アスペルガー男の思想

アスペルガー、双極性障害、アトピー、を完治するためのブログ。アスペ的思考で様々な事を書いていきます。

MENU

大国がつぶれる原因、日本やアメリカで起きている事

過去いくつも超大国は潰れてきました。

 

何故大国は潰れるのか、話します

 

豊かになると、権利を求めだすんです。

 

物質が豊かになると、精神性を求めだすんです。

 

精神性を求め、精神性重視になると、物質面は弱くなるんです。

 

 

北朝鮮は精神性もとめてないでしょ。

 

 

豊かになった国民は、色んな権利を求めだし、国が支えきれなくなり弱体化します。

 

今で言う、戦争反対などです。

 

そうなると民意ですから、国が何も言えなくなり弱体化

 

北朝鮮のような国に、軍事で逆転されるんです。

 

 

過去の歴史でも、あの古代エジプトが負けたり、ローマ帝国が負けたりしてます。

 

その負け方が、この大国に戦争仕掛けてくるやつなんか、いるわけない、という平和ボケです。

 

平和ボケ、まさに今の日本です。

 

 

そして、日本の膨大な借金、社会保障費。国民を支えるため、国はボロボロです。

 

 

国民が強い国は栄える。

裕福になり堕落

その繰り返し

 

日本はまさにその状態

みんな自分の事だけ。

 

そして全部国のせい

人のせい

 

強くなると、良心、権利、を求めて、平和を求めて、弱体化

弱い国は、物質を求めて、物質的に強くなる