アスペルガー男の思想

アスペルガー、双極性障害、アトピー、を完治するためのブログ。アスペ的思考で様々な事を書いていきます。

MENU

この世界は、誰かの夢である、という仮説と、私の仮説

この世界は、誰かの夢である、という仮説があります。

 

宇宙は神で、私たちの脳の神経細胞と、宇宙の形は似ているそうです。

 

要するに、我々は、神の想像、夢なのだと。

 

そういう理論があるんですね。興味ある人は調べてみてください、私は興味ないので。

 

 

この考えを知ったとき、私の理論、神は無意識世界に存在する、と繋がると思いました。

 

私は、神が無意識世界に存在していて、我々は、意識的世界に存在している。

 

同じ世界に、2つ世界があって、お互いが干渉し合えないんですね。

 

 

しかし明らかに、無意識世界ってのは存在します。

 

皆が見えないのに、お祈りしたり。

 

直感や、インスピレーション、霊感

 

我々の、心臓、肝臓、腸など、無意識で動いているし。

 

寝る時だって、意識的に寝る事は出来ない

 

 

むしろ無意識世界に、体を返すことが睡眠と思う。

 

 

植物などの自然、風、気象、何かも無意識世界で、神の領域です

 

だからこそ、神道は自然崇拝、自然が神だという真理。

 

ここにも神は、無意識世界と繋がります。

 

 

 

最近の定説

 

最近では、この世界が、仮想現実であるという話が、主軸です。というか調べると、証明されたらしいです

 

これは私が中学生の時に、思っていたことです。

 

この世界は、人間より上位の存在が作った。人間もプログラムして、ゲームや世界を作る。それと同じ。

 

中学生の時に、これを力説していた私、全然理解できずに、呆然とする周囲の人たち・・・。

 

つまりは神はシステムなのだ

 

無意識や、DNA、自然現象、植物の成長、などなどは、人間より上位の存在の、設計したシステム。

 

そのシステムが無意識です。

 

育成ゲーム的な、人間育成ゲーム的な・・・

 

 

DNAとか、分かりやすいですが、設計図なんですよね。

 

クモとか、あんな複雑な巣を作るし、あんな蜘蛛の糸を出すし、明らかに作られた存在

 

我々の、性欲はどこから来るのか、怒り悲しみの存在・・・。

 

これらは最初から組み込まれた、DNAという設計、無意識だ。

 

ここに創造者の存在を、確認できる

 

まあそういう考えが、私にはあります

 

 

 

最近の想像と新理論

 

神の存在と言えば、皆大きなものを、想像しがちです。

 

宇宙だとかね

 

逆に私は、細菌の方に目が行きます

 

 

人間は意識的存在だとして、菌は意識して動いているのだろうか??

 

菌に意識があるかどうかは分からない。

 

 

しかし菌は人間同様に、巣を作り、食べ物を食べ排泄し、増殖し、腸に傷を付けたり、非常に人間っぽい

 

この世界は、誰かの体で、我々は細菌

 

細菌も人間に気がついてない。

 

細菌だって下痢が起こったすれば、流されて死んでしまうはずです

 

菌も自然災害が起きませんように、食べ物が来ますようにって、祈ってるかもしれない。

 

だとして、菌の神、宿主は人間です

 

 

 

我々は誰かの、水の多い臓器に存在する菌

 

私たちの地球は、非常に水が豊富で、70%が海です。

 

人体でそれほど、水が多いのって、どこだろう??

 

膀胱、腸、子宮・・・。

 

地球は子宮だって話もあります。

 

地球はどんどん大きくなっていますし、地震が陣痛、火山噴火は出血という考え方もあります。

 

神道も、子宮を表している

神社って、森の中にあって、参道を通って、鐘を鳴らしますよね。

 

この森がいわゆる、陰毛で、参道が、産道で、あの鐘を鳴らして、お金を入れる行為、もう分かりますよね??

 

あの鐘も、男性のモノで、鐘を鳴らして、お布施をする行為も、そういうことです

 

 

 

 

太陽は心臓

私はこの世界は誰かの体で、私たちは細菌であると、想像しています

 

心臓と太陽には共通点が多くあります。

 

太陽が無ければ、私たちは、熱エネルギーを受け取れない。

 

太陽が無ければ、即死ぬ。

 

 

私たちの主、とはいったいどんなどんな存在なんだろう・・・。