず今年は、続ける予定です。

 

というかPRO化の有料分は、続けないとですね。

 

来年に成果が出なかったら、やっぱ自分向いてないんだなって、諦めるかも。

 

体調が良くなったら、普通に働いた方がいいって思う。

 

でも成果が出なくても、また体調悪化したらやるしかない。

 

病気の人って、ブログ以外に何が出来るんだろう・・・とりあえずブログをやるしかないんです…。