アスペルガー男の思想

アスペルガー、双極性障害、アトピー、を完治するためのブログ。アスペ的思考で様々な事を書いていきます。

MENU

腸内環境を良くする方法、本物のサプリについて

こんばんわ、ものです

今回は腸内環境改善についてまとめていきます。

私はカンジダ感染、リーキーガットを併発していると考えているため、情報をまとめます。

腸内環境を改善することは、私の症状である、慢性疲労、精神疾患、アレルギー疾患などの改善にもつながります。

 

腸内環境がヨーグルトで改善しない人の理由

腸内環境を改善する方法は様々あります。

善玉菌が減って、悪玉菌が増えたタイプ、これはSIBOなどにもなりやすいです。

善玉菌が減って、日和見菌が増えたタイプ、私はここに入ります。

 

腸内環境良い!と言う情報で、一般の方はヨーグルトを食べたり

乳酸菌を摂取したり、野菜(食物繊維を摂取したり)すると思います。

 

例えばSIBOのように悪玉菌が増えすぎている場合、これらは逆効果なんです。

何故なら善玉菌不利の状況下で、食物繊維、乳酸菌などは悪玉菌の餌になります

余計に環境が悪化するわけですね。

 

ヨーグルトよりサプリがオススメな理由

  • ヨーグルトは好きな人はまだ良いのですが、非常に高カロリー
  • 加糖の場合腸内環境改善に期待できないし(砂糖は善玉菌を殺す)
  • カロリーオフヨーグルトは当然、人工甘味料が入っている(腸内環境を乱れさせる、破壊する)
  • ヨーグルトはたんぱく質で、重く冷たいため体を冷やす(冷える事も腸内環境悪化の原因の一つ)
  • ヨーグルトは100g中、乳酸菌10億程度しかない

まあつまりは乳酸菌の宣伝に限ると、大企業の金儲け、と思わざるを得ないですね

 

私の使用している、アイハーブで購入した、lactobif(ラクトビフィ)には1カプセルに300億の乳酸菌が含まれています

カロリーも無く、冷える事も無く、手軽で効果が高いです

 

腸内環境が悪い人に最もオススメ、ミヤリサン

ヨーグルトなどの乳酸菌は、当然胃酸で殺菌し死滅します

死滅しても、死骸が有益なのですが、やはり効果はそこまで・・・と言う感じ。

 

ミヤリサンは病院でも処方されるほど、効果が高いです(病院で処方される時点で実証済み)

ミヤリサンは胃酸でも殺菌されず、腸内で発育します。

酪酸を作り、善玉菌が繁殖しやすい環境に変えてくれるんです。

 

つまり色んなサプリなど、色々試したけど効果が無い、と言う人はまず

ミサリサンで腸内環境を整え、それからビフィズス菌を入れると効果が出ます。

 

http://www.miyarisan.com/

 

 

ミヤリサンが凄いのは、その耐久性と効果です

ミヤリサンは、抗生物質が効かず発育するので、よく一緒に処方されます

熱にも強く、胃酸の影響は全く受けない

様々な腸疾患(潰瘍性、炎症性)への効果があります。

 

 

強ミヤリサン 錠 1000錠 [指定医薬部外品]

強ミヤリサン 錠 1000錠 [指定医薬部外品]

  • 発売日: 2005/04/25
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

乳酸菌は継続が大事 

 私の様な、1週間便が出なかったようなこともあって

アトピーや様々な病気があるレベルだと、腸内環境が非常に悪い

普通の方だと15日~30日程度で効果が出るようです

 

私の様な重症者だと、効果が出始める期間は忘れてしまいましたが。

対人恐怖症、慢性疲労、アトピーなど全てが治るまでに1年近くかかりました。

私は治った経験をもとに&、様々調べた結果から、腸内環境が病気の原因と思っています。

 

ミヤリサンの他にも様々試しました

 

 

 

これも酪酸菌が入っていてお勧めです

酪酸菌はミヤリサンより少ないですが、様々な種類の菌が入っているので

腸内環境を整えやすいと思います

 

 

 

 

ビフィズス菌を胃酸から守るコーティングをした、乳酸菌サプリです

一回の量で、生きた乳酸菌を100億摂取できるので、非常に高価が大きいです

技術料が高いのか、非常に高価ですが、効果が欲しい人にお勧めです

 

 

 

乳酸菌は胃酸で殺菌される

それよりも乳酸菌を元気にするエキスを摂取しようという発想が、乳酸菌生成エキス

一度別の商品を試したことがあって、効果は中々高かったのでそのうち色々試して、感想を書けたらと思います。

 

終わりに

 

サプリも大事ですが、温かいものを摂取する、冷たいものを控える

食事に気を付ける

運動と、良い睡眠。

オリゴ糖や、ビタミンCなどで腸を元気に

 

など色々な方面で腸内環境を整えたいなと思います。

 

他にもココナッツオイルや、マヌカハニーは悪玉菌を減らして、善玉菌を増やす効果があります!

腸内環境改善のための情報を、もっと増やしていこうと思います