アスペルガー男の思想

アスペルガー、双極性障害、アトピー、を完治するためのブログ。アスペ的思考で様々な事を書いていきます。

MENU

人間選別の本当の意味

最近、人間選別 という言葉を聞いたことはありませんか??

 

都市伝説系では、有名な言葉です。

 

この言葉、かなり怖いですよね。

 

とりあえず、表向きの意味を書いていきます。

 

 

 

都市伝説系の人間選別とは??

 

現代社会は、インターネットがあり、特に若者は使っている。

 

そこではSNSなどで、自由に発言することが出来ます。

 

このインターネット世界、というのは人工知能に監視されています。

 

学習させているともいいますが。

 

 

要するに、人間。個人個人の、データ収集、個人の、趣味嗜好から、性格、思想まで見抜かれている恐れがあります。

 

なのでネット上での発言は気を付けろ!ということです。

 

 

人工知能が管理する世が来る

 

何故なら、また人間は、戦争と言う、環境破壊と言う、様々な過ちを犯し、克服できないからです。

 

色んな都市伝説系、配信者も言っていますが、これからは能力主義になります。

 

新しい世界が始まる時に、信用スコアが導入されれば、SNSでの発言も影響を受けます。

 

次の世は、能力も大事だが、人格も大事です。

 

何故なら人格が、信用できるかどうかだからです。

 

 

そういう意味で、将来人工知能による、人間の評価、人間選別が始まる、という事だと思います。

 

というか今が選別中ですね。SNSで攻撃的、暴力的、悪口、いじめなど、悪い事やってる人は、ちゃんと評価されていきますよ~

 

 

では持論を話したいと思います。

 

 

私の思う人間選別

 

かなりの、スピリチュアルワールドを展開するので、ご注意を!

 

私はどうしても、神視点をしてしまいます。

 

そう思うと、どうして人間を生かしているのか?

 

地球にとってデメリットでしかない人間は、何故存在しているのか?

 

色々と疑問です。

 

食物連鎖の逸脱した存在、明らかに人間は異質です。

 

これをとりあえず、解決するのが宗教です。

 

 

神が愛して作った、神の子供、などなどとね。

 

私は人間の存在に、疑問を持っていたから、宗教は一通り読みました。

 

一旦はそれで納得してはいましたが・・・。

 

 

 

そこで人間選別という言葉から、ヒントを得ました。

 

人間はほとんどが悪、だけど中には善もいるなと

 

 

私はガイア理論とか好きで、この理論を知る前から、気が付きました。

 

 

人間は地球の皮膚がん、津波は下痢、噴火は出血。噴火したら固まりますよね。

 

ウィルスの流行で、人類が大量死したり。

 

地球は卵子だとか、子宮だとか、地球は大きくなっていて、出産するとか言っている人もいます。

 

 

宗教的にいえば、人間の生きている意味は、地上で修行して、立派な魂になるという事。

 

悪い所があるから、地上で治してきなさいと言う事です。

 

でも治せていない人が多いし、人口もどんどん増えていく、私はこの宗教的答えに、疑問を感じます。

 

 

じゃあここまで人類が、増えている理由って何だろう?神の目的って何だろう?って思います。

 

宗教的に言えば、神の考えは、高度過ぎるので、人類には理解できないが、絶対的に正しいということです。

 

 

 

ですがガイア理論を応用し、人間選別という言葉から、一つ仮説が出てきます。

 

 

神は凄い人類が、出現するのを待っている。

 

それこそ、悟りだとか、釈迦だとか、そういう聖人

 

聖書で神は、イエスを引き上げています。

 

完全なる善人、完全な良性の存在。

 

この悪も、善もある世界で、完全なる善になった存在、それを待っているんだと思う

 

そう思うと、悪の存在にも、不条理、にも納得がいく。

 

 

人類も、ミヤリサンという酪酸菌を発見し利用しています

 

酪酸菌でも、人体に悪いものもあれば、良いものもあります。

 

これは酪酸菌の中にも、良いやつと悪いやつがいて、人類とリンクしますね。

 

神から見れば、人間は菌のような、存在かもしれません

 

 

ですから聖人のような人間は、神に選ばれると思う。

 

それが神の人間選別。

 

 

このまま人類が、悪い事ばかりやっていると、自浄作用が働き、天変地異、自然災害、ウィルス、など色んな事が起こってくると思う。

 

定期的に人類を、〇殺する、国家元首って出てくる。

 

それも特別な能力を所持してね。

 

異常な能力者、これも地球の自浄作用、意思だったりしてね。

 

そうだとして、未来のAI社会、どうなるか予想が付きますね・・・。

 

私は地球意思って・・・あると思います!