アスペルガー男の思想

アスペルガー、双極性障害、アトピー、を完治するためのブログ。アスペ的思考で様々な事を書いていきます。

MENU

私の体調不良の原因がついに判明!?

私のブログは、私が、アトピー、うつ病を治した経緯、情報を発信するのがメインです!

 

しかし4年ほど完治していたアトピーが、2か月前に、再発。

 

疲労感も再発して、また模索していました。

 

 

あの治ったとき、何が原因で良くなったのだろう??

 

 

見た目も良くなり、メンタルも凄い良くて、ストレスに強くて、最高の状態だった。

 

 

私はアマゾンで商品を購入している、

 

1年で100件以上注文している。

 

2015年から色々試しているから、4年で400件以上だ。

 

それで過去を振り返り、体調が良くなった期間に、試していたことを今試している。

 

そのうち、試した数々の商品も、紹介と感想を書きたい。

 

試していたのは、こちらの商品

 

オメガ3という油。

 

これは多少効果があったという程度でした。

 

継続して摂取する必要は、無いと感じます。

 

摂取して、脳の働きは良くなりますが、一定上がるだけで、摂取を継続すれば、どんどん良くなる、というものではない。

 

ビタミンC

 

まだ試して短期間だが、眠くなるという実感。腸内環境にも効いている。

 

これに関しては、以前も記事を書いたが、かなり万能のビタミンです

 

日田天領水

 

奇跡の水と言われ、何度か試したが、効果が出なかったが、とても美味しい水。

 

炭酸水素イオンに、酸化還元力がある。。シリカも非常に多い

 

ミヤリサン、善玉菌

 

アトピーや病気には、腸内環境というが、効果を感じない。

 

乳酸菌を摂取するなら、直接、酸を摂取すればよい、と言う結論。

 

クマ笹

 

オナラの匂いが消える、それだけ

 

春うこん、秋うこん、クスリウコン

 

効果を感じない、脇腹が痛くなる

 

タヒボ茶

 

最初だけ効果を感じた。デトックス効果はあるが、継続はオススメできない。

 

ガンに効果がある。

 

 

 

他にも色々あるが、また別の機会に紹介します。

 

色々試して、最後に残ったのが、ビタミンB100

 

なのでこれが、体調良化の原因だと思う。

 

飲んで夕方には、幸福感が出てきた、脳も変化を感じる。

 

 

アトピーは、たんぱく質の未消化

 

自己免疫疾患は、未消化のタンパクが原因らしい

 

ビタミンBで代謝を分解、合成を良くすることが、足りなかったようだ。

 

 

腸内環境とビタミンb

 

 

発達障害は、栄養不足が多いようだ。

 

私はアスペルガーだが、不足する栄養素はこれだ。

 

各種ビタミンB(B6,B12、ナイアシン、葉酸) ビタミンC ビタミンE

 

マグネシウム、亜鉛、カルシウム、 オメガ3

 

腸内環境と、アトピーや発達障害は関係あるとされるが、善玉菌はビタミンbを作るし、

 

栄養の吸収ということでも重要です。

 

 

私のアスペルガーと双極性障害

 

これはどちらも、障害で、治ることは無いとされている。

 

だからこそ障害年金や、各公共料金が割引されるのだが・・・症状をかなり軽くすることが可能です。

 

自分はアスペルガーだから、正しい判断は出来ていないかもしれない。

 

 

外で喋れなかったり、コミュニケーションが苦だったり、そういうのは良くなっていました。

 

だから、良くなっていた時はバーで飲んだり、初めての場所、店に行きまくっていた。

 

かなり行動的で、社会的な、障害は感じない程に、一人で行動できていた時期がありました。

 

 

そういう時期があるから、自分はアスペルガーの、負の症状は改善できるのでは?と思っています。

 

そしてアスペルガーの、良い部分だけ残せるのです、

 

双極性障害についても、少し鬱っぽくなることが、多少あるだけで、何年も大きく症状は出ていません。